マギを読んでて違和感感じたんだが・・・

86a8b481b7e6b45f2639eced5749dda5.png


シンドバッドは「この世界でもみんないずれ
運命に支配されていることを知って絶望する」って言ってたけど
そもそもソロモンがイル・イラーからルフを奪ったことで
運命の支配はキャンセルされてるんじゃないの?
運命自体は残ってるけど 誰か1人に支配されてるわけじゃなくて
「生きている全員の意志全体で決まっていく」
みたいなぼんやりとしたものだったはず








2: 2017/04/26 21:33:56 No.479678323
 
1fac75941564c0edf42613e76b27511f.jpg

ソロモンは「運命を俺たちの手に取り戻す」って言ったはず


3: 2017/04/26 21:34:06 No.479678382

死んで神が多重構造で
常に上位の神が支配してることを知ったんじゃないの


6: 2017/04/26 21:35:16 No.479678742

イル・イラーが死んでも
さらに上の神が運命をまだ支配してるってこと?
そんな説明はなかったぞ


5: 2017/04/26 21:34:58 No.479678642

パパに騙されてるんでないか


10: 2017/04/26 21:37:38 No.479679530

ソロモンがダビデに騙されてるってこと?
でも上位の神と入れ替わる方法発見したウーゴも
上位の神が界の世界の運命を支配するなんて言ってなかったしなぁ


9: 2017/04/26 21:37:00 No.479679315

もう何したいのかよくわかんねーや


12: 2017/04/26 21:38:57 No.479679960

気にしても仕方ないこと気にしてるって感が
人間生きる以上誰かしらの思惑に関わらざるを得ないじゃん?


14: 2017/04/26 21:40:47 No.479680626

少なくともダビデの言い分見ても
上位の神になったらリセットも容易いんだし
運命握られてるのは確かなんじゃないの


17: 2017/04/26 21:42:35 No.479681294

確かに上位の神の気まぐれでどうなるかはわかんないかもしれないけど
それは気にしても仕方ないことだし
アルマトランみたいに
「神が自分達の行動の何から何まで全て支配して操ってる」とは違う気がする


16: 2017/04/26 21:42:04 No.479681103

なんかもうババさんの答えやすい問題にしただけでは
争いは止められない話はどうした


18: 2017/04/26 21:42:42 No.479681322

この後どんな展開になっても
アリババさんすげー!で終わるから大丈夫だって!


20: 2017/04/26 21:44:27 No.479681830

なんか今週の「上位の神を倒すのはみんなが絶望しないため」ってのは
取って付けた言い訳に聞こえるな
実際は自分より上に神がいるのが気に入らないから+冒険したいから
だけじゃねーのか
てか現世ではそういう言い方だったよな


21: 2017/04/26 21:44:59 No.479681992

「次週、アリババらしい妙案が…!」て嫌な予感しかしない


25: 2017/04/26 21:46:35 No.479682507

てか仮にフルフルの迷宮のシンドバッドを納得させられたとしても
全世界総ルフ化計画が止まるわけじゃない
今問答してるシンドバッドはシンドバッドの姿と意思を宿した
フルフルのジンに過ぎないわけでシンドバッド本体じゃないだろうし
あと3つも迷宮残ってるし


34: 2017/04/26 21:50:05 No.479683518

時間ないしこの問答やめませんかって言ってたし
これで終わっておじさんのとこに行く可能性もある


31: 2017/04/26 21:49:27 No.479683344

なんか最近不快感しか感じない
読者やめようかなと思う
なんか作者がすごく独りよがりで話し進めてる感ある


35: 2017/04/26 21:50:51 No.479683730

え?ここになるまで持ったのに今更?


33: 2017/04/26 21:49:55 No.479683475

でもよく考えたらソロモンが運命をリセットした筈なのに
イルイラーと一体化したダビデは運命が分かってたんだよな
実はイラー時代の運命はまだリセットされて無かったりするのか


41: 2017/04/26 21:52:52 No.479684370

ソロモンが何やるかも含めて全部分かってた感じだったから
全部予定調和だったんだろうけど
それがどういった視点かは謎だよね


67: 2017/04/26 22:08:35 No.479688797

ルフから得られる情報を元にした
精度の高いシミュレーター感覚で運命(未来)が分かる
誰が上位存在になってもルフがその世界に存在する限り
情報が入りその世界の運命が分かる
ただし世界から切り離された黒ルフやアリババの逝ったあの世は
ルフから情報が得られず読めない
という妄想


39: 2017/04/26 21:52:11 No.479684153

おじさんは結局運命を肯定したいのか否定したいのかどっちなんだよ
自分が生きて世界掌握したのが運命みたいに言ったり
運命を破壊したいような事言ったりそれが自分の運命だとか言いだしたり


40: 2017/04/26 21:52:36 No.479684294

マギ面白い
次回のアリババさんの考えが楽しみ


42: 2017/04/26 21:53:09 No.479684448

アラジンの案ってなんだっけ
聖宮を壊すだっけ


50: 2017/04/26 21:56:23 No.479685348

そんな感じ
アリババはあの世から戻ってくる時に
魂の世界分かれてるのを全部つなげたい的なこと言ってた


47: 2017/04/26 21:55:48 No.479685195

でもおじさん神化がソロモンの意志ってのはありそうだな
イラーを封じて運命を自分達で決める世界作ったけど
その新世界も結局争いだらけの理不尽な世界になっちゃったし
「やっぱり世界には強い王が必要なんや!それも自分以外の!(自分は失敗したから)」
って思ってても不思議じゃない


49: 2017/04/26 21:56:00 No.479685240

前々から言ってた破滅の未来が具体的になるんかね?
それをババさんの案でどうにかしてくれるのかな


68: 2017/04/26 22:09:01 No.479688928

上位意志を倒すのは上位意志に定められた俺の運命と言ったり
アラジンに今の世界でないアルマトランを
押し付けないでもらえるかねと煽っておいて
自分は旧世界のジンたちのおかげで返り咲いてたり
おじさんの支離滅裂さは道化の域に達している


75: 2017/04/26 22:16:00 No.479691001

バトりながら問答してるけどバトル必要なのかなって


78: 2017/04/26 22:17:47 No.479691543

要らんよな
てか地上でもできただろこの話
「シンドバッドを説得できて初めて攻撃が通る」
みたいな設定にしてればまだバトルとして成立したかもしれんけど


76: 2017/04/26 22:16:53 No.479691273

ただ会話してるだけだと
絵面的に地味だからなんか炎の柱とか召喚してみた


80: 2017/04/26 22:18:54 No.479691866

強さチェックもしてるとか


83: 2017/04/26 22:20:25 No.479692296

延々会話するだけとか地味過ぎでしょ


88: 2017/04/26 22:27:49 No.479694356

でも戦ってたら面白いとも思わないし持論見る方が良いなあ


87: 2017/04/26 22:27:48 No.479694347

いつかのスレで言われてたけど
おじさんとアラジンの問答で明確な答え出せないから
判りやすいボスにしちゃった感がずっとある


92: 2017/04/26 22:29:08 No.479694718

それはある
今までも今回のでも結局主人公らの都合良い感じになってるし


99: 2017/04/26 22:36:00 No.479696699

ぶっちゃけ答えの無い問いだと思うんで
どんな結果になっても納得しない自信がある


107: 2017/04/26 22:58:44 No.479702822

アリババくんってイル・イラーに会ったって言ってたよね?
アルバさんが聞きたがったその辺の話はしてないような気がするんだけど


110: 2017/04/26 23:01:09 No.479703519

イル・イラーの中に行ったとは言ってた気がするが


112: 2017/04/26 23:02:10 No.479703808

なんかもういっかいダビデがちゃぶ台ひっくり返しそう


113: 2017/04/26 23:02:39 No.479703942

そう言えばアルバが聞いていた声ってなんだったんだ
ダビデ「実は私です」てなったらアルバ発狂不可避じゃないか


115: 2017/04/26 23:02:57 No.479704047

アリババ君が真の特異点ってオチ


117: 2017/04/26 23:04:36 No.479704532

ダビデの予言でも「"真の"特異点が誕生する」ってなってたな
真の特異点がいるってことは偽の特異点もいるわけだ


122: 2017/04/26 23:09:57 No.479705968

アリババ君が提案するソロモンの世界でも
おじさんの世界でもない世界はどんなんなんだろう
1回死んで生き返ったからこそできる提案とは一体


126: 2017/04/26 23:12:24 No.479706637

どうしようもない不幸や幸運を、
『運命』つって諦めるのがそんなに我慢ならんかね
実際そこんとこどうなのよ


133: 2017/04/26 23:17:25 No.479707978

そういうことじゃなくて今まで自分の自由意志で生きてたと思ってたのが
全部神に操られてましたってなって自我崩壊て感じじゃないの
その上自分でどんなに努力(しているつもりでも)
神がその気なら悲惨な未来も絶対に回避できないわけで


150: 2017/04/26 23:32:57 No.479712166

おじさんは結局大義名分に酔っただけの人間だって言われちゃったね・・・


153: 2017/04/26 23:35:15 No.479712718

最近ただの大義名分に興味はなく、
自分が冒険心と好奇心に突き動かされてるだけだって気付いたので
それまでは大義名分のために自分が動いてると思ってたので
許して


158: 2017/04/26 23:41:30 No.479714224

根本的には善人だから、持った力の使い道が世界平和に向くだけ
だけど根源的には、そこらの少年同様に自分の力を振り絞る何かを求めてるだけ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月27日 22:38:56

話広げてってメタ方向に行く作品は割とよくあるけど
その中では話ブン投げてない方だとは思う

ただ、メタ方向に行くんでなかったらどんな展開だったんかなとも思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR