強キャラ演出に必要なものとは
18: 2016/12/09 20:12:40 No.451205407
漫画なら初登場コマの大きさ
12: 2016/12/09 20:02:24 No.451203139
攻撃力よりも防御力重視
相手を瞬殺しても自分がワンパンKOされると台無し
6: 2016/12/09 19:43:57 No.451199353
7: 2016/12/09 19:45:48 No.451199695
9: 2016/12/09 19:49:03 No.451200350
15: 2016/12/09 20:09:16 No.451204635
主人公に勝つ、戦闘不能にさせる
これだけでだいたいの作品では強敵としてカウントされる
16: 2016/12/09 20:10:15 No.451204863
強敵にされた直後にカマセにされてある意味主人公相手に勝ち逃げるパターンも
19: 2016/12/09 20:14:53 No.451205870
最終的に逆転負けしてもいいからとにかく一方的に強いという描写
あとは必殺技が通用しないというパターン
22: 2016/12/09 20:16:37 No.451206267
25: 2016/12/09 20:22:15 No.451207505
不死身設定やコア破壊されるまで再生できるのは
むしろかませの設定
29: 2016/12/09 20:25:56 No.451208340
活動時間が限定されてる
31: 2016/12/09 20:27:57 No.451208801
スレ画の強キャラ感は名前が大半締めてる
32: 2016/12/09 20:29:51 No.451209220
負けた時のことを考えない
もしくは厳しい勝利条件を出しておきながら有言実行
36: 2016/12/09 20:37:41 No.451211021
無駄に高いHP
37: 2016/12/09 20:41:43 No.451211935
美男美女じゃない
38: 2016/12/09 20:49:42 No.451213813
39: 2016/12/09 20:51:39 No.451214271
必勝パターンが効かない
40: 2016/12/09 20:55:50 No.451215278
主人公の本気の一撃を軽くいなす
41: 2016/12/09 21:02:42 No.451217041
戦闘中にべらべら喋らない
ダメージを喰らっても無表情
42: 2016/12/09 21:07:28 No.451218317
44: 2016/12/09 21:08:54 No.451218703
一定の領分を踏み越えない限りは話が通じると強キャラ感ある
51: 2016/12/09 21:24:03 No.451222624
55: 2016/12/09 21:29:00 No.451223907
いきなり敵を褒めてるのも良いポイントだな
52: 2016/12/09 21:25:10 No.451222899
説得力ある強さがあるのいいね
54: 2016/12/09 21:28:47 No.451223834
常時マスコット的なものを肩に乗せ
なんだったらそっちが本体か?的な揺さぶりもある
58: 2016/12/09 21:30:25 No.451224273
ジョジョとかでよくあるけど戦闘中に関係ない話しだすのいいよね
63: 2016/12/09 21:42:32 No.451227443
73: 2016/12/09 21:51:35 No.451229924
主人公の攻撃が全く効かないっていうのはいつか倒されるフラグだけど
その時に主人公の根性を認めて勝ちを譲るとかの展開になると実質勝ち逃げになる
79: 2016/12/09 21:57:17 No.451231538
本のちょっと見せる茶目っ気
87: 2016/12/09 22:07:33 No.451234397
無能力者だが圧倒的な鍛錬量により四天王筆頭にまで辿り着く
97: 2016/12/09 22:35:18 No.451242202
98: 2016/12/09 22:40:17 No.451243613
それ強キャラじゃなくてキ◯ガイ演出
99: 2016/12/09 22:41:28 No.451243954
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :