ラスボスがいつの間にか死んでた

9893490813606.jpg

16/08/20(土)17:53:13 No.428132210

ラスボスなのにすげー小物くさい

16/08/20(土)17:53:25 No.428132247

難しいこと考えるな

16/08/20(土)17:54:11 No.428132372

こいつとおっさん何の関係があったんだよ






16/08/20(土)17:55:40 No.428132649

敗北に至る流れが完全にボケ老人だった

16/08/20(土)18:17:47 No.428136994

催眠の破り方思いつかないからわざわざ退化させた
ヨン様編の展開と何も変わらなかった…

16/08/20(土)18:22:01 No.428137863

催眠以前に藍染が向かって来ることを全然予知できていなかった時点で
自分の能力に疑問を持てよと

16/08/20(土)18:04:43 No.428134385

回収されてない伏線を丁寧に回収するだけで後10年は戦えた
打ち切りとかどういう判断だ

16/08/20(土)18:20:30 No.428137554

最終決戦なのにたったの2話で倒された

16/08/20(土)18:27:01 No.428138940

山爺の卍解使ってりゃ誰でも倒せたろうし奇跡さんの能力使ってりゃ誰にも倒されなかった

16/08/20(土)18:29:40 No.428139543

未来で折ったけど折れなかったのを幸運だ!で済ませるのも酷い
未来改変って他が完全に不干渉で月島さんすら
後手でしか攻めれない能力に不具合が起きてるってのに

16/08/20(土)18:34:48 No.428140553

あの辺マジ意味分からないんだけど完全催眠に掛かってたの?

16/08/20(土)18:38:32 No.428141339

そうだと完全催眠は判断能力すら霧がかかるって事なのかな
突然自分が萌えキャラに変身しても納得しそう

16/08/20(土)18:37:52 No.428141186

そもそも未来で折っておいたってのもよく分からん
未来のちゃんイチは無抵抗で折らせてくれたのかよ

16/08/20(土)18:41:10 No.428141862

当人にとって「その時」になったら未来じゃない
抵抗するとかの概念意味ないんでないそもそも
陛下と同じような能力ないと認識すらできないのでは

16/08/20(土)18:36:22 No.428140881

未来視出来なくなったのは藍染のせいという事でいいのかね

16/08/20(土)18:41:05 No.428141842

今の感覚を操作するだけで過去も未来に影響を与えるようなことはできないはずなのにな
未来が見えるのは視覚とは関係ない能力だろうし

16/08/20(土)18:42:01 No.428142026

鏡花水月が話の都合で余計にチートになったな
マジで藍染最強になってしまったか

16/08/20(土)18:43:31 No.428142314

鏡花水月は始解でラスボスに通じると半端ねえよ

16/08/20(土)18:43:38 No.428142342

あれズルいよね
しかもなんかカッコいいんだよどういうことだよ

16/08/20(土)18:48:57 No.428143488

陛下の能力は完全無欠だが
陛下自身は完全無欠じゃなかったから負けたってことでいいのかな


16/08/20(土)18:50:57 No.428143912

あと何度も見逃しワープゾーンを用意し追ってこさせ
見せコンボ的なあえて能力無しで現代で殺すという
溢れるサービス精神のせいかな

16/08/20(土)18:52:04 No.428144178

どうしようもなく作者都合
あれやるなら休載の時のお知らせページ一枚で
陛下は負けましたって書いとくだけでいいレベル

16/08/20(土)18:52:41 No.428144319

だろうと思ってたけど結局一連の行動に別に理由なんかなかった
少なくとも一ミリも描かれてはいない

16/08/20(土)18:53:00 No.428144384

和尚戦の時の全知全能は『遥か未来を見通して見通した力を
無効化・自分に味方させ、あらゆる力を奪い・与える』だったな
改変が真髄とか言ってたがこっちの方が明らかにやばい

16/08/20(土)18:56:25 No.428145162

支障じゃこのどうとでもとれる能力を描写できないと判断したから
未来改変という「わかりやすい」能力にしたんじゃない?
それでも描写しきれていなかったが

16/08/20(土)18:56:27 No.428145173

刀折りはむしろそっちの能力に近いな
つかそのままの方が未来改変なんて言葉より分かりやすいわ

16/08/20(土)19:00:44 No.428146118

夢と現実の見分けもつかんのだしボケてたんだろやっぱ
ラスボスがボケ老人ってのも新しいな

16/08/20(土)19:01:47 No.428146333

味方の爺もボケてたからイーブンってとこかな

3305763030672.jpg

16/08/20(土)19:02:18 No.428146441

たぶん未来改変に弱体化した後なら和尚勝てたんじゃねぇかな

16/08/20(土)19:07:35 No.428147597

イチゴで倒せるなら和尚でいけたわこれ感がすごい

16/08/20(土)19:03:35 No.428146744

13921983138708.jpg

16/08/20(土)19:07:33 No.428147587

マユリが回収したのはゾンビ編で出てきただろ

16/08/20(土)19:09:43 No.428148066

マユリが回収したのは破面の100番台の死体だし
本編でも直接説明していたような

16/08/20(土)19:12:08 No.428148573

ペルニダの余は元より滅却師なりっていう台詞は
0番隊の着物おばさんの情報を得て口調が変わってただけだと思う

16/08/20(土)19:13:16 No.428148827

雨竜パパがきたのは銀の矢を息子に渡すためだけど
一心がなんのためについてきたのかは永遠の謎
あいつついてきただけで何もしてねえ

16/08/20(土)19:25:12 No.428151518

他はともかく乱菊が削られた物はどうせ魂魄の一部とかそんなんだろうし
別に明かす必要すらないものでは…?

16/08/20(土)19:15:24 No.428149277

伏線や謎云々なら
霊王と滅却師の関係
霊王とバッハの親子
霊王の両足
霊王の四肢がもがれ心臓もない状態になった経緯
藍染が霊王をあんなもの呼ばわりするほど憎んでいる理由
和尚のお前らじゃバッハに勝てんが平和はそういうもの発言
卯の花や十一番隊が感じなかった剣八の霊圧
やちると野晒の関係
山爺がバッハ以外に卍解した相手
千年前の決戦
銀城の言う真の敵
ペルニダの滅却師発言
石田の矢の強さ
石田が聖別されない謎

16/08/20(土)19:34:04 No.428153739

まあ石田の能力と対滅却師無効の武器という組み合わせだから
見えなかったんだろうな
ユーハバッハに対するメタ全開だな石田

16/08/20(土)19:36:00 No.428154239

石田は警戒すべき対象だろうがハッシュヴァルトに完璧やられてたのに
最後の部下吸収で石田を助ける陛下
何をやってるんだろうなほんとに

16/08/20(土)19:39:09 No.428155050

石田が聖別されないなんて思ってなかったのかな陛下
なんにせよ目論見甘すぎるでしょ
執着してた理由は読めなかった最後で一応立つのに
ハッシュヴァルトがホモ臭い怒りを燃やしてただけで何にもしちゃいないという

16/08/20(土)20:24:52 No.428167137

Q.なんで部下を殺すの?
A.他人に力を与えてそれを自分に戻すのサイクルを続けないと死んでしまうからです


これくらいしか疑問が解消されてない

16/08/20(土)19:36:52 No.428154449

スレ画に側近の連中の能力を使われたらまあ勝ち目無かったな
致命的さんの力使うだけで一護が地面に這い蹲ってただろうに

16/08/20(土)20:40:22 No.428171428

結局残月のオッサンがかつてのユーハバッハだった理由も分からずじまいなのか
最初は特殊能力持ちの死神で思想諸々の違いで
山爺と対立してクインシー立ち上げたんだと思ってたけど

16/08/20(土)19:09:53 No.428148096

成田先生あとは任せたとか思ってそうな師匠





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月19日 23:15:31

せめて吸収した力使いつつ愛染みたいに他の隊長散らすシーンでもあればよかったんだが
山爺は卍解奪われるし和尚は能力がオサレすぎてよく分からんしチャン一はチャン一だしでいまいち目に見えて強さが分かるシーンがなかった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1822)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2249)
ドラゴンボール (87)
ONEPIECE (218)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (424)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (355)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (201)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (23)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (611)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR