ハンタ カストロ再評価の流れ

8586397978935.jpg

16/05/20(金)19:17:19 No.408752996

舐めプさえしなければ勝てたよね

16/05/20(金)19:17:30 No.408753030

マチがいなけりゃ再起不能にされてたひそか

16/05/20(金)19:17:45 No.408753070

プロハンターになってちゃんと念の事を教わってたらもっとましになってたかもしれない







16/05/20(金)19:18:56 No.408753290

これでヒソカが団長に勝ったとしても両腕切断以上のダメージ与えられなきゃ
団長はカストロ以下ということに

16/05/20(金)19:27:52 No.408755038

カストロ戦だと隠したゴムのぶんオーラが減りまくってたから
一応クロロ戦の方が防御力高いんはずなんや…

16/05/20(金)19:22:00 No.408753870

ヒソカと戦ってなけりゃフロアマスターになってたろうし
基本スペックは高いんだろう

16/05/20(金)19:22:33 No.408753979

最初から虎咬真拳でヒソカの首狙っとけば

16/05/20(金)19:24:34 No.408754379

ウィングが素晴らしい威力と言ってたから
強化系だけに集中してりゃレイザーのレシーブ並の威力にはなってたんだろうな
もったいない

16/05/20(金)19:25:29 No.408754556

自分と全く同じ分身だから困る事になったけど
ただののっぺらぼうの人形ならそんなにメモリー割かれなかったんじゃ

16/05/20(金)19:27:20 No.408754918

今見ても素材は良かったんだろうなと思わせられる
ヒソカが狙ってただけはある

16/05/20(金)19:27:11 No.408754889

ウイングさんとビスケットがコツ教えてくれるし優しすぎる
基本独学で長年やっていくんだろうな
ゴンとキルアの才能もハンパないだろうけど

16/05/20(金)19:37:44 No.408757160

ダブルは精巧な分身を作る具現化系の能力と分身に命令を与える操作系
更に本体から離しても分身の精度を落とさない放出系と3つの高等技術が要求される
強化系が覚えようとするのは無謀だろうけど
実戦で使えるレベルにまで使いこなしたカストロは相当レベル高いはず
ただ残念な事にメモリ無駄遣いだけど

16/05/20(金)19:42:47 No.408758172

メモリ無駄遣い設定を無にするクロロのスキルハンター

16/05/20(金)19:48:05 No.408759192

メモリの設定とかはもうすっかり作者に忘れられてそうなのはそう思うけど
それはそれとしてスキルハンターはそういう事が出来る能力だろ

16/05/20(金)19:52:34 No.408760068

別にメモリを消費して出来ない事をなんとかやろうとしたんじゃなく
団長はたんに出来る事をただやってるだけやしメモリ関係ないな

16/05/20(金)19:55:53 No.408760719

メモリとかいう概念が死んだ今ならダブルの方に何か能力付加しても怒られなさそう

16/05/20(金)20:50:08 No.408773450

分身がバレてても攻撃の隙を補ったりできるからそんなに悪い能力じゃないよな

16/05/20(金)20:51:14 No.408773734

強さにも種類があるってことだわな

16/05/20(金)20:52:05 No.408773942

カストロって精度高い分身作りつつ虎咬拳も結構な威力だったから
才能的にはゴンキルレベルだったのかな

16/05/20(金)20:52:06 No.408773948

カストロは話が進むにつれてむしろ評価上げてない?
自分に不向きな系統の高等技術をここまでのレベルで習得してるって

16/05/20(金)20:54:38 No.408774610

ダブルはあそこからさらに強くなれるならいいけど
ウイングに「才能のほぼ全てを費やしてしまった」と言われてるから
無理に覚えた結果としてあれが限界だったんじゃねえかな…

16/05/20(金)20:54:40 No.408774621

ぶっちゃけダブルをネタばらしせずに
全ての攻撃を×2にするだけで相当強いと思うんだよな
なんなら腕だけ増やしてあとは強化系にリソースぶっこめばかなり強かったんじゃないか?

16/05/20(金)20:57:53 No.408775455

使わないより使うというメリットがあるのは当然で
ただ基本的に単純物理タイプとして強化系が要るうえに
ヒソカが指摘してたとおり操作系と具現化系を凄い要求されるから
効率的にはかなり損が大きいんだろ

16/05/20(金)21:05:34 No.408777378

まあ最後無様だからボロクソだけど闘技場戦士としてなら言うほど悪くない気もする
パフォーマンス好きみたいだし

16/05/20(金)21:09:46 No.408778456

カストロのダブルは今見てもなかなかの能力だけど、本人が豆腐メンタルすぎる
当たり前だけど今やってるクロロヒソカ戦には全くついていけそうにない

16/05/20(金)21:33:16 No.408784302

簡単な分身ならまだしも本人と見分けがつかないほど分身は相当高度なもの
しかも得意な系統ではないのに、かなりの鍛錬が必要だっただろう
無駄な努力ご苦労様

16/05/20(金)21:44:46 No.408787254

具現化でもあんまり突飛なもん作れず現実的な道具レベルなら普通に携帯しろで終わるし
戦闘でも使えるものにしようとするとかなりセンスが要る
強化系放出系はただ基礎鍛えるだけでもそれなりのものになるのに比べてたしかに微妙だ…

16/05/20(金)22:17:26 No.408796081

そもそも自分の好きな能力作れますって言われたときに
戦闘にしか使えない能力作るのって相当イかれてると思う
普通なら日常的に使えるか応用の効く能力にするよね

16/05/20(金)22:26:41 No.408798792

ハンター試験とかである程度以上の戦闘力の必要性を実感した上で
念の習得に進むこと多いだろうし
戦闘向きの能力になるのはむしろ自然じゃね

16/05/20(金)22:30:18 No.408799815

スクワラはむしろそういう世界で生きてるのに
対戦能力の足りなさで死んでるからなぁ…
偵察とか警護には良いんだろうけど





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2016年05月22日 17:19:30

強化系なのに自分そっくりな分身を具現化できたあたり…、自分が大好きだったんだろうな。

- - 2016年05月22日 19:12:51

対ヒソカを想定し過ぎて騙すことが目的になってしまった感がある
虎咬拳そのものが一撃必殺の威力なら分身は見破られるレベルで良いから複数用意して手数を増やすのが良かったんじゃないかな

- - 2016年05月22日 20:23:02

自分を舐めたり咥えたりしたのかね
具現化の奥は深いな

- - 2016年05月22日 22:16:43

才能のある人間は往々にして何か不足があると『自分が二人いれば』と思いがち
カストロはまさしくそういう才覚ある人間が陥る傲慢をそのまま能力にしちゃったんだな

- - 2016年05月23日 08:14:26

やっぱり能力の選択ミスだな。

舐めプと言われているが、ヒソカのほうも多分舐めプだっただろうからお互い様。

- - 2016年05月27日 09:14:48

クロロは「他人の念を盗める能力」にしか自分のメモリは割いてないだろ

- - 2016年05月27日 13:48:40

センスは抜群だが、少し頭が悪いところはあった。
自分と同じ分身を出すのは、たぶんかなりナルシスト。
真ここうけん!(ドヤァ)はある意味強化系らしい単純さ。
あとは天空闘技場みたいなルールありの試合でしか実戦しなかったことの経験不足。

- - 2016年05月29日 01:01:47

勝ち星稼げるカモ相手に10勝してもフロアマスターへの「挑戦権」が得られるだけなのに、
サダソとかリールベルトとかって最終的にどうやってフロアマスターになる気だったんだろうな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1788)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2184)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (204)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (181)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (412)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (39)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (288)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (61)
ドリフターズ (35)
アフタヌーン (92)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (30)
アニメ (631)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (593)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR