銀英伝 ヤンは強い

81800714c02b4ccf2343adc99c6f57a8.jpg


2: 2017/02/17 14:19:58 No.465664074

なんとかチェスは強いんじゃなかったっけ?



16: 2017/02/17 14:32:19 No.465665658

弱い
ユリアンに負けっぱなしレベル



107: 2017/02/17 15:37:23 No.465673888

チェスは雑魚い
原因は駒の制限能力が主因、あと、チェスは定石を踏まえたうで
指す必要があるが、ヤンの用兵は定石じゃないから
おそらく全駒歩兵という条件でチェスをさせたら最強になるだろう





4: 2017/02/17 14:22:50 No.465664403

ミラクル☆やん!



6: 2017/02/17 14:27:11 No.465664992
 
14c03fcf2861586aa4ae4c60b17268ce.png


第2艦隊はこの後ラインハルト艦隊の後方に回り込む
ラインハルトは前進してさらに第2艦隊の後方につく
これお互いの後方が無防備にやられ続けるのか



10: 2017/02/17 14:29:31 No.465665307

だからムダなので止めようと手打ちになるんだろ



17: 2017/02/17 14:32:55 No.465665725

地上戦なら分かるが宇宙空間でこれをやられてもな



22: 2017/02/17 14:36:56 No.465666237

ていうか宇宙空間なんだし真下や真上から攻めたりないん?
何故大体お互い向き合っているのだ   



24: 2017/02/17 14:37:37 No.465666312

そういうの出来るのはヤンや双璧クラスだけだから



31: 2017/02/17 14:41:19 No.465666756

宇宙なんだから上から攻められれば攻められた方も簡単に上向けるんだ
だから左右と上下の差はまったくない



37: 2017/02/17 14:43:50 No.465667051

銀英伝世界で「宇宙空間で上下に動く」というのは相当ハイレベルな行動
どっかの戦いでヤンがラインハルトの前で
「下だ!」と艦隊を下に動かしただけで帝国の提督が驚いてた



25: 2017/02/17 14:37:50 No.465666341

数万隻レベルの立体宇宙戦闘とか人類には無理だよ
レンズマン読んだから分かる



42: 2017/02/17 14:48:41 No.465667615

この漫画面白いんだけどおまえらには不評みたいだね
そんなに原作面白いのか



44: 2017/02/17 14:49:37 No.465667714

読んで見ると良い



45: 2017/02/17 14:50:48 No.465667845

不評と言うか展開が割とと大ざっぱ
そこ省くのかよ!とか



46: 2017/02/17 14:53:13 No.465668127

アニメで補完されてるとこもある



47: 2017/02/17 14:53:38 No.465668189

悪くはない漫画なんだ、皇帝の元寵姫の解釈とかすごくいいし
ただやはりアニメ版の強烈なイメージには勝てない



48: 2017/02/17 14:58:31 No.465668833

漫画読んでないからそっちは知らんけど
アニメは原作完コピだからな



88: 2017/02/17 15:16:11 No.465671170

アスターテを首都オーディンでリアルタイム実況とか
設定支障出るレベルで改変してたろ
あれ後のヤンの作戦に影響出るぞ



49: 2017/02/17 14:59:03 No.465668896

1話まるまるおっさんの会議とかあるからな



55: 2017/02/17 15:00:48 No.465669107

アニメも原作丸コピではない
イゼルローンの流体金属装甲とか



60: 2017/02/17 15:02:41 No.465669350

アニメはなんか好きになれなかったなぁ
完結させたのは偉業だけど



66: 2017/02/17 15:04:33 No.465669576

アッテンボローも実は原作だと3巻が初登場だという…
アニメとか漫画だともっと早くから出てるけど



69: 2017/02/17 15:06:12 No.465669796

原作だといつのまにかいる登場人物も多いしな



72: 2017/02/17 15:08:37 No.465670143

ヤンも言ってるけど寡兵で多数の相手に勝つなんてのは奇策もいいとこ



91: 2017/02/17 15:18:00 No.465671428

アニメで満足したから今さら漫画化してもハードル高くなるんだよね
アニメなかったらこれで満足できてただろに



100: 2017/02/17 15:24:51 No.465672304

今回の作画担当として藤崎に白羽の矢が立ったのは
そういう事情がある原作だから思い切って
封神演義や屍鬼といった実績もしくは前科のある
超アレンジ作家に依頼って感じだと思うぞ



95: 2017/02/17 15:21:05 No.465671833

フジリュー版もなんで艦艇だけはアニメ準拠なんだと
全部デザイン新規で起こせよ



137: 2017/02/17 16:46:58 No.465682219

確実に鉱物生命体めいたいかにもフジリューな謎デザインになると思う…
それはそれで見たかった気もするがな



142: 2017/02/17 16:51:25 No.465682782

もう少しヤンの顔
なんとかならなかったんだろうか



146: 2017/02/17 16:56:12 No.465683295

とても30前とは思えない
フジリューは30代位のキャラ描くの下手だよね



143: 2017/02/17 16:54:22 No.465683097

おれとしちゃアニメのヤンの方がなんというかアレ



148: 2017/02/17 16:57:32 No.465683436

30くらいなら若い奴は若いし
もともと東洋系で年齢より若く見えるという設定はあった気がする



149: 2017/02/17 16:58:57 No.465683617

青年というより少年っぽいなフジリューヤンは



151: 2017/02/17 17:00:11 No.465683764

フジリューにしては全体的に無難なデザインだなぁと思う
とは言え屍鬼はちょっとオイオイだったから一概には言えんが



156: 2017/02/17 17:17:35 No.465685935

銀英伝こそ現代とはかけ離れてる奇抜なデザインでもありなのに
現代物でこんな奴いねぇよ!?ってデザインにする謎



157: 2017/02/17 17:19:17 No.465686156

でもしんじゃうんでしょスレ画



158: 2017/02/17 17:19:51 No.465686245

まあ大河ドラマだから最終的に全員死ぬ



159: 2017/02/17 17:21:44 No.465686475

漫画で見たらここまでギャグみたいな戦術漫画だったのに驚いたわ
アニメも旧漫画版もそこは誤魔化し上手かったんだな



185: 2017/02/17 18:31:56 No.465697036

アニメはともかく旧漫画は最初からあきらめてたような
無謀を承知で無理を押し通したアニメが馬鹿(褒め言葉)なだけだし
そのアニメも全部補えたわけじゃないからな



160: 2017/02/17 17:23:18 No.465686675

元から人間ドラマを楽しむ作品で
戦術うんぬんはハハッと思うもんだと認識してた



161: 2017/02/17 17:28:23 No.465687350

とりあえず序盤のキルヒアイス死亡まで描いたら
連載終了するんじゃないかと思ってる
その辺で終わらせないと着地点が見えなくなる
道原版ですらそこまでで11巻かかったんだし
もし最後までやるなら60巻くらい必要になるぞ



165: 2017/02/17 17:35:23 No.465688366

そもそも本来の銀英伝は戦闘シーンはおまけみたいなもんで
日常の地味な会話劇や会議や冗談口の叩き合いがメインだからね



170: 2017/02/17 17:41:38 No.465689299

田中藤崎対談では花火を上げられる
イゼルローン内部構造について漫画描く前提で語ってたから
ユリアン日記の辺りまではできればやりたいんじゃないか
伏線自体は最終回の分まで張ってるし









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月18日 21:24:02

>>37
回廊の戦いのことだろうけど、あれはトップクラスにしかわからない戦術のやり取りの結果、下方向から突き上げてきたのを迎撃したのであって、上下動は話のキモじゃないだろう

- - 2017年02月18日 21:46:34

年金生活って、素敵ヤン

- - 2017年02月18日 21:51:44

上下云々つっても実際には相当な広さに展開してるだろ

- - 2017年02月18日 21:56:12

まあアニメの戦術シーンは今見たら恐ろしく二次元的な表現しか出来てないのは確かにある
後半は特にアニメなのに口頭だけで状況説明とか普通だったしな

- - 2017年02月18日 23:05:14

真上と真下、脆いものよのう

- - 2017年02月18日 23:59:25

アニメの描写も、そこそうじゃねだろ、と言いたくなるシーン多いけどな

- - 2017年02月19日 01:07:02

原作読んでたら今やってる漫画はケツ拭く紙にすらなりゃしない出来映え。

- - 2017年02月19日 07:07:23

漫画版、最後までやんないんだ、
せっかくのリメイクなのに、じゃ何のためにやってるの
じゃあアニメも、最初からラストまでやる気なんて全く無いの?

- - 2017年02月19日 13:43:34

色々と言いたいことがある出来だけどせっかくの新規参入の入り口に暴言吐かなくても……
この漫画を入り口に原作やアニメに入って銀英伝語れる人が増えるのは喜ばしいこと
銀英伝を読んだ、見たってことに優越感を感じて選民意識を持った厄介なファンがコンテンツを閉塞させる

- - 2017年02月19日 19:58:54

どこまでやるかなんて藤崎も編集も明言してないし
ユリアンがヤンの身長超した時のデザインは考えているとは言ってるいるが
ヤンの見た目にしても28、9の童顔設定な東洋系ならあんな感じでも全然変ではないだろ
今の日本の30過ぎの役者やジャニーズであんくらいの幼顔いくらでもいるし

- 名無し - 2017年02月19日 20:54:13

フジリュー版は、家電製品が現代のものとほぼ同じなのが気になる。アンネローゼが操作してた洗濯機とか。1500年前の古墳時代と同じものを今使ってるようなもんだ。

- - 2017年02月20日 11:54:22

暴言ではなく正当な評価。
優越感なんて微塵も感じてないのに、わざわざ言及する時点で自分が原作読んでないっていう劣等感を感じてるっていうのを露呈してるね。

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1956)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (106)
バトル ファンタジー 格闘 (232)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2531)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (498)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (54)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (232)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (753)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR