ドラゴンボールの1話 今なら打ち切りになりそう

1f2e78f5f6c057842050242acbc98c05.jpg


2: 2017/04/06 06:00:37 No.475473807

む~~ん
むんむん
………
むふん!!!
ずどどえやあ~~つ!!!!
がしっ
でえっ!!!
ぶんっ
すぽぽーーっ!!!!
ばばっ

意味がわからない








7: 2017/04/06 06:08:24 No.475473993

こんなに動きがあっても情報がゼロってすごい



8: 2017/04/06 06:09:27 No.475474023

鳥山先生の短篇集はギャグがよく分からんかった



11: 2017/04/06 06:14:51 No.475474164

武芸のできる尻尾のはえた背の低い
ちょっとかわった少年って1ページで説明してるじゃないか
これってちょっとすごいことよ?



12: 2017/04/06 06:17:06 No.475474219

こいつ喋れねえのか?みたいな疑問も沸くから
ページをめくらせる高等テクニックだな(テキトー)



13: 2017/04/06 06:17:24 No.475474232

漫画なんだからまずキャラが動かんことにはな
酷いのになると最初のページまるまる
世界観や設定の解説とかよくあるし



20: 2017/04/06 06:28:46 No.475474561

予言しようこの漫画は超売れる



21: 2017/04/06 06:30:10 No.475474607

でも読んでるとおらむっちゃワクワクすんぞ



23: 2017/04/06 06:31:08 No.475474644

わりとカンフー色強い



27: 2017/04/06 06:33:22 No.475474711

ここでモヤっても次のページで割れて運んでって緩急ついてるし
こうやって見せるんですよの良いお手本じゃないか



28: 2017/04/06 06:43:56 No.475475073

最初は言うほどって感じだったよね
化けたのは天下一武道会から



41: 2017/04/06 07:26:56 No.475476816

ドラゴンボーイのまま連載開始だったらどうなってたのか



44: 2017/04/06 07:30:53 No.475476985

初期の冒険活劇路線で魔神ブウ編やったら面白そう



51: 2017/04/06 07:47:54 No.475477852

そこまでテコ入れし続けるほど
連載させてくれた当時の編集って随分寛大だな



53: 2017/04/06 07:49:35 No.475477932

全くの新人ならともかく前作が大ヒットしてたからな



52: 2017/04/06 07:48:36 No.475477885

アラレちゃんの後にしてはキャラクターが地味すぎるわな
地球割りも出来ない主人公とか出されても困る



54: 2017/04/06 07:50:32 No.475477983

人気ないっつっても打ち切りラインでなかったわけでもあるまい



74: 2017/04/06 08:36:43 No.475480801

これだけ路線変更するって打ち切りレベルだったんでしょ
霊界探偵からバトル漫画になるレベルの変更



56: 2017/04/06 07:52:26 No.475478098

今読んでも修行編は面白い



58: 2017/04/06 08:01:06 No.475478577

漫画家自体の実力は底上げされてるんだけど
最近の読み切りや1話目って確かに情報量多すぎると思う



81: 2017/04/06 09:12:06 No.475483229

マシリトが最近のジャンプ漫画は設定に凝りすぎてるから
もっとシンプルな話で良いからキャラ立てに気を遣うべきだと言ってたな



59: 2017/04/06 08:01:41 No.475478606

でも今の漫画って展開遅いよね



60: 2017/04/06 08:03:38 No.475478720

サイヤ人編始まるまでに20巻かかってないって凄いよな



61: 2017/04/06 08:05:17 No.475478810

おまえらなら1ページ目から長々と世界観の説明する



62: 2017/04/06 08:07:10 No.475478917

とりあえず女の子出したいから
悟空より先にドラゴンボール探すブルマ描くと思う



67: 2017/04/06 08:11:15 No.475479174

打ち切りギリギリラインだったけど
主人公の強さを明確にするため修行させて
天下一武道会にしたら北斗の拳抜いて1位になったと言ってた



68: 2017/04/06 08:11:16 No.475479175

この1P目から
地球を破壊できる奴らがゾロゾロ出てくる漫画になるとは思わなかった



71: 2017/04/06 08:13:55 No.475479323

天下一→レッドリボン→天下一→ピッコロ→天下一
よく考えたらずっと天下一やってるんだな



75: 2017/04/06 08:38:37 No.475480911

セルゲームとか始めてまた天下一かよ…って思ってた
更にその後二回やるんだぜ



89: 2017/04/06 09:18:05 No.475483676

マジレスするとドクタースランプですでに大当たりしてるから
鳥山の新連載を1話切りとかありえない



96: 2017/04/06 09:27:04 No.475484371

1話切りはありえんにしても当時のジャンプは
北斗の後の原哲夫だろうがキン肉マンの後のゆでだろうが
容赦なく打ち切る雑誌だぞ
ドラゴンボールだってアンケートが悪いままなら打ち切られてたよ



91: 2017/04/06 09:18:18 No.475483693
 
06a1b061293732f9887251aca9d73c42.jpg


あのドクタースランプの作者が西遊記やるってよ!
と言われたら確かに興味をそそられるものがある



93: 2017/04/06 09:22:39 No.475484012

大半の読者層はまたギャグ期待したはず
ゆでたまごは鳥山にギャグセンスで勝てなかったから
バトルにシフトしたそうだけど
バトルでも鳥山に才能あるとか見抜ける人っていなかったと思う



106: 2017/04/06 10:04:59 No.475487558

というかDr.スランプが5年だけというのが驚きだ
そんな短かったんだ
いまなら中堅クラスでもそれくらい連載してる気が



107: 2017/04/06 10:10:10 No.475488027

今なら中堅クラスでも10年コースだろ
ドラゴンボールは10年で終わったけどな



111: 2017/04/06 10:38:08 No.475490790

しばらく前作のアラレちゃんの影響を引摺ってたな
しかし鳥山センセの主人公の名前を日常にあるものから
引っ張ってきて馴染みを早める手法は天才としか言いようがない



129: 2017/04/06 12:29:59 No.475503908

ランチさんとアラレちゃんが同じ声と知った時の衝撃









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- ああ - 2017年04月07日 04:18:28

実際、アラレちゃんのヒットが無ければ描かせてもらえないし、全くの素人で現代で連載開始したら確実に打ち切りになるレベル。
それだけ読者の質が悪いってことだわな。

- - 2017年04月07日 05:19:39


ちゃんと病院行けよ

- - 2017年04月07日 11:04:47

こういう無意味な仮定を持ち出すあほが尽きないのは何故なんだ?
今の漫画界に多大な影響を与えた作品であり
現在のおもしろいと感じる価値観の構築にすらDBは一役かってるわけで

現在なら火縄銃はくそ性能って暴論と一緒
過去の傑作あっての、現在の漫画界だろうが、馬鹿にはわからんか

- - 2017年04月07日 14:14:50

代わり映えしない長期連載漫画が打ち切られない方が読者の質が悪いということだ

- - 2017年04月07日 16:46:35

単なる仮定の話なのにめっちゃキレてるやつは薄々DBが今新連載されてたら打ち切りになるって図星なんだろうな

- - 2017年04月08日 09:19:39

所詮、かもしれないってだけだからなあ……
変に煽る奴がいるのが問題なだけで。

- - 2017年04月10日 02:04:00

これ驚愕な反応だよね
最近のジャンプの新連載と比較して圧倒的に上手いのに





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR