漫画家やラノベ作家が無理ならラーメンで一発逆転だ!

1440495768557.jpg

15/08/25(火)18:44:25 No.352582491

ラーメンのが無理だよはげ

15/08/25(火)18:44:45 No.352582556

努力がいらない業種なんてないよ

15/08/25(火)18:45:29 No.352582676

ちょろそうって思えるよね

15/08/25(火)18:47:22 No.352583028

休む暇どころか寝る暇もなくなるぞ







15/08/25(火)18:46:59 No.352582961

1440496019709.jpg

15/08/25(火)18:47:27 No.352583048

ラーメン屋の約4割は1年以内に閉店してると聞いた
飲食店全般だと約7割は3年以内に閉店してるとも


15/08/25(火)18:48:36 No.352583256

漫画家並みに将来の見通しが立たない仕事かもしれん

15/08/25(火)21:12:51 No.352613895

住宅街や商店街の街中に昔からある
きったないラーメン屋って実はすごいんです?


15/08/25(火)22:16:08 No.352630422

自分の土地建物のとこは儲からなくても潰れないとこ多い
テナント料の100マン150マンペイしてからじゃないと
光熱費材料費すら出ないところとはわけが違う

15/08/25(火)18:50:32 No.352583601

しかも実際は10年20年30年と続けなきゃならん


15/08/25(火)18:51:39 No.352583790

脱サラして退職金をつぎこんで開店しても
あっという間に潰れたら路頭に迷うなあ
そう考えたらリスク高いよ

15/08/25(火)18:52:30 No.352583939

漫画やラノベなら初期投資いらないね

15/08/25(火)18:53:54 No.352584202

無意味に手間かけすぎじゃね何時間も煮込むとか特に
そういう手間隙を持て囃す業界なわけだけど
営業時間以外の作業時間が長過ぎるわ


15/08/25(火)18:55:59 No.352584576

スープ残すんじゃねえぞ

1440496559571.jpg

15/08/25(火)18:56:58 No.352584736

全部飲むと塩分多すぎるし

15/08/25(火)18:57:24 No.352584819

じゃぁスープだけ出せよ


15/08/25(火)18:57:46 No.352584901

殺す気か

15/08/25(火)18:58:31 No.352585051

麺なんてどこかの業者から出来合いが納品されるだけなのにな

15/08/25(火)18:59:13 No.352585173

だがその麺じゃ競合と共に消えるだけ

15/08/25(火)19:06:23 No.352586503

そば屋は手打ちじゃないと採算が取れないけど
ラーメン屋は自家製麺なんてほとんどないと
聞いたことがあるが…ラーメン屋は他に仕込みとか
忙しいからって意味なのかもしれない
逆にそば屋はそばの食感でほぼ出来が決まるしね
そばが打てなきゃそば屋はできないとかなんとか


15/08/25(火)19:15:38 No.352588186

相当の数出すとこでない限り自前で麺までやるメリットは少ない


15/08/25(火)19:17:20 No.352588498

近所に自家製面が売りのつけ麺屋があるけど
そこも3店舗くらい姉妹店があるし
最低それくらいじゃないとコスト面でワリがあわんのだろうな


15/08/25(火)19:00:59 No.352585543

家系とか天下一品のスープは全部飲める
普通の醤油ラーメンのスープとかを飲もうとすると
お湯飲んでるみたいで苦行になる


15/08/25(火)19:02:54 No.352585882

もう濃い味に慣れ過ぎてしまったんだね…
ウェルカム糖尿ワールド!!


15/08/25(火)19:05:01 No.352586256

まあ、本物だけが残ればいいって話だよな


15/08/25(火)19:10:09 No.352587172

繁華街に店を出して一杯1000円で荒稼ぎして
すぐに撤退する焼畑商法が良い


15/08/25(火)19:11:53 No.352587494

ラーメン程度で通気取る奴も多いけど
そういう奴をエサにできると1000万とか稼げるのかな
店舗複数無いと無理だとは思うが


15/08/25(火)19:15:19 No.352588128

知人のラーメン屋で年収数千万いってる人いるけど
リーマンや工場のおっさんたちが
ふらっと入って昼飯食うラーメン屋が出発点だったよ
ラーメンマニアは特に相手にしてなかったのに
2店舗3店舗って増えてった感じ


15/08/25(火)19:38:22 No.352592325

それラーメンマニアを相手にしなかったから客増えたんじゃないかな

15/08/25(火)19:44:04 No.352593452

最終的にはマニアにみつかってカップ麺とかでてたけど
スタイルはとくに変えずに漫画の単行本とゴラクが置いてあるよ今も


15/08/25(火)20:03:13 No.352597468

そりゃ隠れて営業してるわけじゃないんだから
見つかるも何も
だいたいカップ麺はマニアが作るんじゃなくて
人気店だから作るんだぞ


15/08/25(火)19:13:38 No.352587802

店舗運営すると解るけど
体鍛えてないとガタガタになるぞ
爺になるともう無理


15/08/25(火)19:17:42 No.352588568

子供の頃は本屋にあこがれたけど
ネット通販全盛の今となっては
目指さなくてよかったと思う


15/08/25(火)19:19:39 No.352588932

小さい本屋は軒並みつぶれたな

15/08/25(火)19:20:36 No.352589116

縦に長くて狭い古本屋とかね
店主が難しい顔して奥で売り物読んでるような
昭和の貸本屋みたいな古本屋さんになりたかった


15/08/25(火)19:22:21 No.352589429

うちも店をやってるけど持ち家だから何とか続けていられる
家賃なんて払ってたらとてもやっていけない


15/08/25(火)19:39:44 No.352592580

事業者向けは馬鹿高いからな
大した場所じゃなくても


15/08/25(火)19:27:35 No.352590344

出張とかで行ったあのラーメン屋さん美味かったなあ
…と思って数年後に行くと無くなってたり味が変わってたり
するんだよな
本格的な店っぽいやつほど早く消えていく
逆に何だかよくわからない食堂みたいな
ラーメン屋が十年越しで残ってる


15/08/25(火)19:33:54 No.352591479

ラーメン屋は1に立地、2に値段、3に量
味は流行をおさえときゃいいんだよって
ラーメン屋の親父がマジで言うからなぁ


15/08/25(火)19:35:55 No.352591866

場所大事だろうなぁ
田舎のうちの近所に出来たパン屋が即潰れてた
せめて駅前じゃないときつそう


15/08/25(火)19:37:29 No.352592152

いい場所は当然家賃も高いしよっぽど頑張らないとなあ
俺なら無理がたたって体壊しそう

15/08/25(火)19:38:58 No.352592431

味って言われてよく考えてみたら
○○味のラーメンってのを自在に作れるならそれが一番だよな
うちはこの味限定だから!って店の方が弱いに決まってる


15/08/25(火)19:42:32 No.352593153

長くつづいてるラーメン屋も変わらぬ味を頑固に守ってるわけじゃなくて
流行りや客層にあわせて味をちょっとずつ変えてるんだってね


15/08/25(火)19:49:28 No.352594564

ラーメンはラーメンとチャーハンと
焼き豚丼だけつくればいいからな
洋食屋始めようとしたら大変ですわ

15/08/25(火)19:50:37 No.352594790

ギョーザもあるぞ!












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月04日 13:34:33

そこは発見伝じゃなく才遊記の方じゃね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1840)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2286)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (38)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (433)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR