ごちうさを一気見したけど作りが丁寧でかわいいね

2c278937f1e140744fee3123b6f5628b.jpg


後けっこう世界観ファンタジーよりなんだねこれ


2: 2017/05/07 05:11:41 No.425521848

緑の子好き


4: 2017/05/07 05:13:48 No.425521900

鉄道も内燃機関ので走らせてるし







5: 2017/05/07 05:14:49 No.425521930

世界観に暗い背景が色々ありそう


6: 2017/05/07 05:15:17 No.425521943

いんだよこまけぇこたぁ!できる作品


7: 2017/05/07 05:17:12 No.425522002

あの街日本なんだよな……


8: 2017/05/07 05:19:56 No.425522069

慣れてしまいがちだけど
ジジイがうさぎに憑依してる時点でだいぶファンタジー


9: 2017/05/07 05:20:11 No.425522078

枢軸国が勝った場合の日本が統治した外国って説があったな…


10: 2017/05/07 05:20:39 No.425522087

石油王になったらこの街再現したい


11: 2017/05/07 05:21:08 No.425522100

特にファンタジーな世界であることは語られないが
ナチュラルにじじいがうさぎやってるからな…


13: 2017/05/07 05:24:58 No.425522224

みんなかわいすぎるのでファンタジー


15: 2017/05/07 05:26:35 No.425522270

両親が出稼ぎに出た上で本人も極貧生活を送らなければならず
親友の家を頼ってるはずなのに下宿させてもらえず
物置を宛てがわれてるシャロちゃんが闇が深すぎる


19: 2017/05/07 05:32:28 No.425522447

確かに貧しい生活だがシャロちゃんが小汚いとかないし
街も貧民がいるとかないので、
多分福祉は良い土地で単にシャロちゃんが
清貧を主義にしてるんだと解釈してる


32: 2017/05/07 05:39:31 No.425522661

貯金箱に52円しか入ってなくて絶望するココアに
私の方が10円多いって自慢してたり
お肉が食べたーい!って叫んでるよ最近のシャロちゃん


21: 2017/05/07 05:33:48 No.425522490

野良おまの闊歩する美少女だらけでレトロな雰囲気の街俺も住みたい


24: 2017/05/07 05:35:10 No.425522533

みんなかわいいのは二次元補正として
チノちゃんは作中的にもかわいいみたいね


25: 2017/05/07 05:35:29 No.425522545

アニメ見るとチノちゃんに催眠術かけたくなるのもわかる


40: 2017/05/07 05:49:12 No.425522959

ココアさんなんでナチュラルに人を獣にする呪い使えちゃうの…


42: 2017/05/07 05:50:40 No.425523003

魔法使いの血を継いでいるから
だから故人の霊とも会話できちゃう
(ほんとにそんな設定だったらどうしよう・・・)


43: 2017/05/07 05:51:43 No.425523035

チノちゃん周辺が特にファンタジー濃度が高い


44: 2017/05/07 05:53:06 No.425523079

一大ヒットかました作品だけあって
流石に原作アニメ共にきらら系萌え4コマの中では
一歩抜きん出てるとは思う


47: 2017/05/07 05:57:54 No.425523234

コミックの帯にただかわいいだけじゃない!的なことが描いてあって
きららコミック好きの自分としてもそうだけど
それを言っちゃ(他の作品に対して)おしまいよと思った
あと原作だとより丁寧に色々書かれているのに
アニメだとカットされていたりして悲しい
わかりやすいところだとお泊まりで
怪談話した時にリゼの話がカットされたから
最後になぜココアが匍匐前進の夢でも見ていたのでしょう
と言われたのか謎だったり


49: 2017/05/07 06:04:31 No.425523440

原作はそこまでヒットしたわけじゃないんだよなごちうさ
原作ファンがソフトちゃんと買うタイプだった


51: 2017/05/07 06:07:04 No.425523516

そう?アニメ化前から数十万部突破とかやけに推していた印象あるけどな
まあ発行だけなら編集部次第でいくらでもできるだろうけど
高いきららコミックの中では売れている方だと思ったぞ


50: 2017/05/07 06:06:49 No.425523506

アニメはアニメでメグが
ココアを尊敬してることを補完する描写があったり
閉店後の甘兎でシャロが千夜にココアは
もっと自分に自信を持つべきって話してたり
シャロのクリスマスの予定を聞いたチノが自分から
クリスマス会を提案してたり好きなアニオリ多いぞ俺


54: 2017/05/07 06:29:51 No.425524157

>メグがココアを尊敬してること


素敵なお姉さんいい…


52: 2017/05/07 06:22:11 No.425523946

今更言うことでもないかなってなるから
あんまり素直に褒められない面もあると思うんだけど
普通に面白いよねアニメも原作も…
個人的にアニメはBGMの雰囲気が凄く好き


56: 2017/05/07 06:42:25 No.425524534

いいよね色んなテレビ番組見てると
よく使われているから耳にすることが多いな
サントラは大切にさせてもらってるよ


57: 2017/05/07 06:43:44 No.425524566

Abemaで2期1話冒頭のチノが帰宅するシーン観るたびに
雰囲気作りこだわってるなぁと感心する


61: 2017/05/07 06:56:24 No.425524936

女子中高生がコーヒー出してくれる喫茶店通いたいすぎる……


63: 2017/05/07 07:01:57 No.425525166

客がいないのをいいことにJKとJCが友達同士で
きゃあきゃあ喋って遊んでる喫茶店は居心地悪いと思う…


71: 2017/05/07 07:30:13 No.425527199

客がいないのに誰が居心地悪くなるの…?


65: 2017/05/07 07:03:55 No.425525278

こんな店むしろそれを見に通いつめるわ


74: 2017/05/07 07:33:41 No.425527509

ラビットハウスは天々座家によって常に監視されているからな
もしかして客が少ない理由はそこにあるのか


75: 2017/05/07 07:34:38 No.425527567

日常系の中でも日常の中での成長とか変化が見えるお話はいい…
チノちゃんの表情がどんどん豊かになってゆく


79: 2017/05/07 07:43:11 No.425528301

今1巻の絵見ると何もかも上手くなったのがわかるよね


83: 2017/05/07 07:45:50 No.425528537

雑誌初掲載時はもっと違った絵柄だったという
というか1巻の最初なんかほとんど描き直してるし
新しいやつでも一部変えられたりしていて
嬉しいやらできれば元のものっけて欲しいやら


92: 2017/05/07 08:12:20 No.425531141

さあ次はきんモザだ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2342)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (290)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3351)
ドラゴンボール (155)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (756)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (472)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (549)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (34)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (709)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (799)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1021)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR