ソーマ対司先輩の食戟は引き分けかな

11177631502866.jpg

16/05/10(火)21:38:06 No.406729325

引き分け予想だったけど勝ち目なさすぎて無理

16/05/10(火)21:38:36 No.406729447

ソーマの完敗じゃろ
あまりにも相手にならなくて嫌気さしたくらいのな

16/05/10(火)21:39:28 No.406729694

これまでの描写的にはソーマ敗北だけど
作者がセントラル化したソーマをちゃんと描けるのかね






16/05/10(火)21:41:15 No.406730201

セントラル側に入って従わず好き勝手に食戟しそう

16/05/10(火)21:40:08 No.406729873

伸びしろある云々で見逃してくれるんでしょ

16/05/10(火)21:40:53 No.406730106

考えて考えて考えぬいた結果鶏手羽チーズ焼きなんて出しちゃうレベルのやつが
戦える相手じゃなかった

16/05/10(火)21:41:54 No.406730383

何を考えて添加物満載のジャンク栗なんて使ったの

16/05/10(火)21:43:13 No.406730761

まだ甘栗剥いちゃいましたである必要性が書かれてないからワンチャン来週で逆転の目も……

16/05/10(火)21:47:19 No.406731957

普通に書いてあったで

16/05/10(火)21:44:03 No.406730988

相手は真面目にやってるのにこっちはオーマイコンブじゃなあ

16/05/10(火)21:46:14 No.406731648

小説の中の探偵が作者以上には頭良くなれないように
ソーマも料理監修以上のアイデアは出せないんだよな
絶望しかない


16/05/10(火)21:52:00 No.406733348

監修は割と頑張ってると思う
キャラ設定の段階で主人公がアイデア料理しかできないことを決められてるのに
相手がミシュラン載るような店の料理出してくるんだからどうしようもねえわ

16/05/10(火)21:53:40 No.406733879

勝負には負けるけど
中村君がイチャモンつけて
セントラル入りは無しかな

16/05/10(火)21:57:49 No.406735194

明らかに…って言ってるからソーマの方はダメダメだったんだろうな

13202096834967.jpg

16/05/10(火)21:57:00 No.406734942

勝てば一席(セントラル)
負ければ一席の助手(セントラル)


16/05/10(火)21:58:27 No.406735388

一席になった後セントラル拒否ると解任されるだけだから問題ない

16/05/10(火)21:58:10 No.406735288

セントラルの思想は気に食わないと言っておきながら
一席の座は欲しがるソーマがよくわかんない

16/05/10(火)22:00:28 No.406736006

一応一席取って卒業が目標だからじゃね?

16/05/10(火)22:03:54 No.406737107

別に一席がセントラルに付く必要無いし
ただ単に学校で一番料理上手いって証明の為だし

16/05/10(火)22:06:23 No.406737900

どー見ても1席の料理にアラなんか見当たらない
負ける要素ゼロっしょ

16/05/10(火)22:09:49 No.406738944

1席に勝っちゃったら今後の展開どうする問題あるしな

16/05/10(火)22:09:05 No.406738710

えりなが舌に嘘をついてソーマに入れて引き分けだな

16/05/10(火)22:11:10 No.406739376

完敗だけど一席がアイデア料理を認めて引き下がる展開だと思う
その伏線に前からアイデア料理否定ばかり入ってたけど
今週の食べる時に認めているし

16/05/10(火)22:12:41 No.406739821

一席の性格だとそれはないんでない
ソーマは自分とまったく別なものだと切り離す方がソレっぽい

16/05/10(火)22:14:07 No.406740262

でもソーマは1席の料理食べても引け目を感じてなかったし
そこまで負けてるとは思ってないかもしれないぞ

16/05/10(火)22:15:48 No.406740826

まぁ本当に嫌なら学校退学すればいいだけだからな
この学校って入学出来ただけでも周りが一流扱いしてくれる設定らしいし

16/05/10(火)22:24:08 No.406743522

今のままだと将来的にはセントラルの息がかかった店しか残らないから雇ってもらえない
でも実際はセントラルが認めなくてもお客が来るならお店は潰れないと思うんだけどな

結局はセントラルの思想ってそういうところで崩壊していくんじゃないかな

16/05/10(火)22:23:17 No.406743252

十月一席と言っても四宮師匠以下だし普通に勝つだろ
プロとアマを混同させると格付けに混乱が出るのは相撲辺りと一緒だな

16/05/10(火)22:26:57 No.406744463

明らかに-司の勝ちだけどあえてソーマに入れるわ・・・
みたいな展開になると思う

16/05/10(火)22:27:22 No.406744597

えなりちゃんは前科あるからソーマに入れても許されるよ


16/05/10(火)22:28:06 No.406744858

神の舌(笑)がまたやらかすのか

16/05/10(火)22:28:55 No.406745096

神の舌である事と嘘を付く事は矛盾しないしな

16/05/10(火)22:28:31 No.406744980

純粋な勝負だったら神の舌さん一人に審査させればよかったよね

16/05/10(火)22:33:47 No.406746696

なるほど
あれかな、感情やら思い入れによって何が最高の料理かは人それぞれ違う的な展開かな?

美味しんぼでもあったじゃん
鮎対決で審査するおっさんの故郷の鮎を持ってきた雄山が勝った話
そのおっさんの意外の人の評価は山岡の鮎のほうが美味しいと言っていたような

つまり今回は甘栗に何かあるのでは?
ないか

16/05/10(火)22:40:29 No.406748897

秘書子がソーマに票入れてもえなりが一席に票入れれば
ペナルティ無いけど内心敗北って感じで師匠との初戦みたくなるんやな

16/05/10(火)22:48:01 No.406751329

コレは負けな流れだなぁと思うけど
この主人公毎度大勝負でロクに勝ってなくね?

16/05/10(火)22:49:14 No.406751703

基本的に少年漫画の主人公ってのは大勝負で毎回勝っちゃダメなんだよ
じゃないと成長イベントが出来ない

16/05/10(火)22:55:58 No.406753784

テニプリ無印だとリョーマは毎回大勝負で勝ってたな
その代わり普段の練習では親父に負けたり部活の練習で負けたり苦戦したり

16/05/10(火)23:00:57 No.406755397

部長や不二に負けて跡部や真田には勝つ、バランスって大事だな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月12日 16:10:49

ソーマの戦績が四宮に負けて葉山に負けて久我には仲間の協力で何とか一矢報いて叡山には一応勝ったけど全力ではない、だからなぁ
1席に勝てるビジョンが浮かばなすぎる

- - 2016年05月12日 17:14:58

ソーマ・・・甘栗でジビエ美味しい
司・・・2種類のソースで鹿肉美味しい
食べてる背景も栗と鹿

「より鹿肉の力を引き出していたのは・・・・・」
よし、次回からセントラル編だな



- - 2016年05月14日 23:51:01

まぁ負けてセントラル入りか負けるけど先輩がソーマの料理認めてセントラル入りはしない(アシスタントにしておくのはもったいないと思う)展開が無難だわな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1603)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1853)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (44)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (335)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (123)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (533)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (579)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR