刃牙道 勇次郎すら切り裂いたチョップが!

15135773745468.jpg

16/03/19(土)23:33:29 No.395671978

本部評して羽根も鉄も斬れるはずが…

16/03/19(土)23:34:53 No.395672442

ピクルすき
がんばってピクル






16/03/19(土)23:35:27 No.395672623

ピクルは刃牙が技を出していたときは負けていて
刃牙が力で対抗しようとしたとたん刃牙が負けたわけだから
武蔵が技を使ってピクルと戦っているうちは余裕

16/03/19(土)23:35:56 No.395672777

ピクルの脳で勝てる気がしない
武蔵が力vs力で試したいとか言い出さなきゃ勝負にならないのでは

16/03/19(土)23:38:02 No.395673470

正直武蔵vsピクルはどうでもいい
はやくびっくりエントリーするんだ本部君

16/03/19(土)23:38:44 No.395673701

もう真剣使わないのかね
やっぱ手刀はなんか違うよ
緊張感がなくなった

16/03/19(土)23:39:45 No.395674002

刀と素手の戦いをどういう扱いにするか
普通の漫画家なら連載を始める前に考えておく問題を
何も考えずに発車したのかなあ…刃牙道

16/03/19(土)23:43:08 No.395675040

真マッハが効いて武蔵の斬撃が効かないのは・・・

16/03/19(土)23:47:30 No.395676367

肉と骨すら切れない場合今度は武蔵が劣化したみたいに見えるだけやな

16/03/19(土)23:51:03 No.395677435

まあ板垣も解ってやってんだと思うけど
恐竜と人間が同時期にいるって設定飲み込めないとそもそもキツい

・・・解って描いてんだよなアレ?ガチでギャートルズみたいなのが
本当だと思ってるわけじゃないよな?

16/03/19(土)23:52:38 No.395677915

ピクル冒頭でちゃんと言っとる
今までの生物学の常識は覆されたとかなんとか

16/03/19(土)23:54:53 No.395678602

最終的に素手でピクルをぶった切っても刀持てよって思うわ

16/03/19(土)23:55:59 No.395678924

勇次郎の全力攻撃より威力あるのに
この結果だと勇次郎の攻撃ってピクルに全然効かないんじゃね?


16/03/19(土)23:58:12 No.395679583

普通に正面から殴り合いしたら負けると思う

16/03/19(土)23:56:35 No.395679104

俺くらいになれば刀は不要刀がなくても強い
って言いたい事は分かったけど
刀持ったほうがもっと強いし
読者が求めてるのは刀というか武器持ったなんでもありの武蔵だよね

16/03/19(土)23:59:39 No.395679999

なんでもありで死人が出てもつまらないのは烈戦で証明されてしまった
ダンサーと戯れてた時期が一番面白かった

16/03/20(日)00:01:47 No.395680651

ピクル斬ろうとして名刀を折ってから素手に行くなら納得するかも

16/03/19(土)23:59:47 No.395680044

一時期のインフレ凄かったから
今のデフレ感も凄い
勇次郎が倒したあの象とかなんやねんあれ

16/03/20(日)00:02:36 No.395680901

トンデモを強引に押し通す勢いがないよね最近
というかもう数年来

16/03/20(日)00:02:26 No.395680850

というか死刑囚の時からなんでもありってつまらないんじゃ?って
読者が気づき始めたような・・・

16/03/20(日)00:05:40 No.395681820

決着が有耶無耶になることが多くて締まらない

16/03/20(日)00:05:52 No.395681872

なんでもありの行き着く先はあらゆる兵器を使った殺し合いだからな
普通に肉体のみの制限がある格闘技の方が見栄えがある
武器なんてかませでいい

16/03/20(日)00:07:09 No.395682226

死刑囚編のあたりから漫画そのものより
板垣の迷走ぶりとスポットの当たってるキャラがどう負けるか
楽しむ方向にシフトした感はある
アライJr編とか本当に凄かった

16/03/20(日)00:08:12 No.395682537

何でもアリの戦場格闘技なんてガイア小隊で通過したし
最凶死刑囚で更に念を押したのに

16/03/20(日)00:10:37 No.395683218

奇しくも本部が言う「生殺与奪の権利を握ったほうが勝ち」でいいのに
負けを認めず言い訳ばっかになったのが残念だわ死刑囚
魅力はあった奴らだったのにもったいない

16/03/20(日)00:14:56 No.395684425

いまいち武蔵の奥義であるはずの手刀の強さが表現しきれてない
そもそもどう強いのかよくわからない
結局強さに関する説得力諸々が読者に伝わってないんだから
無刀にしたのは失敗じゃないかね

16/03/20(日)00:16:32 No.395684888

手刀披露した相手が作中防御力1位2位の勇次郎とピクルってのが
どうせなら烈っちゃんを手刀で真っ二つにしてれば良かったのに

16/03/20(日)00:21:44 No.395686289

勇次郎戦では手刀を当ててなくて手前で振り下ろしててそれで切れてる
たぶんこれが無刀流の本来の技
手刀と想像斬りはそれとは違うんじゃないかな
書き分けが出来てなくて混乱するけど

16/03/20(日)00:24:46 No.395687160

冷静に読み返してみたら完成してなかった
ピクルで完成すんのかな

17752003183500.jpg

16/03/20(日)00:26:07 No.395687543

ていうかどんどん殺しゃいいんだよ
その覚悟もなしに二刀流の武蔵を登場させちゃイカんでしょ

20013623264811.jpg

16/03/20(日)00:26:47 No.395687711

人気キャラだったのに死んだらいきなり叩き始める奴が出てきて空気悪くなった
板垣的にはもっと悲しんで欲しかったんだろうな


16/03/20(日)00:27:25 No.395687913

だって死ぬほど無様だったもの…

16/03/20(日)00:28:12 No.395688111

烈が死んだことそのものを叩いてる奴いる?
キャラの強さがその場の都合でブレ過ぎてることを叩くのは見るけど

16/03/20(日)00:28:25 No.395688184

今の技術と体力がどっちかが偏重されすぎてない状態は
良いパワーバランスだと思うよ
範馬刃牙に入ってから技術は糞生まれ盛った範馬パワーが
すべてみたいな状態でおかしなことになってたから
ただそのころにパワーインフレさせ過ぎてるのに
今更バランスとろうとしてるからギャップがおかしい事に

16/03/20(日)00:29:59 No.395688609

とりあえず過去の名脇役をブザマな噛ませにするのはマジやめてほしいんだよね
そうじゃなくて名勝負を通じて強さを表現して欲しい

16/03/20(日)00:51:54 No.395694605

これが日本刀だったら一撃で終わってたよね…って

6286746811224.jpg

16/03/20(日)00:55:47 No.395695575

夜叉猿の皮膚でもナタを弾くくらいだしピクルに刃物通じないんじゃね
ペイン博士の注射針は通るけど

16/03/20(日)00:57:37 No.395696070

ピクルだって蚊には刺されるだろうし
超獄細で半分づつに分かれてる奴なんじゃないかい

16/03/20(日)01:21:19 No.395701370

取り敢えず武蔵の無刀斬り(勇ちゃんに見舞おうとした奴)と
独歩の手刀の違いは作中ではっきり見せてくれるよね?
刃牙だって竹を節ごと切断出来たりするし
鎬弟だっているし
手足で物を切る人間はあの世界じゃ珍しくないよね

16/03/20(日)03:15:19 No.395718839

勇ちゃん無刀は最終的にウッキウキの表情で迎え撃とうとしてたけど
真剣は最後まで刃にビビった対処してたよね
やっぱキャラ殺したくないから刀捨てさせたんじゃ

16/03/20(日)03:18:19 No.395719158

本気の攻撃が通らないなら本部さんあんなにビビらないっての
板垣が一番寵愛してて常次補正の代表格なのに勇ちゃんは

16/03/20(日)03:37:49 No.395721201

まあしかし武蔵はあくまで対人が強いのであって
巨大象とか恐竜とかには歯が立たず死にそう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1706)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2035)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (190)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (379)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (378)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (272)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (317)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (609)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (565)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (641)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR