仮面ライダー ハイブリッドインセクターの復活は可能か?

11303894412576.jpg

16/04/17(日)09:05:55 No.401636239

大元からやめてねって言われたみたいだし無理だろうな

16/04/17(日)09:07:47 No.401636462

仮面ライダーのマンガ描いてやるぜ!
うまく行けば公式から声かけてもらって第二の仮面ライダーSPIRITSになれるかも……
→オメーのマンガこっちの権利侵害してるからやめてね
だからなぁ





16/04/17(日)09:08:40 No.401636574

ライスピは許されてるのに

16/04/17(日)09:17:05 No.401637683

開始前にしっかりと権利元と交渉して許諾もらって描いてるものと
勝手に人のキャラ拝借して自分の好き勝手にするのとじゃ訳が違うでしょ
やりたいならしっかりと許可貰ってからはじめればいいだけの話で

16/04/17(日)09:09:07 No.401636626

別にメーワクかけてないのに一方的だろ

16/04/17(日)09:09:36 No.401636691

控えめにいって今までの仮面ライダーより面白い

16/04/17(日)09:10:22 No.401636784

ライスピよりは仮面ライダーしてたよ

16/04/17(日)09:11:29 No.401636947

公式はバカなことしたと思うよ
こんな名作を潰してさ


16/04/17(日)09:24:19 No.401638660

ウルトラマン見てるとこれ後々にスカイとか
スーパー1とか出す気満々なんだろうなって

16/04/17(日)09:25:40 No.401638875

今も個人がひっそりやってる分には黙認してるのに
目の前に見せてきて「どう?」って聞かれたら
企業としては「やめて」以外に回答しようがないよな


16/04/17(日)09:32:49 No.401640010

悪しき前例ができたらそれこそバカだからな

16/04/17(日)09:49:51 No.401642728

これ認めたら仮面ライダーは自由に使っていいんだってことに直結しかねないからね
と言うかまかりなりにもマンガでメシ食ってて
これがわからないってどんだけお花畑だったんだろう

16/04/17(日)09:26:46 No.401639037

出版のせいにされてるけどこうなるのがわかってたんなら自分等で止めないと

16/04/17(日)09:37:17 No.401640762

ウェブ作品が商業に乗り出す頃だったしな
少し甘い考えがあったんだろう

16/04/17(日)09:38:06 No.401640910

まあ描いてから追認してくれじゃなあ
勿体ない話だがしゃーない

16/04/17(日)09:41:24 No.401641451

勿体ないというか仮にもこの頃からプロとして活動してたんだから
普通ならわかることじゃないの?

16/04/17(日)09:41:56 No.401641535

これの削除に関してはなんの擁護もできないし

16/04/17(日)09:44:06 No.401641848

削除の前にずっと放置してたような漫画でしょこれ
それを今更どうの言ってもなぁ……更新する気がないとしか

16/04/17(日)09:50:55 No.401642899

同人なら同人でやれば良かっただけ
商業でやりたいなら筋を通せとしか
何年も漫画家で食ってるんだからその辺の兼ね合い位分かるだろうに

16/04/17(日)09:58:51 No.401644120

同人から公式にしてくれとか
通す筋が違うわな

16/04/17(日)10:12:11 No.401646208

権利者側を逆恨みするファンの多さを見るに止めさせて正解

16/04/17(日)10:14:41 No.401646603

これで反省してしっかり話通すようになったんだろう
ウルトラやらゲッターやら

16/04/17(日)11:11:54 No.401656920

先か後かの問題じゃ無くてそもそも土俵が違うってことに
仮にもプロの漫画家が気付けなかったんかな

16/04/17(日)12:11:10 No.401668413

今となっちゃすべてが遅すぎる
どうしてもやりたいなら仮面ライダーの漫画書かせてくれって
石ノ森プロや東映にお伺い立ててやればいいだけの話で
それでダメだって言われたらやらなきゃいいだけなんだしね
そもそも終了確定のとき本人達でやめろと言われたら
すぐやめるつもりだったって書いてたけど
なんでそれならやっていいかどうか描く前に聞かなかったのかな

16/04/17(日)12:16:09 No.401669401

ファン故にゲリラ的な活動していたから

16/04/17(日)12:25:07 No.401671196

ファンと言えば何やっても許されるみたいな


16/04/17(日)11:52:27 No.401664649

漫画の体裁で連載とかしないで一枚絵に
ストーリーを想起させるようなセリフつけて不定期に描いてりゃよかったんだよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月19日 20:37:39

仮面ライダーが明確な殺意を持って人間を殺したのが原因って聞いた
まぁ作者はウルトラマンのコミカライズに行ったわけだけど、テレビシリーズとして順調なライダーは安全策を取って新作もなかなか作れないウルトラマンは賭けに出た感じに見えたな

- - 2016年04月20日 00:04:29

RPG的な世界観で魔王視点だとか勇者が悪者だとか、昔話で鬼の視点だとか
ショッカー側の人間の視点で描かれたハイブリッドインセクターもその系統だよな
今となっては目新しくも何ともないが、当時は新鮮に感じたもんだ
こういうのを公式にしてしまうと、本家のイメージにも影響してしまうよな
非公式パロディだからこそやれるんだよ
そんなの作者だって分かってたと思うんだが

- あ - 2016年04月22日 10:16:54

いや、話の内容がどうとかいう理由ではないと思うのですが

- - 2016年04月22日 13:05:27

作者がひっそり書いてた二次創作を、どっかの編集が見て正式に漫画にしようと思って東映に問い合わせた
そしたら漫画化NG、ホームページからも削除しろって申請きた(NGの理由がライダーによる殺害シーン)
自分はこういう過程だったと聞いたな
ファンの描く二次創作漫画と違って、プロの漫画家だしね
ただもしも編集が東映に問い合わせなかったらライダーファンの描く二次創作としてしっかり完結していたのかも

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1811)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (94)
ジャンプ (2230)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (215)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (206)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (408)
進撃の巨人 (76)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (419)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (42)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (294)
ヤングジャンプ (347)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (30)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (638)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (604)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (686)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR