北斗の拳のレイってイマイチ強さがわからない

ebe670424a07c7ba34fc6933d7bfbf33.jpg



2: 2016/12/05 17:18:06 No.394840263

南斗六星拳なら下から二番目か三番目



3: 2016/12/05 17:21:37 No.394840742

ユダは論外とサウザー最強と第六の将は別として
あと3人しかいない中で一番下



4: 2016/12/05 17:22:15 No.394840832

シュウより強いと思うんだけどな…







5: 2016/12/05 17:23:07 No.394840957

ラオウが黒王から降りない程度



6: 2016/12/05 17:24:31 No.394841136

武論尊いわく最強格よりちょっと劣る程度なんだけど
読み返したらこれ弱く見えちゃうねメンゴメンゴ
とのこと



7: 2016/12/05 17:27:28 No.394841525

最強格って一部だと北斗三兄弟とサウザーファルコとかかな



8: 2016/12/05 17:29:32 No.394841843

少なくとも五車星レベルじゃ瞬殺くらいには強いらしい
作中じゃどう見てもジュウザとフドウの方がレイより強そうだけど



9: 2016/12/05 17:30:31 No.394842001

フドウはともかく確実にジュウザの方が強い



11: 2016/12/05 17:31:20 No.394842128

五車星レベルって幅広すぎませんかね…



10: 2016/12/05 17:31:19 No.394842126

シュウも一応最強格らしいからよくわからん



12: 2016/12/05 17:32:24 No.394842273

シンはラオウが黒王から降りるからシンよりは弱いはず



14: 2016/12/05 17:35:16 No.394842717

シンはあのラオウが一目置くくらいには強いはずなんだけど
なすすべなく負けたから最弱に見える



15: 2016/12/05 17:36:29 No.394842890

シンは執念シンなら作中最強格じゃないかな…
再戦時はもう自暴自棄の抜け殻だから惨敗もしょうがない



23: 2016/12/05 17:43:06 No.394843819

後付けだけどあの時メンタルズタボロだもんね
でもそこそこ戦えてたあたり地力の高さが伺える



16: 2016/12/05 17:36:32 No.394842905

サウザーの次に誰が来るのかが分からん…



18: 2016/12/05 17:39:56 No.394843386

シンシュウレイの順で実際はほぼ互角だと思う



19: 2016/12/05 17:40:04 No.394843412

サウザー最強は確定として他は状況次第じゃね?



21: 2016/12/05 17:42:26 No.394843721

シンはなんかいきなり強さを盛られた気が



24: 2016/12/05 17:43:43 No.394843909

シンは伝承した後のケン倒してるし…



25: 2016/12/05 17:45:16 No.394844136

ケンシロウ倒したのって三人しか居ないからな…超貴重
さらに後から負けたときは本人は負け試合のつもりで戦ってたってなったから
大分勝ち逃げだよねシン…



26: 2016/12/05 17:45:17 No.394844141

シン一応ラオウに従わない独立勢力として機能してたからな
組織としては聖帝軍と同じくらいの位置



31: 2016/12/05 17:46:31 No.394844323

設定ではサウザー>シン≧その他だっけか
ユダは知らん



32: 2016/12/05 17:46:31 No.394844326

レイはライガフウガで冷や汗かいたりがよろしくなかった



33: 2016/12/05 17:47:27 No.394844453

ゲームでレイが強いことが多い気がするので強いイメージがある



34: 2016/12/05 17:48:10 No.394844561

主人公最強な時代の漫画だから味方になった奴は
どうしても弱く見える



35: 2016/12/05 17:48:11 No.394844562

勝手な認識だと南斗自体が北斗より一段落ちる



36: 2016/12/05 17:49:10 No.394844713

秘孔を突いてなんぼな北斗神拳より触れれば相手を切り刻める南斗水鳥拳の方が強くね?



45: 2016/12/05 17:52:39 No.394845249

南斗は単なる物理攻撃だから鍛えてれば耐えられるけど
北斗は耐性無いと防御無視で即死だぞ



38: 2016/12/05 17:49:54 No.394844828

実際秘孔の位置わからないサウザーには惨敗したしな



37: 2016/12/05 17:49:22 No.394844749

コハリューのとことかケンと互角っぽく描かれてたのにな…



39: 2016/12/05 17:50:15 No.394844879

シンはサザンクロスだけで強さ関連の表現は済んでるでしょ
北斗>その他はもうしょうがない
個人の強さもあるけど奥義周りが完全に他食ってるもの



42: 2016/12/05 17:51:47 No.394845104

拳法として北斗神拳と同格なのって南斗鳳凰拳と元斗皇拳位しか思いつかん



46: 2016/12/05 17:53:39 No.394845385

ラオウがインフレしてたんだよきっと。



50: 2016/12/05 17:55:51 No.394845764

そもそも最強認定のサウザーからして拳の勝負ではお前の勝ちだとか言っちゃうくらいだし



51: 2016/12/05 17:56:34 No.394845886

イチゴ味でたまにやるドリームマッチな話がギャグマンガなのに熱くてずるい



53: 2016/12/05 17:57:16 No.394845996

いちご味やシン外伝とか見てからシンは本編もまともに見れなくなった



59: 2016/12/05 18:02:13 No.394846736
公式ブックの強さランクだとラオウ ケンシロウ トキ カイオウ サウザー
ファルコ リュウケン ヒョウ 黒夜叉 辺りがsランク超えの最強クラスで
シンレイシュウはaランクユダジャギはbランク



61: 2016/12/05 18:03:28 No.394846933

なんでジャギ様がBもあるんだ…



64: 2016/12/05 18:04:27 No.394847112

>なんでジャギ様がBもあるんだ…

伝承のやつに最後までついてきてるし



65: 2016/12/05 18:06:06 No.394847380

こうみると上位ほぼ全て北斗なのに普通に紛れ込んでくるわ
北斗南斗を一応拮抗させてたわのサウザーは異常だと思う



72: 2016/12/05 18:10:16 No.394848036

南斗鳳凰拳はちょっとメタ張り拳法すぎる…
帝王の体は勿論天翔十字鳳で他の南斗に対してもメタ張ってくるし



73: 2016/12/05 18:10:55 No.394848155

ラオウが君臨し続けることで相対的に評価が保たれるトキ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月07日 18:20:46

レイの強さは描写的にヒューイ程度、水鳥拳の本質はユダ戦を見る限り対戦者が思わず見惚れる華麗さ。
実戦は常に格下と戦えるとは限らず同格、格上とも戦わなければならない時も有るから相手の隙を作る事は理にかなってはいるけど、発想がセクシーコマンドーなんだよな。

- - 2016年12月07日 21:52:02

毎回サウザーのがシンより強いって言われてるがサウザー自体初対決ではケンシロウにボコボコにされてる、北斗の技がきかなくて狼狽えた所をついて勝ってるからな。
シンは伝承者ケンシロウを一方的にボコってるしシンのがつよくねーか

- - 2016年12月08日 21:14:05

そりゃケンシロウだって作中で成長しとるからな

- - 2016年12月11日 09:59:50

>少なくとも五車星レベルじゃ瞬殺くらいには強いらしい
>作中じゃどう見てもジュウザとフドウの方がレイより強そうだけど

戦術の天才(笑)リハクは論外として
五連星は強さに差がありすぎだよな・・・
確かにシュレンとヒュ-イは2人がかりでもレイの足元にも及ばなそうだけど
ジュウザと戦ったら負けそう、フドウは相性の問題でレイが勝つだろうな

- - 2016年12月11日 10:11:13

>なんでジャギ様がBもあるんだ…
競争相手が化け物すぎただけで普通に才能あるぞ?
伝承者レースの最後まで一応残ったし我流で南斗聖拳を身に着けたし南斗六星拳レベルは無理にしても亜流の南斗の伝承者になれる位の才能はあると思う・・・というより柔軟な考え方から明らかに北斗より南斗の方が相性に合ってるんだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2359)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (422)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (718)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR