ファンの支援で作られる新しい形のアニメ製作

15520619227389.jpg

https://www.makuake.com/project/chikachikaidol/






16/03/23(水)06:03:24 No.396393999

500円コースだと本編視聴不可なんだ

16/03/23(水)06:04:52 No.396394032

まぁこのペースだと幾ら積んでも視聴不可なんだが

16/03/23(水)06:07:15 No.396394106

目標は大きく持てってがっこのせんせ言ってた

16/03/23(水)06:11:13 No.396394218

こんなんで本気で金が集まると持ってたのかな?

16/03/23(水)06:11:28 No.396394224

タダでも視聴するかどうか微妙なキャラデザで金を集めるってどうかと思うよ

16/03/23(水)06:12:16 No.396394246

アイドルアニメなら一儲けできると思った?
残念でした

16/03/23(水)06:13:49 No.396394287

1500万円集まる毎に15分のCGアニメ1話だってさ

16/03/23(水)06:14:37 No.396394312

えぇ…

16/03/23(水)06:15:17 No.396394335

作品じゃなくて監督の名前で支えられてるようなもんだよ

16/03/23(水)06:17:21 No.396394399

高額申し込みをしているうちの大多数は関連企業の関係者だと思うけどね

16/03/23(水)06:18:00 No.396394415

あたらしいかたちのアニメ製作って
製作資金の集め方が新しいだけで
アニメそのものは何ら新しい要素が無さそうってのがまた酷いな


16/03/23(水)06:22:02 No.396394540

ただで観れるそこら辺のアニメとそう変わらなさそうなのな
こういうのって人は選ぶけど無茶苦茶とんがった作品でやった方がいいと思うんだが

16/03/23(水)06:24:41 No.396394628

いい原作いい企画がありゃスポンサーなんか自然と寄ってくる
こんな金の集め方しかできないししても金が集まらない時点で
集金方法以前にもっとアイデア出さなきゃいけない部分があることに気付けよ

16/03/23(水)06:25:32 No.396394658

もうちょっと声優のランクを頑張れなかったのだろうか?

16/03/23(水)06:27:52 No.396394732

この企画が勝手に爆死するのは構わないが
これでクラウドファインディングはダメという雰囲気になるのは勘弁して欲しい

16/03/23(水)06:33:57 No.396394925

むしろダメな要素というか失敗の要因が多すぎて
こんなのでクラウドファインディングがダメなんてほざくのは本人達ぐらいだろ

16/03/23(水)06:29:19 No.396394786

オタクが喜びそうなネタで固めといて
オタクが喜ぶ水準やクオリティに全く届いていないと
逆にオタクから嫌われかねんのがまだわからんのかねぇ

16/03/23(水)06:33:50 No.396394921

きららとかそっちの本で地道に固定層作って……方が
今の3倍くらいは集まりそうだった
なんで知名度0のぶっつけ本番で神風しに行くんだろうか

16/03/23(水)06:37:02 No.396395042

こっちのアニメは100万で作ろうと目標を立てて
現在400%の400万円
https://www.makuake.com/project/chikatetsu/
こっちの方がまっとうな物ができそうだわ

16/03/23(水)06:44:33 No.396395345

ちょっとまって欲しい
他の企画は300万で成功とか100万で成功とかで400万とか超えてるけどさ
スレ画だけなんで1500万も必要なの?
あのクオリティで

16/03/23(水)06:47:06 No.396395460

最初に今後の展開まで含めた大風呂敷分の費用も込みなんでしょ
スレ画のCGアニメ程度なら200万もありゃお釣りが来る

16/03/23(水)06:49:02 No.396395541

200万とか専門学生制作レベルじゃねーの
スレ画がそれ以上かは別にしてさ

16/03/23(水)06:49:44 No.396395569

今の同人アニメなら一人で作れるクオリティだと思うよ

16/03/23(水)06:49:47 No.396395571

声優も来るんだったら酔狂な奴が買ってたかもしれんのに

3494351124183.jpg

16/03/23(水)06:50:28 No.396395596

目標金額が少ない所は他の支援者とか
スポンサーが付いてるまともな作品ってだけ
つまりスレ画には業界側で誰も支援してくれない程度って事

16/03/23(水)06:51:17 No.396395621

テーマソングはぼちぼち売れてるみたいけど、
クラウドには全然関係無いんだよね

16/03/23(水)06:54:26 No.396395776

「制作費用画が高い? 人件費だよ!」
多分こう

16/03/23(水)06:58:42 No.396395950

2263271659122.jpg

16/03/23(水)07:01:05 No.396396059

己が提示した価値と他人の評価額との差を突きつけられるのは厳しいものだな

16/03/23(水)07:02:40 No.396396130

クラウドと広報運営の経費で集まったウチの1/3使っちゃうんだ
作画にもう少し回してあげなよ…

16/03/23(水)07:02:50 No.396396138

クラウドファンディングの経費だけで2割も消えるのか
大変だな

16/03/23(水)07:04:01 No.396396201

クラウドファンディング経費って何?
300万もかかるもんなのか


16/03/23(水)08:15:02 No.396399983

単純にクラウドファンディングサイト事業者側の取り分
KickStarterと違って決済手数料もこの中に入る
手数料考慮に入れても向こうに比べてかなり高いんだけど
資金調達に成功しない限り事業者に1円も入らないのと大規模なモノが少ない分
国内じゃコレ位取らないとビジネスにならないって事なんだろう

16/03/23(水)07:08:05 No.396396374

従来のキックスターターみたく
段階を踏んで豪華になっていくようにすればよかったのかもな

16/03/23(水)07:12:51 No.396396602

良い仕事するアニメーターは給料安くて可哀想だって思うし
作品に金を出した時はスタッフにお金が回れば良いなって考えるけども
しょぼいの作ったCG屋に金払う気なんて欠片もない

16/03/23(水)07:15:11 No.396396711

声優に自分の名前呼んで貰うとか3万くらいなら出す奴いんじゃね?
と思ってサイト見たら24万必要だったわ
普通に声優の仕事オファーした方がいいわな…

16/03/23(水)07:24:04 No.396397133

クラウドファンディングやるにしてもアニメはお金がかかり過ぎたと思うの
どっかのウェブコミック誌と話をつけて単行本1巻は確約で
マンガの連載から始めてコンテンツを育てるって方式にすれば良かったんじゃ

16/03/23(水)07:25:05 No.396397182

上の100万目標で経営難の地元地下鉄のアニメ
CM1分バージョン作りますって方が読んでて魅力的だった
結果400%で4分アニメになりましたってのも納得できる

16/03/23(水)08:27:56 No.396400900

某マンガの続編プロジェクトに出資したが
予定スケジュールぶっちぎっている上に
twitterで遊びに行ったとか落書きしたとか発言していて
編集者の存在って大事なんだなあと思った

16/03/23(水)09:05:55 No.396403404

投資というよりは投機だね
でも望みに近いものに直接金を出せて手に入る可能性というのは
今までなかったから大事に育って欲しいとは思う

16/03/23(水)09:31:48 No.396405320

これいちばん客をひっぱれそうなキャスト絡みのコースもっと増やさないとダメだろう
声優抜きの製作スタッフと夕食とかイラスト描き下ろしやキャラデザ担当のサインとか
よっぽど作品に心酔してないと無理があるわ・・・

16/03/23(水)11:05:30 No.396413282

クラウドファンディングは基本成功してるのしか注目されないけど
こういうのはごまんと転がってるんだろうな
一応載せるのもタダじゃないからある程度成功するって算段があるんだろうけど

16/03/23(水)12:44:02 No.396424453

クオリティが低いとは言わないけど
全部見た事有るような物だからこれじゃなくてもいいよねって感じがする

16/03/23(水)12:46:23 No.396424799

この金額を払ってまで欲しい物なのか?を考えるとうーんとなる感じ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った 神姫PROJECT事前登録チケット1000枚全部はずれた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1537)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1716)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (116)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (156)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (310)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (276)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (95)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR