わじマニアやポセイドン学園…ジャンプも物凄い時期があったよね

21281289042381.jpg

16/06/29(水)17:38:58 No.417174807

スレ画が始まった辺りから新連載が見事に当たらなくなったっけ・・・

16/06/29(水)17:40:54 No.417175126

スレ画期待の大型新人だったらしいな

16/06/29(水)17:42:42 No.417175397

クソ漫画だと思えばなんが開くたびに笑えてくる...






16/06/29(水)17:41:56 No.417175275

1599549351882.jpg

16/06/29(水)17:43:31 No.417175540

わじマニアはまだギャグマンガ日和みたいのをやろうとして
失敗したんだなとつまらなさを理解が出来る
しかしポセ学は何で描いた何で載せた何で刷った
何で原稿料と印税が発生したのか謎だらけ

16/06/29(水)17:45:38 No.417175895

7543989573585.jpg

16/06/29(水)17:47:53 No.417176260

ワジマニアとボセ学欲しいけど中古で売ってない...
だからと言ってこんなのに500円払いたくないしなぁ迷う

16/06/29(水)17:49:27 No.417176531

ブックオフにない?

16/06/29(水)17:50:42 No.417176740

ブックオフと古本市場をたくさん見たけど売ってない...
一回ブックオフで見かけたけど無くなってて
なんであの時買わなかったんだろうって後悔してる

16/06/29(水)17:48:41 No.417176395

ポセイドン学園の作者は現在別冊チャンピオンで連載中
相変わらず面白くないがまだポセ学当時よりは
漫画の体をなしている
あの悲劇から8年でようやく漫画家になれたかといった印象

16/06/29(水)17:54:08 No.417177314

元々最強ジャンプとかVジャンプの告知漫画とか細々と活動はしてたからな
わじまは消息不明だけど

16/06/29(水)18:00:00 No.417178294

ポセ時代より明らかに画力は上がってる
ネタも笑えないが怒りや不快感までは感じない
奴なりに明らかに成長はしている

17967352635810.jpg

16/06/29(水)17:51:57 No.417176958

17901452152410.jpg

16/06/29(水)17:52:07 No.417176990

こういうクソみたいな時期があったから今のジャンプは凄く良く見える

16/06/29(水)17:53:06 No.417177142

今も若干プチ暗黒期だけど
この2つが無いだけでギリセーフ

16/06/29(水)18:00:13 No.417178330

面白いとも思わなかったけど別に不快でもなかった
当時やたら叩かれててかわいそうだった

16/06/29(水)18:05:38 No.417179196

そんなポセ学でもH×Hが載ってない頃にたまに代原として
載ってた新人若手のギャグ漫画に比べたらまだマシなレベルなのを
忘れてはいけない
そもそもポセ学は以前の作者の代原読み切りが
そこそこアンケートを集めて連載にこぎ着けている一応は

16/06/29(水)18:07:12 No.417179450

忘れてはいけない
さとふとかくらげ中二とか思い出したくもない

16/06/29(水)18:08:01 No.417179596

恐竜のやつが来たときには落ちるところまで落ちた感じがあった
あれコロコロコミックでしょ

16/06/29(水)18:08:37 No.417179680

パッキーはちょっと幼年誌すぎたね

16/06/29(水)18:08:41 No.417179692

あのレベルまで来るとそういう層を取り込みたい意欲でやったんだろって意図自体はわかる

16/06/29(水)18:11:01 No.417180111

パッキーの人はハイキューのスピンオフで頑張ってるみたいね

16/06/29(水)18:16:54 No.417181125

わじまにあは掲載ページ数が少ないから
コミックス分に達するまで長々とやってたな

16/06/29(水)18:18:23 No.417181387

今でも読プレページの捨てカットなんかは線ガッタガタの汚い絵載せてるし
「ジャンプってこんなのキープしてんのかよ」と思うこと請け合い

16/06/29(水)18:21:12 No.417181891

増刊号だとそういうのチラホラ載ってるから珍しくないよ
と言うかきれいな絵が描ける作家ならさっさとデビューしてるし

16/06/29(水)18:49:51 No.417187491

磯兵衛とわじマニアの読み切りだけ読んで
どっち連載する?って聞かれたら判断間違う自信ある

16/06/29(水)20:34:34 No.417212022

ポセ学はつまらんうえ不快感をまき散らすけど
1回くらいは笑えないことも無いコマくらいはあった気がする
ワジマニアは不快感は無いけど安定して極めて高純度の笑えなさを誇っていた
総合的にはワジマニアがうえ

16/06/29(水)21:00:05 No.417218967

ポセ学より連載中にこのコマが載ってることの方が面白かった

19437323661180.jpg

16/06/29(水)20:59:23 No.417218768

ポセ学で一番笑えた所は編集長が変わった途端に
掲載位置が最後尾になった時

16/06/29(水)21:01:08 No.417219241

面白いものは連載される(つまらないものは連載されないとは言ってない)







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月01日 17:54:16

何を血迷ったか当時中学生だった俺はわじマニアを発売日に買いに行ったよ
今でも家にある

- - 2016年07月01日 21:59:29

米1
お前わじまさとしだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1756)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (88)
ジャンプ (2088)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (178)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (390)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (661)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR