東村アキコ先生ってヒット作多いよな

15156270884868.jpg

16/10/21(金)15:19:50 No.440809105

アベレージバッターだよね

16/10/21(金)15:21:38 No.440809327

ヒモザイルがどうこう性格があんまりよろしくないのは知ってる

16/10/21(金)15:26:34 No.440809977

いやヒモザイルはひまわりっ初期以来の傑作になりそうだったのに残念だったよ






16/10/21(金)15:30:45 No.440810516

ヒモザイルは主夫業の地位向上を求めてる団体の人も注目してたらしい

16/10/21(金)15:42:48 No.440812010

ヒモザイル

おまえらからの抗議より女性読者からの抗議が多数来てビックリだったんだよな
女性からしたらこんなゴミ押し付けるなとキレたんだろうな

16/10/21(金)15:49:36 No.440812866

主夫業をヒモ扱いされたらそりゃ面白くなかろう

16/10/21(金)15:26:40 No.440809992

弟にも姉くらいの才能があればもうちょい売れてたのに

16/10/21(金)15:29:08 No.440810311

弟売れてんじゃん
200万部以上だぞ

16/10/21(金)15:27:03 No.440810041

こいつとか久保嫌い
漫画家は漫画描け
お前自身になど誰も興味ない


16/10/21(金)15:29:39 No.440810384

結構たくさん描いてるほうじゃねぇかな…

16/10/21(金)15:33:39 No.440810878

話を完結出来ないのに次を描くのヤメテ

16/10/21(金)15:35:21 No.440811120

つらい…

18439574337330.jpg

16/10/21(金)15:35:35 No.440811155

つらみ

19327774350780.jpg

16/10/21(金)15:36:21 No.440811240

メジャーより少しおちる雑誌で頑張ってるイメージ

16/10/21(金)15:37:51 No.440811423

わかる
進学校でビリより底辺校で一番目指してる感じ

16/10/21(金)15:40:16 No.440811702

かなり売れてる方だしその例えなら進学校行っても上位に入るだろ

16/10/21(金)15:41:53 No.440811889

上位を舐めてはいけない

16/10/21(金)15:39:20 No.440811602

自分を切り売りする覚悟が凄い

16/10/21(金)15:47:53 No.440812678

弟への助言は失敗だったね…

11104517088666.jpg

16/10/21(金)15:51:52 No.440813188

おもしろい人生歩んでない弟にエッセイ物は無理だよねーちゃん・・・

16/10/21(金)15:54:48 No.440813571

まあ弟も関くん当たらなかったらどうなってたか分からんからな
ただ飯レポ漫画に関しては姉ちゃんに仕事振りたかったのに
無理だったから弟起用した感が編集からも出まくってたから
本人イヤイヤやるのも無理ないなと思った

16/10/21(金)15:59:11 No.440814132

姉は関くんクラスのヒット飛ばしたあとでなお
エッセイを描いてなかったらヤバかったって話だからなあ

16/10/21(金)15:50:08 No.440812944

健一レジェンドがいちばんおもしろいよねー

11453157224376.jpg

16/10/21(金)15:55:36 No.440813648

山下和美の柳沢教授もこれも作者の父親がモデルなんだよなー
いろんな父がいるものだと感慨深くなる

16/10/21(金)15:51:54 No.440813198

面白いキャラは大体現実にモデルがいる

16/10/21(金)15:50:10 No.440812951

今読んでるのは明智だけだな
海月姫いつ終わるんだよ

16/10/21(金)15:53:00 No.440813332

漫勉がきっかけで海月姫読んで見たがけっこう面白いと思った

16/10/21(金)15:53:47 No.440813443

今でも最高傑作はきせかえユカちゃんだと思ってる
それかりぼんコミックスの読み切り集

16/10/21(金)16:36:43 No.440818843

コミュ力のおかげで世間や編集の求める「ほどほど」が理解できるんだろうな
これから先も名作は生み出せないし佳作も無理だと思う
ファッションにうるさいみたいだが安野モヨコにもなれないだろう

16/10/21(金)16:42:23 No.440819562

そりゃ分からんよ
名作なんて案外ほどほどの中から出てくるもんだし
重い作風でヒットを叩き出せないご時世だからね

16/10/21(金)16:55:51 No.440821396

こういうバイタリティ溢れる人間になりたいが無理だわ

16/10/21(金)17:18:41 No.440824626

男が読む物じゃないんだろうな

12979632537057.jpg

16/10/21(金)17:24:19 No.440825386

カラスヤのキャラ創りマンガでゲストで出たが
『女性作家から見た男性作家の特徴」てのは目からウロコだった
そして男性からしたら至極どうでもいい話だった

16/10/21(金)17:35:04 No.440826882

ぶっちゃけ容姿は言われてるほどいいとは思わんけど
漫画はそこそこおもしろいと思う

16/10/21(金)18:33:43 No.440836609

質よりも量の人だよね
やたら仕事受けてる
とにかく数こなすのが好きな人なんだろうと思う
師匠の教えを守ってんのかな
描きたいものがなくても描け、描きたくなくても描け、毎日描けっての

16/10/21(金)19:07:43 No.440843527

絵も雑なんだよなあ
手が早いのはいいけどそれが絵に出すぎ
本当に雑

16/10/21(金)19:16:03 No.440845253

マンガなんて雑でなんぼだと思うよ
読み捨て大衆娯楽でいんだよ
最近はむしろ質の上昇に囚われすぎて作家に過度な負担かかりすぎ
それでいて稿料も印税率も手塚時代から据え置きなんだからおかしな話
儲からない商業やめて同人で食ってくやつが増える始末
雑でも多産のがリスク分散もできるから大正義なんだよなぁ

16/10/21(金)18:36:55 No.440837248

かくかくしかじかは面白かった
まぁ自分の人生で一番面白いところをそのまんま切り取った様なもんだから
面白くて当然なんだけど
それ以外は特にって感じ





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月24日 21:29:06

ヒモザイルはどう考えても無理がある
ダメ男とイジリ倒してるくせに、自分の友達のアラフォー女を持ち上げまくってるんだもの
どんなに仕事ができて、性格がよくて、モデル級の容姿があってもアラフォーは一部を除き結婚(交際)の対象にはならんて

- - 2016年10月24日 22:34:33

ヒモザイルばかり取り沙汰されるがタラレバ娘もわりと…だぞ
巻末で「結婚出来ない高齢独身女に現実見せる!」と息巻いてひたすら独身女が痛い目にあう漫画描いてるっていう
育児漫画は良かったのにな

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1964)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (183)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2551)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (249)
NARUTO BORUTO (155)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (229)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (45)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (31)
マガジン (449)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (502)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (347)
刃牙シリーズ (126)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (337)
ヤングジャンプ (401)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (236)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (68)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (87)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (679)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (761)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR