野球あまり詳しくないんだけどこの場面で送りバントっておかしいよね?

16061697616209.jpg

HRか犠牲フライのサインならわかるけどさ

16/07/25(月)13:03:22 No.422684288

打順的には7.8番だとしても
好きなように打てる場面ではある

16/07/25(月)13:05:13 No.422684545

つか三塁にランナーいたらスクイズっていうんじゃ






16/07/25(月)13:05:15 No.422684551

というか、満塁で送りバントってなんだよ
スクイズなら分かるけど

16/07/25(月)13:08:23 No.422684924

中学校のころサインミスでランナー3塁になのに送りバントしたやつがいた
相手もまさか普通にすると思ってなかったから決まった
子供相手なら通用すると思う

16/07/25(月)13:09:39 No.422685076

スクイズの事でいいんだよな?
ノーアウト満塁で3点差なら普通
下手に打ってダブルプレーではもはやほぼ終わりだし、
万が一にもトリプルプレーなんてされたらそれこそ終了
まずはアウト1つで差を詰めるのは堅実な監督ならやる

16/07/25(月)13:10:46 No.422685232

まぁでも、実行できませんでしたならともかく、
明らかなサイン無死は干されて当たり前なんだけどな
一軍プロの主力選手だろうが無期限の二軍落ち食らって面談
場合によったらそのままトレード
MLBはもっと厳しいから追放もある

16/07/25(月)13:11:53 No.422685377

一罰百戒ってヤツよ
結果オーライって監督の指示を無視とかを許してたら組織はグダグダに

16/07/25(月)13:13:39 No.422685580

セーフティバントは割と意表突けるから、
打てない選手に命じるのはアリっちゃありだと思う

16/07/25(月)13:16:49 No.422685963

サイン無視の是非はともかく3点ビハインドノーアウト満塁でスクイズは弱気すぎやしないか
レギュラーとはいえ1年だからまずは1アウトにされても1点取って代打みたいな考えだったのか

6/07/25(月)13:18:08 No.422686116

まー普通はやらんよね
最低でも3点で追いつくか4点取らなきゃ勝てないんだし
やるとしたらセーフティ狙い

16/07/25(月)13:18:53 No.422686209

3点差ノーアウト満塁でスクイズは正直見たことない
相手もまさかやってくるとは思わないだろうから0.1%くらい成功するかもしれない

16/07/25(月)13:21:13 No.422686507

まあ普通に打っても期待出来ないようなバッターならバントも有りかな
この状況では普通はやらせないけど

16/07/25(月)13:23:47 No.422686811

まるで打っても期待できないようなバッターならスクイズ指示するのすら怖い場面
まさか1年にしてバントだけはクソ上手いって理由でレギュラー張ってる訳ではないだろうし
下位でもよっぽどじゃなけりゃヒッティング、よっぽどならそもそも代打でしょ

16/07/25(月)13:26:32 No.422687119

ランナー詰まってる状態でスクイズしないと思う
タッチいらないから本塁→1塁の併殺とか起きやすいし
堅実ならやらない、奇をてらって裏を突くタイプの監督ならやる
前者なら監督が野球を知らなさすぎでしょ…

16/07/25(月)13:27:30 No.422687228

最終回3点ビハインドの場面で送りバントのサイン出す監督なら
無視されても仕方ないと思うの

16/07/25(月)13:27:57 No.422687273

9回3点差で送りバントはありえない、それスクイズやろ
そして満塁でそれはフォースプレーだからおかしい
失敗したらゲッツーで2死23塁であとアウト1つだけになるから走者無視できる
こんな場面でバントさせる選手なら代打送るべき
というかこんな監督の下で野球やるだけ無駄

16/07/25(月)13:28:43 No.422687376

高校の雇われ監督なんかは結果出さんと切られるし給料減るしで
まあ心情としては自由に打たせてやりたいとわかっていても勝ちに行く事はあるやね

16/07/25(月)13:29:31 No.422687448

2点ビハインドノーアウト一、二塁の方が
分かりやすかったんじゃなかろうか

16/07/25(月)13:31:22 No.422687662

そもそもが満塁で送りバントとか言っちゃう作者だし
シチュエーションとかあんま考えずにとりあえず描いた可能性は高い

16/07/25(月)17:34:28 No.422718610

他のチームメイトもそいつへの冷遇に不満持ってるんだから
保護者にまでそれを伝えて学校側に文句を言えば監督下ろせるだろ
問題行為の常習ならまだしも一回の指示無視
しかもその指示が素人顧問でもするか怪しいレベルの糞だった訳だし

16/07/25(月)17:48:33 No.422720539

三点差でノーアウト満塁ならスクイズはあり得るというか
よほど信頼のあるバッターじゃないかぎりバントさせるだろ
相手がエラーすれば2点入ることもあるし、なにより一塁を空けることが重要になる

16/07/25(月)17:55:00 No.422721566

ここでスクイズ(送りバントは間違いとして)は奇策よりだが状況次第では否定は出来ん

16/07/25(月)17:59:12 No.422722225

フォースプレーあるから普通やらない
監督の自己満足

16/07/25(月)18:02:38 No.422722755

主人公はチーム内で実力認められてるバッターって前提無しだと印象が随分変わる

16/07/25(月)18:59:31 No.422732783

今更だけど最後のページでレギュラーを打順でってのがまずアレ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2193)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (206)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (415)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (288)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (632)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR