Dr.STONE 4話目の展開じゃないよね

2a54c3933deb8ed4da6542eb6f376d1c.jpg


2: 2017/03/28 13:43:40 No.417413788

石はなんなの
10話くらいで円満終了するつもりなの



3: 2017/03/28 13:44:41 No.417413898

考えてみりゃまだ単行本1巻分も
ストック溜まってないのにこれお出ししてきたのか



4: 2017/03/28 13:45:28 No.417413994

いいですよね紆余曲折あった末の
最終決戦前の主人公とラスボスの問答








5: 2017/03/28 13:46:14 No.417414094

4話でこれだから本当にやりたいストーリーは
もっと後にあるんだろうな



185: 2017/03/28 14:46:47 No.417421390

この作者さんはいつもこんなんだぞ
サンケンロックでもイケメンの仲間が
早々に裏で汚い仕事無断で始めたし



9: 2017/03/28 13:47:31 No.417414257

ライオンの毛皮が威圧感ありすぎる…



11: 2017/03/28 13:47:48 No.417414294

またしばらくアダムとアダムでやりそうだ



15: 2017/03/28 13:50:33 No.417414653

二人のくねくねした髪が良い感じに不穏な空気を醸し出してるな



18: 2017/03/28 13:51:18 No.417414756

次のページの獅子王の表情もまたイカす



19: 2017/03/28 13:51:43 No.417414814

完全に中盤終わりのやりとり



21: 2017/03/28 13:52:20 No.417414891

炭酸カルシウムの4つ目の使い方って鉄なのかな



27: 2017/03/28 13:55:04 No.417415238

獅子王に聞かれちゃいけない用途だから
やっぱ武器とかそういうことだと思う



24: 2017/03/28 13:53:48 No.417415061

知識は既にあるので鉄の入手と加工まで行けば一気に技術進みそう



30: 2017/03/28 13:56:19 No.417415405

ボウイチ先生は週刊2本+甲殻の読み切りとかおかしくないですか



33: 2017/03/28 13:57:19 No.417415516

獅子の衣に加え
命を刈り取る形をした獅子王スピア!
いつの間に作ったのそれ



34: 2017/03/28 13:57:45 No.417415578

でももう人殺しちゃってるし和解しにくそうな気もする



37: 2017/03/28 13:58:59 No.417415729

この人ジャンプ似合わないと思う
チャンピオンだとしっくりくると思う



41: 2017/03/28 14:02:36 No.417416157

この人の短編だとうん万年規模のお話しもあるし
こいつらどんどん老けていっても気にならないかも



46: 2017/03/28 14:03:24 No.417416242

サバイバル的な展開かと思ったけど
能力的な部分揃ってるから安定させつつ後は女さえいれば



53: 2017/03/28 14:05:19 No.417416456

展開早いのは序盤に勢いつけないと
打ち切られるの分かってるベテランだから
意識的に駆け足にしてるんじゃないの
多分軌道に乗ったらテンポ緩める



54: 2017/03/28 14:06:07 No.417416564

獅子王いいキャラだから仲間入りしてほしいな…
バカとツッコミだけだとダレそう



60: 2017/03/28 14:08:23 No.417416847

今のところ早すぎるくらい早いな



64: 2017/03/28 14:10:06 No.417417077

最強さんの言いたいこともわからんでもないんだが
それだと待ってるのはゆるやかな絶滅じゃねえかなあと思うので
サンケンロックには頑張ってほしい



72: 2017/03/28 14:13:42 No.417417465

最強さんも人類救う気はあるよね
選別しようってだけで



75: 2017/03/28 14:16:10 No.417417740

3700年たったとはいえ
かつての文明の利器がなんらかの理由で
保存されて登場もあるかもしれんから
スマホや体育倉庫もあながちバカな発言と伏線を
併せてるのかもしれない



80: 2017/03/28 14:18:24 No.417418007

一応問題は抱えつつ
途中まで協力していくって路線もあるんじゃないかな
対立はしてもお互いに排除し合う道理はないし



88: 2017/03/28 14:21:05 No.417418337

>対立はしてもお互いに排除し合う道理はないし


人類全てを救うと人類浄化だからもう既に対立軸はあるよね
バカがなんか上手いこと機能しないかなぁ



91: 2017/03/28 14:21:55 No.417418467

人類最強さんの言い分もわかるな
もとに戻ったら絶対大人が争い始めるもんね…



96: 2017/03/28 14:23:25 No.417418677

どういう展開していくのか楽しみね
二つの国ができるのかもしくは
現段階で想像できない話にもっていくのか



106: 2017/03/28 14:26:13 No.417419026

というかせめて農業始めないとマンパワーが発展に繋がらねえ



121: 2017/03/28 14:29:42 No.417419486

3700年も経ってるのに破損してない石像が多いのが驚く
バラバラになってるのもたまにあるけど



130: 2017/03/28 14:32:49 No.417419850

一話で石化の時に航空機に乗ってて
そのまま墜落バラバラになっているの居たし
乗り物系はほぼ全滅してると思う



134: 2017/03/28 14:33:39 No.417419948

3700年後にまともに残ってるアイテムあるかな…



135: 2017/03/28 14:33:46 No.417419966

長期連載になったらやっぱ霊長類最強は頼れるな!
「あの時壊されたおっさんの気持ち考えた事あるの?」
「いいんだよハンター試験でキルアに殺された二人組みたいなもんだよ」
が定番ネタになりそう



137: 2017/03/28 14:33:56 No.417419985

多分原作が参考にしてるのはこの本
見事にこれの通りに話が進んでく






167: 2017/03/28 14:42:09 No.417420833

これ一から文明をってより
既にある文明の遺物を再利用みたいなのが多くてズルイ!ってなった
まあ表題通りではあるんだけど



140: 2017/03/28 14:34:21 No.417420026

つってもこの時代から現代って
現代から古代文明みたいな時間過ぎてるし
金属も何もなくなって石の跡ぐらいしか残ってないのでは



144: 2017/03/28 14:35:48 No.417420191

建物壊れてても鉄筋コンクリート造りなんかは
鉱山として使えるからね



148: 2017/03/28 14:36:42 No.417420307

要するにマイクラだコレ!


162: 2017/03/28 14:39:43 No.417420599

読まない方がよさそうだな…


163: 2017/03/28 14:39:53 No.417420614

単行本に参考書籍として載っけといたほうがいいレベル



156: 2017/03/28 14:38:23 No.417420484

そもそも天才がどのあたりまで
知識カバーしてるかわからんし作者の都合次第
キノコの知識とか天才だからで済ませたけど



158: 2017/03/28 14:38:53 No.417420522

サラッとドクターストーンって単語出てきたね
人類を石から治すって意味もあるんだろうけど



165: 2017/03/28 14:41:04 No.417420735

ストーンワールドって言葉がちょくちょく出てくるが
石器時代って意味もあるなら鉄はしばらく出てこないのかも



168: 2017/03/28 14:42:16 No.417420852
 
3話まで読めて有り難い

http://www.shonenjump.com/j/rensai/drstone.html



188: 2017/03/28 14:47:20 No.417421466

つまり二人以前に生き返った人間がいた可能性も当然あるよね
高確率で詰みゲーだけど



195: 2017/03/28 14:48:52 No.417421646

作中でも言ってたけど冬に起きたらほぼアウトって言う…



192: 2017/03/28 14:47:59 No.417421542

千空ですら冬に起きたら即死だったらしいからな



203: 2017/03/28 14:53:47 No.417422228

冬に起きたらアウト
食料がなくてもアウト
病気になってもアウトetc…
当然だけどアウト要因メッチャ多いよね



207: 2017/03/28 14:57:07 No.417422671

まず千年単位で意識を保つ精神力と
その間壊れずに済む環境や運の良さが第一関門だからな…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR