探偵漫画の被害者って知恵を振り絞ってダイイングメッセージ残そうとするけど

1972217i.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:21:51 ID:TB2
ワイだったら何とか助かろうとそれだけ考えると思う
そもそも犯人が誰かを把握しようとすらしなさそう

2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:22:34 ID:PUX
もう死を悟ってるんやで






3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:22:57 ID:DP7
ネウロでクロスワードパズル作ってヒントまで出してた被害者いたな

4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:24:42 ID:n4m
コナンの将棋の奴草生える

5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:51:34 ID:m7N
大抵は致命傷受けてから色々メッセージ残すけど
死を悟った所から無駄に凝ったネタを最後の数分間で作るのはアレやな

というかそこまで頭がキレるんやったら事件回避に使えや

6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:52:09 ID:WrM
全てがFになる

23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:23:18 ID:yCb
>>6
グエー首の後ろのあたり刺されたンゴ
平気なフリしてやり過ごしたろ!

7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:54:57 ID:Tup
ネウロの電卓で犯人表したダイイングメッセージはちょっと感心した

9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:57:54 ID:JdS
ダイイングメッセージ残さない被害者は無能の烙印を押される

10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:01:59 ID:PUX
被害者「最後にヒントを…犯人のヒントを残すんや…」
犯人「お?こいつ何か書いてるンゴ!…でもワイの名前ちゃうし…落書きかな?…ならまあええか!」

おかしい

12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:04:24 ID:hsI
コナンはタンスガリガリした剣豪やろ
あんだけ傷つけた上に入れ替えまでやっとるんやぞ

14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:09:27 ID:x7r
漫画やないけど

暗闇で書けないペンを持って漫画の原稿握って死んでた
→「書いた字が見えないのにダイイングメッセージを残そうとしていた仕草を見せたのは、
犯人が第一発見者になるから書いても無駄、第一発見者を疑えというメッセージや!」

はよく分からんかった

15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:11:09 ID:PUX
>>14
アシスタントが犯人やでってことか

31: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:34:43 ID:x7r
せや!犯人の名前と同じ高校のスリーレターコード残したろ!

>>14
せや、事故死に見られないように自分で頭打って血出して事件性をアピールってのが抜けとった

35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:36:35 ID:rmH
>>14
被害者は明かりの付かなくなった地下室に監禁され衰弱死
何も見えないが時間はたっぷりあった
でも何も書き残さなかった
→何を残そうとも、第一発見者(犯人)にいくらでも証拠隠滅されるから
→書けるんやけど書かなかったという意味に気付いてクレメンス

というお話

37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:37:54 ID:Qzj
>>35
ヒントなしのウミガメのスープみたいだぁ…

16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:12:56 ID:m3q
伝わらんかったら悲惨だよな

17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:17:07 ID:lnP
犯人につながるなぞかけ考えてる暇があるなら名前書けばいいんだよなあ…

18: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:17:36 ID:m3q
>>17
消される可能性があるし...

26: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:25:46 ID:lnP
>>18
なぞかけは消さないんですかね…?

犯人「こいつ何かメッセージ書いてるンゴ!」


死にかけの人「犯人の名前わかるンゴ!名前書くンゴ!」

犯人「ワイの名前やんけ!消さなきゃ(使命感)」←わかる


死にかけの人「犯人の名前わかるンゴ!遠回しに伝えるゥーんだ!」ナゾカケー

犯人「なんやこれ意味わからん…よし!ワイには関係ないな!」←は?

19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:19:15 ID:PUX
>>17
ただの落書きやと思われな消されるで
被害者がかいたもんは全部消せやって話だけど

21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:20:10 ID:oKO
ワイ被害者、ポケットにピアノの鍵盤の数だけ碁石を突っ込む

22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:22:59 ID:9Yt
漢字とカタカナを巧みに使い分けてモールス信号を残し、
なおかつ短歌としての意味も持たせる天才的詩人な金田一の犠牲者

24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:24:58 ID:LEo
女「小さな紙に犯人の名前書いて耳の穴に入れとけば気づかれないじゃんwwwwww」

ワイ「」

27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:30:09 ID:HCK
>>24
女2「わかるー!wwwってかさー、
『後で警察が操作した時お前が犯人と分かるヒントをこの部屋のどこかに隠した。
俺を助ければ秘密は守る』って犯人を説得しちゃえば、自分も助かるじゃんwwwwww」

ワイ「こいつら天才か」

30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:33:10 ID:yCb
>>27
犯人「しゃーない、部屋に火つけたろ!」

25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:25:00 ID:aJD
エラリィクイーンかなんかが言ってたやろ、死に際の人間の思考の飛躍は半端ないんやで

28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:30:52 ID:rmH
犯人「ニセのダイイングメッセージ書いたろ!」

探偵「ムムッこれは…ニセのダイイングメッセージだ!」

こういうのもありますあります

34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)09:36:33 ID:lAO
比類なく神々しい瞬間には知性の飛躍が際限なくなるとか云々

40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)10:38:17 ID:y9U
なぜ代イングメッセージに拘ったのかってことが描写されてるといい
相棒の数学回みたく

41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)12:14:51 ID:rnW
フローリングとかを指でなぞったら、指紋採取の時とかに見つけてくれんやろか…

42: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:04:19 ID:5l0
金田一で千家が犯人の事件で、メロンでトマトを潰すのがダイイングメッセージみたいなんなかった?

43: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:11:02 ID:KeY
>>42
魔犬の森やな

44: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:14:28 ID:OPy
>>42
あれ確か登場全員に苗字だかに数字が入ってるなかトマトの人だけ名前に数字が入ってなかったって話やっけ

45: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:20:00 ID:H8K
そんなメッセージ解読するより普通に捜査した方が楽そう

46: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:31:28 ID:WoP
犯人「無駄な捜査させるためにそれっぽいけど意味のない証拠残したろwwwww」

47: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:33:13 ID:7eh
>>46
有能

49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)13:34:09 ID:ItV
>>46
ありそうで困る

50: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)14:00:35 ID:x7r
>>46
金田一の4億円事件(≒3億円事件)の主犯がそれやっとったな
なお殺される模様

51: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)14:20:54 ID:Bsh
名探偵の掟っていうドラマで
被害者が書いたメッセージがダイニングメッセージやと思ったら、
ただ単に「医者呼べ」って書いてたのは草生えたわ

引用元: 探偵漫画の被害者って知恵を振り絞ってダイイングメッセージ残そうとするけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- TSURI - 2016年07月22日 13:04:17

>3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/23(木)08:22:57 ID:DP7
>ネウロでクロスワードパズル作ってヒントまで出してた被害者いたな

これほど無駄なことはないっていう悪い例として描かれたイメージだろ
ネウロがミステリとして稚拙と思われるような誤解を招く書き方はよせよ!

- - 2016年07月22日 13:59:20

古畑任三郎も古いドラマになったのか…

>>51
ダイニングメッセージ?
冷蔵庫の扉に貼ってあるメモかな?

- - 2016年07月22日 21:40:47

直接名前書いたらバレて消されるから←わかる
公式等の一見意味不明な物を書く←怪しまれて消されるだろ

- - 2016年07月24日 18:45:19

人殺したやつを脅して殺されるパターンよくあるけど
人殺しを相手にしてるとは思えないほど警戒心ないやつ多くね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1822)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2251)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (218)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (356)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (201)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (23)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (612)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR