この程度の漫画で賞金200万って

19035349247160.jpg

16/06/05(日)14:07:37 No.412124923

先物買いだし

16/06/05(日)14:08:51 No.412125118

漫画が上手いんだろ

16/06/05(日)14:09:08 No.412125170

さて次は各所からのパクリを疑うんかな?








16/06/05(日)14:10:02 No.412125364

審査員の質も変わってるからね

16/06/05(日)14:11:33 No.412125624

入選って十年ぶりじゃね?
なお入選した人たちが活躍してるのかというと

16/06/05(日)14:12:39 No.412125843

手塚賞は入選より準入選の方がその後有望だったりする

16/06/05(日)14:11:54 No.412125688

評価読んだら絵よりも中身褒められてるしこれでは判断できんだろ

16/06/05(日)14:17:04 No.412126593

大賞の作家が連載するほうが難しい
それ以上じゃないといけないから

16/06/05(日)14:17:05 No.412126597

ダイヤの原石だったら200万くらい安いものだろう

16/06/05(日)14:18:34 No.412126849

結構雰囲気良さそうじゃん

16/06/05(日)14:19:22 No.412127001

SQに掲載というのがなんか寂しい

16/06/05(日)14:33:17 No.412129372

手塚存命中
最後に入選貰ったのが井上雄彦
文句なしにヒット作家になったのはこの人くらいだな

16/06/05(日)14:36:22 No.412129919

でも俺は楓パープルやカメレオンジェイルを読んで
井上が大ヒット作家になるとはとても思えないと思う

16/06/05(日)14:37:23 No.412130117

それでもカメレオンジェイルの打ち切りとか
ラストチャンスだったスラムダンクの多方面路線の保険とか
ヒット後の精進も大事だろう

16/06/05(日)14:42:45 No.412131121

出来のいい漫画=売れる漫画 じゃないからな・・・
どれだけ出来がよくても買いたいと思わせないと意味がない
売れる漫画=読者に媚びた漫画 であり
今ならどれだけ腐の心をつかむかが重要
逆に媚びやコピー漫画が多い中で
オリジナリティが非常に高い物は漫画家には評価されやすい
受賞者で上位者より下位者の方が圧倒的にプロになる率が高いのは
下位者の方が売れるまでの貧乏生活の中で努力して継続する漫画バカが多いのと
上位者ってのはぶっちゃけ漫画以外の才能にも溢れてる有能なので
漫画家になるよりも楽に大金を稼げちゃって
他の職業に就いてしまうせい

16/06/05(日)15:04:10 No.412135278

wiki見てみたら手塚賞入選ってアホみたいに少ないのね
貧乏神がの人が入選取ってて驚いたわ

16/06/05(日)15:22:28 No.412138567

こういう入賞は出来レースだと聞いた

16/06/05(日)15:24:37 No.412138935

出来レースっつうか編集子飼いの志望者の原稿を
添削した上で出したのが多いよね受賞者は
いきなりぽっと出が受賞しやすいのは月例賞の方

16/06/05(日)15:29:47 No.412139826

傾向としては大賞付近の賞を取るより下位の賞取る人の方が大成してるよな
デビュー時の評価はあまり当てにならないのか

16/06/05(日)15:45:04 No.412142512

基本的に新人賞って将来性込みでの評価なんだけど
上の賞獲ってる人はその時点で完成しちゃってる人が多いんだわ
後編集部が高く評価する作品って若干商業性とズレる傾向があったりする
普段山ほど投稿作とか見てるからかそういうのがかえって斬新に見えるのかも

16/06/05(日)15:32:56 No.412140329

月並みに言えばデビューはあくまで通過点だから
でも大賞取ったりすると周りの期待も大きくなるし
プレッシャーも大きいだろうし大成にしにくいんじゃね
あとは満足しちゃったりとかね







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月06日 18:51:45

星野、諸星、ますむらを知らない世代かよ。

- - 2016年06月06日 21:45:33

米1
その三人好きだけど、手塚賞出身ってのは初耳だったわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1631)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (148)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1903)
ドラゴンボール (71)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (22)
キン肉マン (29)
マガジン (363)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (350)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (256)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (544)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (599)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR