不老不死って超すごい話だと思うんだけどドラゴンボールに望む奴少なくない?

6c0943f38c3f058cdf7fb5487d941afe.jpg

2:   2016/11/11 18:58:53 No.390194959

フリーザとベジータくらいだったっけ



3:   2016/11/11 18:59:38 No.390195075

ガーリックジュニアも



4:   2016/11/11 19:00:21 No.390195176

集めるのがだるい







5:   2016/11/11 19:02:26 No.390195429

スレ画はあの頃に戻してくれ!だからその内また老けてくるんだろうな



27:   2016/11/11 19:16:29 No.390197525

親父のピッコロはたしか永遠の若さって頼んでたから老けはしないと思う



65:   2016/11/11 19:29:14 No.390199707

まず若返ってから不老不死になろうとしたんじゃなかったっけ



6:   2016/11/11 19:03:28 No.390195584

スレ画は若くなって不気味さがなくなったな
当時は老けた状態がこわかった



8:   2016/11/11 19:03:49 No.390195629

不老不死でも超強い奴に一生ボコられ続けるかも知れないし…



9:   2016/11/11 19:05:00 No.390195807

蘇れるし死んでも生前といささか変わらずワイワイやれるって考えてみると
そんなに価値はないぞ



10:   2016/11/11 19:05:20 No.390195856

ザマス単体の戦闘力が大したことないあたり不死になっても戦闘力無限に高められるわけじゃなさそうだしなぁ



13:   2016/11/11 19:06:36 No.390196036
サイヤ人だと死にかけたらめっちゃ上がるから
下手したらブロリーになる



11:   2016/11/11 19:06:03 No.390195963

サイヤ人との相性がよすぎる…



12:   2016/11/11 19:06:30 No.390196025

悟空達と馴れ合って日和ると私利私欲にドラゴンボール使おうとしなくなるよね



14:   2016/11/11 19:06:57 No.390196088

天国に行ける人間以外は生まれ変わるか地獄送りだけどな



17:   2016/11/11 19:07:41 No.390196200

不老不死になって仮に制限なく鍛え続けても封印は効くしな
全ちゃんって最強のリセットボタンも居るし



21:   2016/11/11 19:12:55 No.390196994

いまやベジータさんの自宅にはドラゴンボールが普通に置いてある状態に



34:   2016/11/11 19:18:00 No.390197757

まあベジータが自力で拾い集めてるけどね



22:   2016/11/11 19:12:57 No.390196998

このおっさんなんで全盛期の若さを望んだんだ
素直に不老不死でいいじゃん
って当時から思ってたけど不老不死だと爺さん状態からの不老になってしまうんだろうか



28:   2016/11/11 19:16:43 No.390197552

そう考えると億年単位で生きててまだ伸びしろあるビルス様の潜在能力やばすぎる…



30:   2016/11/11 19:17:14 No.390197631

作者的にはベジータが言い出すまで気づいてなかった願いなんじゃないかとは思う



31:   2016/11/11 19:17:24 No.390197660

永遠の若さを手に入れようとしてたけど実際に願ったのは全盛期に若返らせてくれだという



33:   2016/11/11 19:17:54 No.390197738

永遠なんて言ってないはず



36:   2016/11/11 19:18:44 No.390197872

正解
永遠の若さを望んだのはスラッグでピッコロの願いは単に若返り



38:   2016/11/11 19:19:28 No.390198001

いや最初は永遠の若さって言ってたよ大魔王



37:   2016/11/11 19:19:03 No.390197919

いざとなったら自分の分身みたいな子供生み出せるし
自分で天下取ったらあとは普通に世代交代していく予定だったのかもしれない



39:   2016/11/11 19:19:30 No.390198004

セル以降完全に死にスキルだからな不死は
吸収されたりチョコにされたらどうしようもない



40:   2016/11/11 19:20:04 No.390198085

大魔王の全盛期って割と老け顔だけど
ピッコロさんはまだ若造で伸びしろがあるんだろうか



69:   2016/11/11 19:31:06 No.390200066

神さまと合体してからは伸びしろがなくなった気がする



41:   2016/11/11 19:20:19 No.390198122

神様死んじゃったら死ぬことは知ってただろうしな
ドラゴンボールの存在は復活するまで知らなかったんだったか



44:   2016/11/11 19:21:04 No.390198269

ドラゴンボールの不死はドラゴンボールでキャンセルできる気はする



45:   2016/11/11 19:21:36 No.390198365

不死は石化とかにも対応できないだろうしなあ



49:   2016/11/11 19:22:53 No.390198601

こうして一目でピッコロさんの方じゃない大魔王だって分かるのはなんでだろうと思って
ああ鼻の形が違うんだと今更気付いたのは俺だけでいい



51:   2016/11/11 19:24:16 No.390198845

概念的には老化と寿命が無くなるだけで不死身とは違うらしいね



57:   2016/11/11 19:26:25 No.390199238

内容的にはブウは不老不死といえるのかもな



55:   2016/11/11 19:25:27 No.390199072

生きてる時の功績で死んだ後も肉体もらえて鍛え上げられることがわかったので
悟空たちもう不老不死やる意味ないよね



59:   2016/11/11 19:26:34 No.390199256

大魔王が不老不死を望んでないのは老いた!若返りたい!って気分と
自分が死ぬのって老いる位しかないという傲慢もあるのかも



64:   2016/11/11 19:28:47 No.390199626

大魔王さんは当時右に出るものがいないような強さだし
とりあえず若返っとけばいいやってなもんだ



62:   2016/11/11 19:27:59 No.390199486

ドラゴンボールって意外と制限多いし
悟空レベルになったらそんなに利用価値ないかもね



63:   2016/11/11 19:28:01 No.390199494

よく言われるけど当時のべジータが不老不死を望んだのは正攻法じゃフリーザを倒せないから苦肉の策として&フリーザに先を越されない為だから
今のべジータがドラゴンボール使う気がないのは至極当然だよ



68:   2016/11/11 19:30:57 No.390200026

永久的に戦闘を楽しめるぞ
って嬉しそうに言ってるのに……



66:   2016/11/11 19:29:35 No.390199776

神も分離しないで若いままならベジータ楽勝だし
どうにも歴代で言うとかなり弱いっぽい
フリーザ軍の強さを考えると神って本当は相当強いんだよね…



78:   2016/11/11 19:35:24 No.390200913

死んだベジータが肉体残ってたのはブウ対策で特別に処理遅らせてもらってただけで本当なら肉体残ってないよ



86:   2016/11/11 19:38:17 No.390201446

閻魔のおっちゃんマジ有能
ブウ戦であの世から元気送ってるのもいいよね



89:   2016/11/11 19:40:25 No.390201842

死が安すぎるからな
あの世にいるだけ輪っかがついてるだけだもん





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月14日 00:33:17

あの世が相当に呑気な世界だからな
ドラゴンボールなんてものに頼らずとも勤勉に生きていけば天国に行ける

- - 2016年11月14日 09:18:20

不老不死は同時に自分の時間が止まるから
親しい友人や恋人や特に子供がいると長く生きると地獄を味わう事になる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1845)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (213)
グルメ 料理 (101)
ジャンプ (2322)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (226)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (185)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (309)
刃牙シリーズ (116)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (311)
ヤングジャンプ (366)
テラフォーマーズ (79)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (63)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (81)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (633)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (708)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR