未完の長期連載作品って面白いんだろうけど買うのためらう

1442154369346.jpg

15/09/13(日)23:28:10 No.356542121

完結済みでも長期作品を後から追いかけるのは辛い

ナルトとか

15/09/13(日)23:29:59 No.356542696

名作の条件は10巻程度で終わる作品だと思う

15/09/13(日)23:33:41 No.356543817

ブッコフで100円でほぼ揃うんだから買えばいいじゃん
とりあえず断罪の塔までは最高に面白い
余裕で元取れる








15/09/13(日)23:33:49 No.356543861

とりあえず犬鎧手に入れたところまで読んだ
妖精郷着いたら続き読む


15/09/13(日)23:38:52 No.356545354

ガイバーよりは話進んでると信じたいけど
両方作者が先に死にそうで怖い


15/09/13(日)23:41:22 No.356546106

いやまだガイバーのほうが進んでるよ
ペースは遅いけど描いてるし話も続いてる


15/09/13(日)23:42:02 No.356546304

ガイバーも降臨者どうすんだ?
ベルセルクのゴットハンドも大概だが


15/09/13(日)23:43:13 No.356546654

どうもしないと思う
てかそんな話に絡んでくる連中じゃないと思う
デビルマンの神とかと同じ

15/09/13(日)23:44:26 No.356547028

あいつら帰って来るんじゃないの?
アルカンフェルとは和解しそうだし
戦う相手がギュオー閣下ではなあ…


15/09/13(日)23:44:50 No.356547157

ガイバーはちゃんと終わりそう
スレ画とバスタードは諦めてる


15/09/13(日)23:45:48 No.356547425

バスタハンタワンピ一歩
どれも終わる気がしない


15/09/13(日)23:52:09 No.356549149

ワンピは一応毎週連載してるのに
全く終わりが見えないのがすごい
ワンピースが何かどころか
一味のメンバーの目的にも全く近付いてる気がしない


15/09/13(日)23:47:55 No.356548011

コータローとかジョジョとか修羅の門とか
未完でも~編まで終わってるとあまり集めるのに抵抗ないよね


15/09/13(日)23:49:53 No.356548532

キン肉マン無印を一気読みしたけど二世以降は二の足踏んじゃうわ
長い!

15/09/13(日)23:53:23 No.356549524

二世は無理して読まなくても…
無印と今やってるヤツだけでおk

15/09/13(日)23:56:56 No.356550468

漫勉で浦沢が18巻が理想でちょっと長くなって
20数巻になるって言ってたな


15/09/13(日)23:54:35 No.356549836

銀牙もまだ新しいのしてるんだっけ


15/09/13(日)23:59:09 No.356551120

タイトル的に今回ので最後っぽいんでなんとか
また違うキャラの外伝とか描くかもしらんけど


15/09/14(月)00:06:00 No.356553206

キングダムも進んで入るけど
話が壮大過ぎて終わり想像できないな~


15/09/14(月)00:11:02 No.356554608

ジョジョも延々続いてるように思えるけど
1つのパートは大体10巻程度で終るようにしてるんだな


15/09/14(月)00:16:09 No.356555959

過程が面白い事が重要だと思うので
いつ終わるか見えなくても
載ってる物が面白い限り応援するぞ俺


15/09/14(月)00:17:29 No.356556285

ゴルゴが楽
長いけど別に飛ばし飛ばしても問題ないしね


15/09/14(月)00:20:11 No.356556969

ガラスの仮面とか王家の紋章とかいつ終わるの?っていう…


15/09/14(月)00:35:09 No.356560739

ワンピの尾田って幸せなんだろうか
20年も同じ漫画を描き続けて
金はあっても使う時間がなく
やっと連載終わって時間が出来たと思ったら
もう中年で体力も精力も衰えている


15/09/14(月)00:42:53 No.356562600

漫画描きの中には漫画描くのが半ば以上娯楽って人はいるよ
尾田がそうなのかは知らないけど
週刊連載作家の業務形態が人としてどうなのかはまた違う問題で


15/09/14(月)00:43:20 No.356562733

未完じゃないけどクレイモアはやたら長かったな…
話の進みは遅いし月産30ページだし
SQから読み始めた俺でもそう思うんだから
月ジャン時代からのファンには苦行だったんじゃないだろうか


15/09/14(月)00:44:31 No.356563019

登場人物も多いし似た顔多くて途中で投げたな
終わってから読んだわ


15/09/14(月)00:46:52 No.356563584

クレイモアのキャラの見分けつかないよな

15/09/14(月)00:46:38 No.356563530

多重人格探偵サイコもやっと終わるな

15/09/14(月)00:49:29 No.356564203

都庁ジャックがピークだったわ
西園弖虎が出てきたあたりから読んでないな


15/09/14(月)00:45:27 No.356563240

冒険王ビィトはいつ完結するんだ…


15/09/14(月)00:50:28 No.356564409

原作と作画が仲違いした作品はただの遅筆作品と違って
絶望的なんだよな
ベルセルク以上に完結無理っぽい
アニメにまでなったのに…


15/09/14(月)00:56:53 No.356565858

仲違いしたわけではなく稲田先生の目の病気のためなので
こればっかりは何とも


15/09/14(月)01:00:28 No.356566593

ビィトはもう休載から9年経ってるし連載再開は諦めてる
小説かなんかで別の形で完結する可能性に期待してる


15/09/14(月)01:05:02 No.356567525

ダイの大冒険の頃から中は悪かったから
稲田先生の病気も方便で実際は仲違いじゃないかと思ってたよ
いつまでも回復しないと思ってたら腱鞘炎じゃなくて目なのか…
山本賢治も目の病気で描けなくなったんだよな


15/09/14(月)00:51:06 No.356564550

そういやゼットマンの二部は始まったのか?

15/09/14(月)00:51:29 No.356564652

いいえ
もうすぐ一年たつな

15/09/14(月)00:53:03 No.356565012

俺もゼットマンの2部を待ってるよ
桂先生はやると決めればきちんと連載続けられる人だから
心配はしてない

15/09/14(月)01:06:10 No.356567751

アカギはワシズを倒した後も続くのか
カイジは和也との戦いの後に帝愛との戦いに発展するのか
この辺りはそうなるかどうかで一応ながら終わりが見えてくる


15/09/14(月)01:15:40 No.356569497

鷲巣後も描くと言ってた覚えはあるけど
急に終わり可能性も全然ある気がするわ


15/09/14(月)01:09:55 No.356568428

長期連載の何が辛いって
加齢の影響で段々作者が衰えていくのが…
連載開始から何十年も経って全盛期に比べて
見る影も無い作品を見るのは本当につらい


15/09/14(月)01:26:52 No.356571487

バキは今後なにをもって完結とするのだろうか
オーガとの決着もついたのに

15/09/14(月)01:32:59 No.356572536

作品としての完結はせず
武蔵との決着をつけて刃牙道完で
また描きたいネタが出たら
再開ってなるんじゃないかと思ってる


15/09/14(月)01:45:49 No.356574392

ラスボス強く設定しすぎな漫画は無駄に長く続いてる気がする
一歩のリカルドとか
ラスボスかどうかは知らんけど


15/09/14(月)01:45:35 No.356574361

だらだら続ける漫画多すぎ

15/09/14(月)02:24:57 No.356579289

コレって作者本人の性格もあるから
何とも言えないけどそれ以上に
編集の影響っておおきいんじゃないの?
なまじ売れてると早々終わらせたくないだろうから
引き伸ばしにかかるだろうし


15/09/14(月)05:09:30 No.356588375

長編の有名所な超人ロックの場合は
そもそも終わらせる気が更々無い
潔い開き直り?から彼此十数年まだまだ健在でちょっと嬉しい


15/09/14(月)04:39:55 No.356587326

もう終わらした方がいいと思いました


1442173195579.jpg

15/09/14(月)06:11:50 No.356590279

>もう終わらした方がいいと思いました

リブート前のMHの描き方がかなりおざなりで
あーもう描きたくないんだなってのが見え見えだったからなぁ
GTMも何年持つか・・・









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月21日 23:40:26

ガイバーまだやってたのに衝撃。

- - 2015年09月22日 00:40:16

超人ロックってどうなってるん?
あとカムイ伝とか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1823)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2255)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (300)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (614)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (691)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR