キングダム 緊急時にこんだけ難民受け入れる愚将

180ff08da7d525f0edcfe6247e8fd584.jpg

2: 2017/05/14 10:54:42 No.483439560

まぁ見捨てたら秦の事を鬼畜って言えないしね


4: 2017/05/14 10:57:48 No.483440012

こいつらに武器持たせて城の外だせばいいんじゃないかな


3: 2017/05/14 10:55:41 No.483439700

李牧の知能が急に下がってる







6: 2017/05/14 10:59:18 No.483440247

秦軍これ勝った後どうする気


8: 2017/05/14 11:00:43 No.483440495

李牧は「しにたくないーカイネ助けてー」
と言いながら処刑されてほしい


9: 2017/05/14 11:00:53 No.483440528

優秀な軍師なら自分の経験いかして政みたいに
演説ぶちあげて九城の飢民全て兵力にしようぜリーボック


17: 2017/05/14 11:09:48 No.483441980

訓練積んでなくてもこれだけの人数が武装して出てきたら脅威だよな


11: 2017/05/14 11:02:32 No.483440807

個人的にはスレ画下げというよりは
今回は素直にあの胡散臭い仮面野郎が凄かったって印象になった


13: 2017/05/14 11:05:12 No.483441246

秦に来てあれだけビッグマウスかましといて
始まってみればいきなりこれってのは流石に


14: 2017/05/14 11:08:14 No.483441725

また左遷されちゃう?


39: 2017/05/14 11:28:59 No.483444972

オウセンは桓騎とヨウタンワを率いてギョウの周辺九城を落とした
その後軍を編成し直し、5分の1とし、ギョウを落とした
ホウケンは間に合わなかった(ここで武神さん歴史から退場)
李牧は責を追及され、左遷された
コヒョウが趙のトップとなるが、桓騎に負けて10万人首を斬られた
李牧が呼び戻され、桓騎を打ち負かした、桓騎は逃亡した
李牧はオウセンを敗北せしめた
趙王に李牧反乱の疑いありとの情報が入り、李牧は処刑された
李牧のいなくなった趙は滅んだ

今後の予定


42: 2017/05/14 11:30:51 No.483445262

>今後の予定


リーボックつえぇ…


43: 2017/05/14 11:32:46 No.483445540

>李牧はオウセンを敗北せしめた


勝っちゃうのか凄いな


49: 2017/05/14 11:37:19 No.483446227

>コヒョウが趙のトップとなるが、桓騎に負けて10万人首を斬られた


扈輒(コチョウ)な


50: 2017/05/14 11:38:14 No.483446365

>その後軍を編成し直し、5分の1とし、ギョウを落とした


成程
軍の縮小編成し直しはこっちが兵糧を長持ちさせるためって流れにするのか


46: 2017/05/14 11:35:19 No.483445922

その予定消化するまで4~5年かかるからなぁ
実際に連載でも4~5年かかりそう


48: 2017/05/14 11:36:50 No.483446153

史実云々より漫画のキャラとして考えれば
あのアホ城主が切羽詰って難民に戦わせそうではある


68: 2017/05/14 11:53:41 No.483448858

李牧株ストップ安


70: 2017/05/14 11:56:12 No.483449238

秦が主役サイドって事で李牧が随分と割り食ってる感はある
慎重さと鷹揚さを兼ね備え機をみて
決然と軍を機能させる史実の李牧をみてると余計に


79: 2017/05/14 12:06:17 No.483450940

まあ史実通り最終的には李牧勝つんだろうが
今回は普通に気付きませんでしたって感じだからなぁ


83: 2017/05/14 12:11:57 No.483451899

王翦の謎の行為にこんな意味が!って感じじゃなくて
住民は殺さずに逃がした段階で即兵糧攻めするんだろうなって
読者にバレバレなのが微妙なんだが
頭脳戦については求めてもしょうがない気もするから困る


100: 2017/05/14 12:19:00 No.483453109

この漫画の桓齮が狼狽する光景とか想像つかんな
惨敗しても眉一つ動かさないで秦を見限って去りそう


103: 2017/05/14 12:22:21 No.483453654

この民達はかなり悲惨なことになりそう


106: 2017/05/14 12:25:08 No.483454099

作劇的に民がこんな酷い目にあったのは
あの城主が一番悪いという流れになりそうである


118: 2017/05/14 12:59:13 No.483460222

読者が展開予想するの余裕なのがな
ここで外して斜め上いってくれれば面白いんだけど


134: 2017/05/14 13:18:58 No.483463819

作者一人に対し
読者が数千~一万人ぐらいは少なくともいるのにそれは酷だろ
しかも習慣連載で


136: 2017/05/14 13:25:01 No.483465015

予想外の変なオリキャラはいっぱい出てくるんだけどな


138: 2017/05/14 13:29:52 No.483465976

>予想外の変なオリキャラはいっぱい出てくるんだけどな


この辺がやりやすいから選んだ題材じゃなかったっけ


142: 2017/05/14 13:38:59 No.483467721

演出が簡単に予想できるのに凄ェ!ってなるのがな
誰かが言ってたがキングダムは戦記漫画じゃなくて
バトル漫画だからってのは納得できる


167: 2017/05/14 14:25:30 No.483476737

自軍より多い城民を誘導させるだけでも大変な作業
秦も兵糧攻めされてるのによくこんな手間暇かかる策を
リーボックの兵糧攻め効いてないんじゃねぇかとすら思える


178: 2017/05/14 14:35:38 No.483478790

キングダムは結構いい加減だからな…
中国でまったく人気が出ないぐらいファンタジー中華史になってる


241: 2017/05/14 15:10:38 No.483485547

ていうか本当に李牧の兵糧攻め効いてないじゃん
九城から略奪しても微々たるものなんだろ
もう秦軍の兵糧のほうが切れるはずだろ


245: 2017/05/14 15:13:56 No.483486171

もうもなにも兵糧攻め合戦が始まったばっかりだぞ


242: 2017/05/14 15:12:01 No.483485825

いや最初に大量の兵糧運んでいるシーンあったろ
いくらなんでもちょっと前のシーンなのに


247: 2017/05/14 15:20:17 No.483487277

城が落ちたら全員処理されるのは間違いなし
その辺説明して戦ってもらうしかないね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月02日 20:20:31

これ李牧は予想できなくて当たり前だからな?
この難民作戦が効いたのは、ここが楚の首都圏で、9つもの城が歩いて着く距離にあるという前線では考えられない立地だからだぞ?

しかも李牧が難民を招き入れたと勘違いしてるアホレスもあるな

- - 2017年06月02日 20:32:42

ここで薩摩劇場

- - 2017年06月03日 08:26:42

難民出撃とかどう考えても秦の思うツボだろ
城門を開かせたくてやってる作戦なんだから

- - 2017年06月03日 20:02:18

ふたば民の知能低下が著しい
それともバカなのだけ抽出して載せてるのかな?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2866)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (291)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (49)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR