双亡亭 宇宙人も引き寄せられた側だったとは

1af6ae36123faf7e5abe5b8cd6c2d90b.jpg


2: 2017/01/25 22:40:33 No.405034276

憎き奴らを追っかけて地球に帰還したセイイチきゅんが
双亡亭に(なにこれ…)ってなってるのが面白すぎる



3: 2017/01/25 22:41:51 No.405034642

よく考えたら泥努がそもそも百年近く前の人だし
屋敷自体はもっと前からあるのか



4: 2017/01/25 22:43:45 No.405035243

地球に開いた怪物召喚装置とかかなあ








8: 2017/01/25 22:45:17 No.405035646

早く続き読みたいのにkindle配信遅すぎる…



29: 2017/01/25 22:57:06 No.405038601

連載のラインナップはよくなっても配信が他誌に比べてクソすぎる
そういうところだぞって言いたくなる



9: 2017/01/25 22:45:50 No.405035776

肖像画のギミックに異星から呼んだやつらのおてて部分が
一役買ってることは間違いないけど
なんでそんな絵が大量に用意されてたんだ



10: 2017/01/25 22:46:44 No.405036003

あいつらはあいつらで絵から出たいのに空気が弱点で出られないから
人に入ってどうにかしようとしてるんじゃない?



14: 2017/01/25 22:47:55 No.405036314

トマソンだらけの建築なのが
実は魔法陣みたいなもんだったとかそういう感じかな



15: 2017/01/25 22:48:27 No.405036446

これあのエイリアンズも屋敷に取り込まれただけかもしれん



17: 2017/01/25 22:50:14 No.405036934

少なくとも総理たちが呪い貰って壊すべし化する
四、五十年前にも肖像画の手自体は居たんだよな
そもそも元から沼半井町に異空間ゲートが開いてたのかな



23: 2017/01/25 22:53:53 No.405037841

泥努のいう診断とクレーターみたいな双亡亭の立地からいって
先導隊はいたんだろうな



19: 2017/01/25 22:52:27 No.405037478

屋敷って真ん中に向かって傾斜してて
クレーターか何かの周囲なんじゃって予想あったけど
もしかしてまた別の種類の宇宙人がいるんじゃ



20: 2017/01/25 22:52:30 No.405037488

黒水星人が大方の種明かしの終わりかと思ったけど
双亡亭帰還者が暗視スキル付与されるのとかなんも説明されてないしわからん…



21: 2017/01/25 22:53:25 No.405037735

屋敷の核は何かしらの悪意の塊とかでそれにエイリアンが引き寄せられてる?



24: 2017/01/25 22:54:17 No.405037948

青一が双亡亭に異常な警戒抱いてるのがまだなんかいるんじゃ感をすごく抱かせる



26: 2017/01/25 22:55:34 No.405038249

これ飛行機の人達全滅じゃ…からの
つえー怒りの形つえーだったけど
今週やっぱり全滅しててうn…



27: 2017/01/25 22:55:51 No.405038315

宇宙人ネタばらし早かったしもっと何かありそうだよね



32: 2017/01/25 22:57:29 No.405038689

黒水宇宙人自体もただ自己の生存と発展の為に
襲って食べるって言う生物的に当たり前の事しかしてないから
双亡亭全体にある不気味な嫌悪感を感じるものとはまた違う雰囲気あるよね…



36: 2017/01/25 22:59:15 No.405039139

子どもしか残らなかったのは
大人→老人→大きな子から順に庇ったからだったのか



37: 2017/01/25 22:59:22 No.405039170

当初の予想してたみたいに怪奇現象で青一以外全滅とかではなかったけど
みんな戦って戦って前のめりに死んでいった…



42: 2017/01/25 23:00:55 No.405039547

町が崩壊する時も辛かったけどさらに更新してくるからジュビロは困るね…
ほんま曇らせ上手やでぇ



47: 2017/01/25 23:01:42 No.405039757

時間の流れが分からないけど
黒水星人が双亡亭にたどり着いたのって割と最近なのか?



54: 2017/01/25 23:03:49 No.405040310

少なくとも同類はうん十年前から屋敷に入り込んでるっぽいよ



48: 2017/01/25 23:01:56 No.405039814

旅客機の皆はもう正直おつらすぎてつらい



51: 2017/01/25 23:02:31 No.405039953

わりと優勢っぽかったから皆わりと生きてて宇宙に散らばったのかと思ってた
全滅しとった



53: 2017/01/25 23:03:44 No.405040289

風呂敷広げるのとたたむのを同時に進めてる感じなのはいいと思う
しかもどっちもかなりスピーディだ



64: 2017/01/25 23:09:29 No.405041741

霊能者集めたら相手は宇宙人でした!ざんねーん!
のままそれっきりじゃ作劇として馬鹿みたいだからまだ色んな要素は絡むだろう
ていうか例の陰陽師コンビ…



65: 2017/01/25 23:09:39 No.405041781

そろそろ陰陽師再登場だな俺の勘はよく当たるんだ



68: 2017/01/25 23:10:24 No.405041967

出番を溜めるほどに陰陽師コンビへの期待が重くなる!



70: 2017/01/25 23:11:31 No.405042255

宇宙人パワーと悪霊パワーが悪魔合体したんだろうか



78: 2017/01/25 23:13:25 No.405042769

宇宙人が元凶かと思いきや違うのかな



80: 2017/01/25 23:14:47 No.405043087

深いとこに関わってるのは間違いないと思うけど
まだ裏がありそうって今週感じた



82: 2017/01/25 23:15:05 No.405043154

全体像が読めないのはいいけど
難しすぎて俺が今考えても絶対わかんないんだろうなーって思考が停止してしまう



84: 2017/01/25 23:15:38 No.405043283

セイイチ一人じゃ対抗できるか怪しいぞ



89: 2017/01/25 23:17:43 No.405043857

紅「私がいるんですけお!!1!! ふげき?のしゅぎょうをしてるんですけお!!!1!」



97: 2017/01/25 23:21:40 No.405044854

お姉ちゃんは膝への殺意が怖いよ!



98: 2017/01/25 23:22:22 No.405045038

わりと正統派だけどホラーはホラーでもコズミックの方だな
和製お屋敷ホラー要素はここから先で掘り下げるのかもしれんが



104: 2017/01/25 23:24:37 No.405045649

そーぼーてい内部に限ってはモダンホラーな雰囲気はある
でも多分違いますよね?これ



106: 2017/01/25 23:25:59 No.405046047

双亡亭の正体に気づいたけど
まあ大した存在じゃないわって感じだったのに
あっさり喰われたのが逆に不気味なんだよな…



111: 2017/01/25 23:27:25 No.405046378

あらあら双亡亭はね…からの暗転だからなあ
同じく気づいててかつ恐らく生存組として加わるだろうお婆ちゃんが鍵かも



107: 2017/01/25 23:26:01 No.405046054

一桁ならもうすぐ終わるな!と思いきや
よく考えたらまだ三巻が出たばっかとかだった
仮に十巻だとしても連載分が半分来たか来てないかくらいか
藤田作品で十巻くらいって前例がなさすぎて
藤田も読者もテンポを探ってるとこはある



108: 2017/01/25 23:26:29 No.405046186

ほんとかー?本当に一桁の巻数で終わるかー?



109: 2017/01/25 23:26:53 No.405046265

一桁はちょっと物足りないというか
15巻くらいは読みたい程度に楽しんでる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2457)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3608)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (307)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (843)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR