進撃の巨人 グリシャの早とちりがこの混乱の原因?

11128167008766.jpg

16/10/16(日)16:28:22 No.439777612

たぶん本に書いてあったことは真逆だよ

16/10/16(日)16:33:11 No.439778658

今月号のってグリシャの日記をエレン達が読んでるってこと?
読み終わったら全部親父のせいかよって突っ込みいれるのかな?

16/10/16(日)16:41:57 No.439780589

2転3転すんだろどうせ






16/10/16(日)16:44:07 No.439781095

楽園行きになった復権派は巨人に食われたんじゃなく巨人化させられたんだな
編集が書いたと思われるエルディア人がエルディア人を食べるって間違ってんじゃない?
楽園行きってのは巨人に食べさせる為なのか巨人化させられることなのか解らんな

16/10/16(日)16:45:27 No.439781395

バラディ島に逃げ込んだのはエルディア人だし
そこに人食い巨人としてエルディア人が送り込まれるんだから間違ってないよ

16/10/16(日)16:48:23 No.439781976

島に逃げた民族が閉鎖的な中で文化の発展を遂げて
大陸に残った民族が他民族に虐げられるって
まさに古代日本人と朝鮮人の形だよなあ
スパイとして内部崩壊させようと侵入してるあたりも

16/10/16(日)16:49:53 No.439782342

壁の中に逃げた?引きこもった王家や民がエルディア人?
彼らを食べる為の巨人として送られるってこと?
でも王は我々に干渉するなとか言ってなかったっけ
外から巨人で嫌がらせしてたら王も怒るで

16/10/16(日)16:49:02 No.439782143

真実かもわからない歴史でいつまでも迫害されたらそりゃ反乱も起こるだろ
グリシャがいなくても変わらない

16/10/16(日)16:53:29 No.439783179

王が巨人を暴走させたら困るから今までは侵攻しなかったけど
文明も発達して兵器もどんどん改良されてる
このままじゃエルディアから奪った7つの巨人の力による軍事的な優位も失われる
そうなる前にパラディ島の地下に眠る豊富な資源を確保したい
マーレ政府としても背に腹は代えられんのよ

16/10/16(日)16:56:21 No.439783800

この作者ミスリードが好きだからねぇ
グリシャを無能に見せかけてやっぱりまた有能にする可能性もある
今回のグリシャ自体ミスリードだったんだけど

16/10/16(日)16:58:21 No.439784253

人間の兵器でライナー倒せるまでになったしな
巨人は強いけど兵器が発達してそこまでの脅威ではなくなってきた

16/10/16(日)16:59:09 No.439784438

外の世界は20年前時点で複葉機の戦闘機とか存在するレベル

12735552882747.jpg

16/10/16(日)16:59:34 No.439784545

おそらく座標のトリガーが王族との接触なので
クリスタと手を繋げば進撃の巨人が出来る

16/10/16(日)17:00:01 No.439784649

結局座標の力を使いこなせないと現状を打破できないんだよね
このままだと壁中に篭って緩やかに絶えるか大陸からの攻撃で滅ぶかのどっちかだ

16/10/16(日)17:14:25 No.439787703

いま読み返してるが本は3冊あるのな
今月号は1冊目の話だからまだ残り2冊ある
1つは巨人化の薬を作る設計図かな

16/10/16(日)17:20:37 No.439789090

マーレにスパイする展開もあるかなぁ
ていうか現状だと情報不足だろうしな
いわゆるライナーベルベルトと同じような工作をせざるを得ないエレンたちという展開かな

16/10/16(日)17:22:34 No.439789518

巨人の歴史は分かったけどアッカーマンが人間離れして強いのは明かされたのか?

16/10/16(日)17:25:25 No.439790085

巨人化能力の大本がアッカーマン絡みなんじゃないのかな

16/10/16(日)17:51:56 No.439795916

読み返した
9つの頂点の始祖の巨人が壁の中の王で
8つうち7つがマーレ人独占
残り1つどこいったん?エレン?グリシャが1つを奪ってエレンに託したってことになるのか
王家フリッツの血を引くジークのマーレ側も王と争わずに始祖巨人の力が欲しい
でもこれはグリシャの一方的な意見なわけなんだな

16/10/16(日)17:57:59 No.439797209

アッカーマン一族って今も始祖の力で記憶改ざんできないのかな?
ミカサの母は最後の純血東洋人だけどアッカーマン家は
アッカーマン同士で結婚して子供作ってたわけでも無いと思うんだ
特定の遺伝子の入った人を操れるって事はもうアッカーマンも操れるのかな?

16/10/16(日)18:03:03 No.439798428

壁の中だけでヨーロッパくらいの広さだった気がするけどずいぶんでかい世界だな

16/10/16(日)18:05:11 No.439798897

いや、せいぜい北海道くらいだぞ壁内
だからパラディ島全体でもグリーンランドくらいの規模じゃないかな

16/10/16(日)18:06:36 No.439799247

今回の話を踏まえてみると色々ネタバレ詰まってるシーン

3990564930003.jpg

16/10/16(日)18:07:50 No.439799536

そういやこのシーンって座標の力でベルライはなんで操れないんだろ
座標の力って池沼の巨人にしか効かないのか

16/10/16(日)18:09:14 No.439799846

単に巨人を操るだけの力なら座標なんて意味深な単語にする必要はないし
まだ何かあるんだろ

16/10/16(日)18:09:52 No.439799988

ああーなるほど
座標を手に入れたって始祖巨人の力に目覚めたってことか
始祖の力を使いこなせば知性巨人も操れるのか
エレン無双くるか

16/10/16(日)18:12:08 No.439800516

>今回の話を踏まえてみると色々ネタバレ詰まってるシーン

この母ちゃん食った巨人が大方の予想通りダイナ・フリッツだとするならば
フリッツ王家の身体を仲介したことで座標の力が発動したことになる
そしてマーレに伝わってたとおり座標の力を持ってたのは
レイス家ではなくフリッツ王家だという証でもある

16/10/16(日)18:15:02 No.439801176

コミックのカバー外した時に出てくる反転文字の歴史とだいぶ違う

16/10/16(日)18:17:04 No.439801676

王としては人民に巨人化能力のこと忘れさせて
人類は滅んだことにして引きこもらなきゃいけない動機があったようだけど
それはまだ不明

16/10/16(日)18:20:29 No.439802456

外に残ったフリッツの末裔は当時の王が貴族同士の争いの調停役を放棄して
辺境の島に引きこもったって認識だけど
まぁ始祖ユミルから続く記憶か何かを垣間見てそうせざるを得なかった
本当の理由ってのがあるんだろう
大地の悪魔と契約して巨人の力を与えられたとかいう胡散臭い内容だしユミルの民の始まり

16/10/16(日)18:48:29 No.439809193

ウォール教って正しかったの?

16/10/16(日)18:50:06 No.439809573

レイス家に座標使う力がなかったとしたら
壁壊れて無知性巨大巨人出てきたらゲームオーバーだからね

16/10/16(日)18:51:04 No.439809827

宗教行ってりゃコミュニティに入れるから正しいと言えば正しい
コミュ力あれば彼女も作れるし





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR