俺実はブリーチそんなに嫌いじゃないんだ・・・

4886308397553.png

16/10/16(日)11:06:01 No.439717239

ソウルソサエティ編までは割と本気で
ジャンプの歴史の中でも上位に入る名作だと思ってる

16/10/16(日)11:10:04 No.439717898

愛染封印するところまでは好きよ
死神の力を代償に撃った最後の月牙が完全に無駄打ちだったことを除けば

16/10/16(日)11:13:04 No.439718306

一話はすごいワクワクする






16/10/16(日)11:12:24 No.439718225

師匠の描くお◯ぱいは重量感があって実によろしい

16/10/16(日)11:14:33 No.439718501

シチュエーション自体は色々考えていそうなのに
ストーリー展開がああまで雑だったのが謎だ

16/10/16(日)11:16:08 No.439718760

脚本を成田先生で背景描いてくれるアシ雇えば完璧だった
設定とキャラを考えるのと絵そのものはめっちゃ上手いし
まあ見開き多用しすぎってのもあるが見開きドンがないとブリーチじゃないし……

16/10/16(日)11:18:30 No.439719147

こういうのって話作る人が別に居るんだと思ってたけど
スレ画のみる限り居ないんだなってわかった

16/10/16(日)11:23:16 No.439719893

まぁブリーチはそこまで致命的に酷くはないし…
デスノートの人みたいな絵は超上手いけど
話が致命的に面白くないとかだと
原作者が付く

16/10/16(日)11:30:57 No.439721200

設定とかもしっかり作ってるっぽいし悪くないんだが
設定の出し方と戦闘描写がちょっとアレでな・・
SS編の戦闘とか良い感じだったんだが

16/10/16(日)11:33:53 No.439721716

ハゲとの最初の戦闘とかマジで覚醒したなと思ったもんだが
後半は後出しじゃんけんの繰り返し

16/10/16(日)11:29:18 No.439720892

初期や消失編のミステリアスな空気が好きなんだ・・・

16/10/16(日)11:36:12 No.439722133

自分も好きだけど今はもうバトル漫画じゃないと
これじゃないって言われそう

16/10/16(日)11:37:52 No.439722430

初期すき

14922077185758.jpg

16/10/16(日)11:44:04 No.439723540

色々言われてるけど面白くなきゃ74巻も続かないもんな

7545557557785.jpg

16/10/16(日)11:45:44 No.439723827

途中まではちゃんと主人公中心の物語だったんだけど
途中から主人公が物語の脇役になったんだよなぁ

16/10/16(日)11:57:17 No.439725852

京楽の卍解もさんざん引っ張ったあげく敵を倒せないってオチじゃあなぁ

16/10/16(日)11:58:35 No.439726114

キャラを大事にするタイミングと使い捨てるタイミングがチグハグなんだよな
そこでそんな使い方するならあの時死なせてやれよみたいなのが多かった

16/10/16(日)12:00:22 No.439726457

戦いとか本筋とかどうでもいい層に絞った作品としては優秀
74巻も続いた短編集だと思えば悪くない

16/10/16(日)12:05:55 No.439727474

戦闘描写とかはソウルソサエティ編から露骨にどんどん下手になったけど
キャラメイク能力とネーミングセンスだけは最後まで衰えなかったな
良くもあれだけネタが出てくるもんだ

16/10/16(日)12:10:15 No.439728260

師匠って努力嫌いそうだけど画力に関しては上がり続けたのは尊敬するわ
和尚戦の墨エフェクトとかマジかっこいいし

16/10/16(日)12:11:50 No.439728583

よく真っ白とか言われるけど週刊連載では節約技術も大事だよね

16/10/16(日)12:13:44 No.439728918

煽り無しで良く出来たキャラ設定付きの画集だったから人気が出たんだろうな
そこは素直に褒めたい

16/10/16(日)12:39:53 No.439733841

良くも悪くも想像外の展開で毎週たのしみだったんだ
今のジャンプが物足りない

16/10/16(日)13:10:41 No.439739778

親衛隊の強さは上位十刃に欲しかったわ
てか読者的には隊長が相手にならないレベルの強さだと思ってたし
そう期待してた、そうでないとおかしいはずなんだよ
ハリベルが素人如きに苦戦しだした辺りでこの漫画は決定的に狂い始めた

16/10/16(日)13:12:36 No.439740173

強さがどいつもこいつもぶれっぶれで一定じゃなさ過ぎるんだよな
副隊長とか最強クラスでも卍解習得後の一護に
素手で3人瞬殺されるレベルの筈なのに

16/10/16(日)13:14:54 No.439740595

破面編は尸魂界篇の貯金でなんとかやれてた
それ以降は破面編の負債が大きすぎた感じ

16/10/16(日)13:20:06 No.439741559

一応全キャラ含めてもかなり強い方に居るはずなのに
最終決戦では最初の一合で吹っ飛んで
フェードアウトした恋次に笑ったから好きだよ

16/10/16(日)13:20:53 No.439741716

73巻というラス前で表紙飾れるキャラを舐めないで欲しい

16/10/16(日)13:15:51 No.439740766

最初の5年の貯金で残り10年走りきった漫画

16/10/16(日)13:44:20 No.439746166

裏を返せばこの10年の間に最初の5年に匹敵するヒット作が出てないことになる
ヤバくねジャンプ

16/10/16(日)14:31:12 No.439754801

次回作はエ□コメ描いてくれ
とらぶるは無理でもゆらぎよりは面白いのいける





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月24日 01:49:52

中身薄いと言われるが少年漫画だからこれで良いと思うね
単純と言われようが乱菊も最高でした

- - 2016年10月24日 05:05:04

鰤以降、鰤を超えるジャンプ作品出てないからな
暗殺教室は初版100万部たった1巻しか保たなかったし、トリコヒロアカは論外

- - 2016年10月24日 09:10:13

結局は何を語りたい作品だったのか、
それを一言で言えないなら駄作でしょ

それを一言で言えないって事はつまり、
読者に何も伝わってないって事なんだしさ

最近のジャンプはそういうの多すぎ、
引き延ばしと商品化(映画化)に血道を上げ続ける編集部無能

- - 2016年10月24日 16:37:23

ジャンプは売れたら必要以上に長引かせて金稼ごうとするところがダメ
大抵名作になりえたものをイマイチにする
あとそのせいで新しいものを育ててないんじゃないかと思える

- - 2016年10月29日 01:54:49

鰤は引き延ばしじゃなくて、あのキャラもこのキャラもと全キャラ掘り下げようとしたから話が長くなったように思うわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1841)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (99)
ジャンプ (2291)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (211)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (85)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (52)
ワールドトリガー (39)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (434)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (204)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (645)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR