ブラックラグーンのロックみたいな生き方もありかなって最近思うようになってきた


16/05/09(月)23:03:52 No.406561560

でも社畜で人生終えるの虚しくない?
3270886569372.jpg

16/05/09(月)23:05:12 No.406561932

平和な日本の社畜からいきなりこんな生き方選べるとか凄いわ

16/05/09(月)23:05:16 No.406561957

思ってるだけで
冒険できないくせに






16/05/09(月)23:05:17 No.406561959

スレ画はだいぶ高スペックだしなぁ

16/05/09(月)23:05:54 No.406562117

自分ではロアナプラの色に染まりきらず黒じゃなくて、グレーのつもりだった人

16/05/09(月)23:05:58 No.406562136

ロックって自由にっていうか悪に寄って来てるよね

16/05/09(月)23:07:16 No.406562506

最後の方は完全に染まってきた

7375567001874.jpg

16/05/09(月)23:08:23 No.406562814

真の意味での無法者になりつつある
張さんやバラライカは表社会の法には従わないが
裏社会の法にはきっちり従ってるし

16/05/09(月)23:10:24 No.406563368

街の勢力うまいこと操ってメイドに三合会の問題処理させて
美味しいところだけ持って行ってこの笑顔いいよね

20131209189621.jpg

16/05/09(月)23:13:04 No.406564077

そしてボコられる

16/05/09(月)23:13:55 No.406564294

メイド勢もわかってて押し付けてあの言い草だもんな
やっぱ悪人しかいねーや

16/05/09(月)23:19:13 No.406565689

眼鏡メイド助ける時のメイドからの誹謗がわからなかたわ
自分達じゃどうにもならないから助けを求めたのにやり方に是非を問うとかどういうことだよ
こいつをゴルゴか何かと勘違いしてないか

16/05/09(月)23:31:00 No.406568967

米特殊部隊が、三合会の麻薬プラント経営者を狙ってた
その麻薬プラントが襲撃されて経営者逮捕されて裁判で喋られたら
三合会だけじゃなくて、ロアナプラまで壊滅の危機だった
その米特殊部隊は、メイドの主人のガルシア父をふっ飛ばした部隊
その恨みを利用して「あの特殊部隊が行く場所知ってるよ?」
とメイドに吹き込んで、米特殊部隊追わせるけど追いついたら困るから
メイドぶっ殺し命令でてるコロンビアカルテルがメイドを殺しに行くよう仕向けて
バラライカの部隊でうまいことメイドが追いつかないように
かつコロンビアがメイドを殺さないよう調整した
すべてはロアナプラを守るためで、メイドの救出とかそういうのはどうでもよかった
バラライカ部隊がメイドを邪魔して米特殊部隊に追いつけず
追いつけなかったメイドが麻薬プラントに先回りするのがすべての目的だった
なのに、ロックは「いやー君達を助けたかったんだ」ってツラして
No.406563368の笑顔をしたのでぶん殴られた

16/05/09(月)23:24:31 No.406567178

ロック殴られた後よくレヴィ我慢したよね
意外と血の気多くない

16/05/09(月)23:35:57 No.406570325

>すべてはロアナプラを守るためで、メイドの救出とかそういうのはどうでもよかった

これは違うな
ロックはあくまでメイドというかガルシアくんを助けたかった
自己満足だからその後や手段はどうでもよかっただろうが

16/05/09(月)23:48:49 No.406573550

ロックとしては本当にメイドやガルシア達を助けたかった
しかしその筋書きは彼女たちからすれば自らを危険に晒すだけでロックは安全な場所で悦にひたる
そして最後の笑顔なんで彼女からすればクソ野郎

16/05/09(月)23:54:23 No.406574970

保護対象を助けられても自らの身も危険に晒さないと非難されるのか

16/05/09(月)23:22:39 No.406566688

ロックは戦闘力0だけど
うまいこと味方に守られてる

16/05/09(月)23:27:30 No.406567999

たとえ戦えたとしてもそういう姿勢を微塵でも出したら速攻で消されるだろうし
そのへんはわかってて戦闘力0を演じてるんじゃないか

16/05/10(火)00:16:49 No.406580433

ロックは暗がりをおっかなびっくり歩いて行くのがお似合いだよ
日本編までは夕方を歩いてたけど一気に暗闇の方に傾いた

16/05/10(火)00:24:31 No.406582126

善悪のネジが落ちてはないが緩んでいるんだけど性善説という接着剤がまだ引っ付いてる
でも本能的に危険を求め進んでいく

16/05/10(火)00:27:21 No.406582771

ロアナきてからの経験積んでいくことでぱっと思いつく発想や行動の選択肢が
どんどん増えて躊躇わず前に進むようになったのではと
そして裏でも表でもないあいまいな道理を取るので読めないおっかない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月28日 21:29:49

婆さん、11巻はまだかいな…

- - 2016年05月29日 02:42:53

モデルの手塚キャラは悪人役やる事が多かったからなあ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1622)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (167)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1884)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (46)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (346)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (129)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (303)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (101)
漫画家 原作者 編集者 (541)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (596)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR