刃牙道 結局武蔵カタナ使うのかよ

14941371632658.jpg

16/04/28(木)00:17:31 No.403926550

そりゃ侍だもの

16/04/28(木)00:18:29 No.403926821

無刀の極意得たとしても刀使ったほうがそら強いよねと






16/04/28(木)00:22:56 No.403927926

刀使ってたら倒してたわーとか今更そんなこと言うのか

16/04/28(木)00:28:23 No.403929268

いきなり戦闘中止して刀取ってくるわって……

16/04/28(木)00:29:45 No.403929607

戦いに待ったや次回はないんだよ
それを板垣は忘れてしまった

16/04/28(木)00:31:13 No.403929915

そもそも素手の方が強い訳ないからな
神武不殺 達人は逆に剣を持たなくなるって言うが
素手の方が強くなるからなんて意味不明な理由じゃないし

16/04/28(木)00:33:10 No.403930405

刀取りに行く途中で本部乱入しそう

16/04/28(木)00:35:28 No.403930963

ピクルの攻撃もノーダメで色々酷くなってる

19598234871891.jpg

16/04/28(木)00:38:06 No.403931546

恐竜とタイマン張れるピクルに
パワー勝負で競り合えること自体がありえない

16/04/28(木)00:39:02 No.403931757

武蔵をどういうキャラにしたいのか全く伝わらない

16/04/28(木)00:41:47 No.403932370

てかピクルに比類する肉体がありながらピクルの骨を断てないって
それもう単に力任せに刀振ってるだけでド下手くそなんじゃ……

16/04/28(木)00:43:59 No.403932889

まあ実際普通の刀じゃ壊れるからな

16/04/28(木)00:44:02 No.403932903

腕力じゃ勝てないから刀持ち出しますなら分かるんだけどなぁ
パワー互角なうえに刀まで持ってこられたらピクルたまったもんじゃないだろ

16/04/28(木)00:47:41 No.403933742

4864977604353.jpg

16/04/28(木)00:51:22 No.403934521

やっぱ素手VS武器ってどうにダメだな
烈のときも感じたがいまはそれ以上にきつい

16/04/28(木)00:52:31 No.403934796

やっぱ無手よりは真剣のほうが緊張度ますんだよな

16/04/28(木)00:53:18 No.403934971

餓狼伝の寸止め全部当たってたらお前死んでるよ判定を思い出した

16/04/28(木)00:55:06 No.403935347

餓狼伝はまだ周りの解説だけど
正直それを寸止めした方が言うのはかなり終わってると思う

16/04/28(木)00:56:17 No.403935570

武蔵が素手で本部がそれに武器持って挑むと意味不明すぎるから剣持つのは良い
良いんだがそうすると勇次郎相手に見せた奥義ってなんだったのよと

16/04/28(木)01:42:15 No.403943643

無刀の奥義はなかったことになるのかな

16/04/28(木)01:05:25 No.403937543

パワー自慢のオリバとパワー勝負で勝つ勇次郎が
思わず技に逃げるパワーのピクルよりもパワーが上の武蔵
うむ

16/04/28(木)01:41:02 No.403943470

刀持ってるほうが強いならなんで勇ちゃんの時に素手になったの

16/04/28(木)01:44:31 No.403943969

刀を極めた人間が刀に依存しない強さを求めること自体は
そんな不思議でもないんだけどな

16/04/28(木)02:05:31 No.403946465

本部がどんどん現代には見合わない戦場気質の異常者に
武蔵がどんどん戦場に生きていた人とは思えないほど
戦闘中の心構えが出来てない人に

16/04/28(木)02:07:56 No.403946713

敗北は即死につながる時代の人間なのに素手を軽く見てるとはいえ平和ボケし過ぎだよな

16/04/28(木)02:41:40 No.403949702

てか武蔵アゲってさ
基本的に昔の死ぬか生きるかの頃の武術は凄かったってだけの話だけど
ピクルなんてそれ以上の環境だったわけで
実際ピクルがメインの時はそういう話だったし

16/04/28(木)06:37:29 No.403957575

ピクルと武蔵じゃその意味合いも相手も違うだろ
大筋では同じとかテキトーこくんじゃねえぞ

16/04/28(木)02:45:29 No.403949951

ピクルの時代は良くも悪くも大味なんで
武蔵はわりと人間同士の駆け引きみたいのにも長けてるって描かれ方してるしね

16/04/28(木)02:53:02 No.403950425

単純に生物を殺傷する技術で言えば戦国時代なんかより現代のが圧倒的なわけで
それを超える何かが日々の原始的な命のやり取りの中にあったていう話なら
武蔵よりピクルなんだよなぁ

16/04/28(木)02:56:40 No.403950609

侍が恐竜時代に放り出されて生き残るなんてまず不可能だしな
そもそも夜叉猿以下じゃなかったか

16/04/28(木)03:02:07 No.403950926

武蔵は一応夜叉猿の時も例外扱いだったし・・・

16/04/28(木)05:32:08 No.403955722

読んでわかったぞ
震災の影響で急遽熊本編をやりたくなったんだ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月28日 19:52:09

俺も最後の意見に同意。

- - 2016年04月28日 20:55:46

死刑囚編とかアライJr.編で散々、何時如何なる時でも戦える体勢にあるものが武道家だとかやったじゃん
なのに死合をやってきた武蔵に「武器とってくるから待って」をやらせるとかガッカリだよ
刃牙とやった時の気絶は死亡と同義とか言ってたときは常に生死を賭けてる感じがあったのに

- - 2016年04月28日 21:13:47

熊本応援説に一票

- - 2016年04月29日 18:07:40

バギって平成のキン肉マンやから
まじめに考えると疲れるぞ

- - 2016年04月30日 14:33:44

ピクルって何者なの?恐竜時代に人間はいなかったんじゃ?
恐竜の化石は発掘されるのにピクルの同族の化石は出ないのかな?
それにしても武蔵の描き方がすごいね。中学生の小説かってぐらいブレブレ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1966)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (126)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (159)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (262)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (310)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (618)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR