せどり禁止が一般的になって転売ヤーは氏んだ?

553ec6af4a945fd08294f81ed5f8b1ae.jpg

2: 2017/05/30 10:38:43 No.486832318

せどりかわかるもんなの?


6: 2017/05/30 10:40:52 No.486832502

上級者はわからんかも…
でも邪魔になるのはわかる初心者だろうしそれでいいと思う







4: 2017/05/30 10:39:14 No.486832367

これ法的拘束力あるの?


158: 2017/05/30 12:08:14 No.486841731

業務妨害と不法侵入


5: 2017/05/30 10:40:22 No.486832458

携帯見ながら買い漁ってくのをチェック?
メモ帳代わりに使ってる人も居るだろうけど


7: 2017/05/30 10:41:23 No.486832551

適正価格で売ればいいだけやん


8: 2017/05/30 10:41:26 No.486832557

古本転売してる古本屋に転売行為禁止言う資格あるの?


11: 2017/05/30 10:42:45 No.486832689

古物商の認可を取ってるなら転売じゃなくてきちんとした商売だぞ


10: 2017/05/30 10:42:29 No.486832657

お店が売買取引を拒む権利はあると思う


13: 2017/05/30 10:43:16 No.486832746

なんで禁止するの
古本を買ってくれるならいいじゃん


17: 2017/05/30 10:44:27 No.486832862

店主がイヤだって言ってんだから
行かなきゃいいだけだろ


14: 2017/05/30 10:43:31 No.486832774

たぶんスマホでアプリ使って片っ端からバーコード
読んでいく奴をやるなってことなんだろうけど
ブックオフでバイトしながらそれやったら良いのに
高く売れる本売り場に出さずに買えそう


15: 2017/05/30 10:44:08 No.486832834

実際友人はやってたな…今もできるか知らないけど


18: 2017/05/30 10:45:19 No.486832942

つか今ってブコーフとか大量に抱えるほど掘り出し物ないし
スマホでやってるセドラー以外は普通に背取りやってるよ
知ってる古書店のおっさんとか新規店舗うろうろしてるし


20: 2017/05/30 10:46:21 No.486833043

一時期bookoffなんかでよく見た
他の客の買い物の邪魔をするような連中向けだろ


21: 2017/05/30 10:46:24 No.486833047

雑魚転売はメルカリで頑張ってる
知り合いのCDセドラーはイスラエルとか訳の分からん地域に遊びに行って
現地の音楽仕入れてる


25: 2017/05/30 10:49:20 No.486833351

それもう個人輸入商ってやつじゃないか


24: 2017/05/30 10:49:14 No.486833333

本音はうちの商品でお前らが儲けるのが気に食わないだけだよね


28: 2017/05/30 10:50:41 No.486833492

いやだから「せどり行為禁止」であって「せどり禁止」じゃない
他の客に迷惑をかけなきゃ転売しようが何しようが構わない


30: 2017/05/30 10:50:59 No.486833516

お店は利用者より立場が下であるように思ってる人いるよね


33: 2017/05/30 10:51:46 No.486833591

100円本半額の時に大量に現れて
スマホ片手に複数冊キープして邪魔だった
中には暴言吐いたり人の読みかけの本を強奪する奴なんかもいたな


57: 2017/05/30 11:02:55 No.486834749

いやそれは買うほうが偉いだろ


36: 2017/05/30 10:53:05 No.486833712

安売りや閉店セールの時は何処からともなく大量に湧いてくる
ガツガツ殺気立ってる奴も多いし邪魔


38: 2017/05/30 10:54:06 No.486833808

立ち読みの分際で他の客のジャマをするクズもな


37: 2017/05/30 10:53:06 No.486833713

昔っから業者歓迎って貼り出してる店も有れば
業者お断りって貼ってる店も有る
 
イヤなら行くなって話なのに何が気に入らないの?


42: 2017/05/30 10:57:29 No.486834178

90年代ファミコンショップ行き来してよく財テクしてたわ
新品980円のゲームが3000円で売れたりがばがばで
同じゲーム何本も買取できた時代だったからいい小遣い稼ぎになった


49: 2017/05/30 11:00:50 No.486834530

あの頃は良かった
一万くらい値がつくゲーム数百円でブクオフとかに転がってることもあったな


43: 2017/05/30 10:58:21 No.486834276

中古販売は本当に業界の力を削ぐよな
絶版とか手に入るルートがない物なら未だしも
現在進行形で増版してるものはダメだろと


52: 2017/05/30 11:01:48 No.486834635

転売はいつも問題視されてるし
個人取引含めて古物売買はきっちり法で規制した方がいいと思う


46: 2017/05/30 10:59:15 No.486834362

せどりの話題で他の客に邪魔だっていう話毎回見るけど
ブックオフなんかせどりに限らず底辺客の掃き溜めだろ


47: 2017/05/30 10:59:16 No.486834364

その店舗に買いに行けない消費者にとっては割高でも転売はありがたいんだよね
禁止がどうこうとかいう前に消費者にリーチさせることを考えてくれよ


60: 2017/05/30 11:03:59 No.486834843

ブックオフやら狙われる店はなぜセドリ式で値段付けないの?
相場なんて検索すりゃ出るだろうに


166: 2017/05/30 12:22:09 No.486843774

去年あたりに値段管理DB作って販売も買い取りも基本それに従ってるんで
バイトがどうのって話はもうない


63: 2017/05/30 11:05:46 No.486835015

いや今のブクオフはネット相場参考に値段付けてるとは思うが
尼とかで大多数の来客があるから売れるんであって
一店舗でその値段で売られるのは微妙


70: 2017/05/30 11:08:17 No.486835253

ブックオフもそうだけど
駿河屋もまともな値段付ける様になったから時間の問題だろうな


71: 2017/05/30 11:09:31 No.486835358

商売としてまともな値段を付けたら終わりと言われるのは一体…


85: 2017/05/30 11:15:30 No.486835969

単価が安かったから人来て売り上げ上がってただけだからなぁ
実際ここの所のブックオフの右往左往振りは見てて哀れ


72: 2017/05/30 11:10:18 No.486835436

セドリの行為は一時的に店は利益でるけど
長期的みるとリピーターをつぶしているし
地域内の本の売買の循環を止めているから売上げが落ちるとのこと
ブックオフは商圏単位で新店を認めているから
セドリ行為は営業戦略的には計画が狂う


74: 2017/05/30 11:12:06 No.486835614

所詮はスキマ産業に過ぎんのに拡大し過ぎちゃったね


75: 2017/05/30 11:12:24 No.486835633

せどらーがお値打ち品取り尽くすから一般客から物がない、
高いと思われるしね


90: 2017/05/30 11:19:50 No.486836393

価値のあるものが都合よく安く買えるわけないしそれは仕方ないでしょ


91: 2017/05/30 11:20:43 No.486836473

ブックオフの漫画が全部シールで封印されていた
当然今までいた立ち読み客はいなくなってすっきりしたわけだが
同時に普通の客までいなくなった
たぶん遠からず潰れると思う


98: 2017/05/30 11:24:34 No.486836856

店が希望する値段を付けて売っているものが売れるんなら
誰に買われてもよさそうな気がするけどそうでもないの
大量に買ってくれるんなら在庫が大量に捌けそうだけど


100: 2017/05/30 11:24:59 No.486836905

ブクオフが潰れて町の古本屋さんが復活するかというと
そうでもない


104: 2017/05/30 11:26:57 No.486837109

いいんじゃね
基本的にブックオフでいるやつなんて
立ち読みだろ本探してる様な人あんまみんぞ


118: 2017/05/30 11:32:37 No.486837698

この前フリマで売られている
1冊10~50円の本のバーコードを読み込んでる人がいた


121: 2017/05/30 11:33:32 No.486837791

まあ何事も程度ってもんがあって
手加減しろってことだよ
今はそれがない


127: 2017/05/30 11:35:53 No.486838038

>今はそれがない
近隣のスーパーからカールの在庫が一気に消えて
ちょっと笑ってる


136: 2017/05/30 11:42:10 No.486838731

>今はそれがない
漁師が魚を絶滅する勢いで漁してるようなもんだろうけど
業界に未練も愛着もないだろうし仕方ないね


139: 2017/05/30 11:44:53 No.486839026

中古買取屋が言えた義理かね
自分たちは個人客からプレミア5000円の物を500円程度で買い取り
ケースには8000円くらいで出すクセに
売却個人が相場を知らないのをうまく利用するのと同じで
本部値付けリスト担当や現場店員が適価知らないの物を抜くだけだろ


145: 2017/05/30 11:51:47 No.486839749

中古品だから元のバーコードの上に値札貼って読めなくすればいいだけでは


168: 2017/05/30 12:29:43 No.486844930

a7c83ec42be56f06a9ebb41a6aee46b6.jpg

もうやってる


149: 2017/05/30 11:53:42 No.486839986

本当のことを言うとブコフはせどりを禁止したいわけじゃない
その目的のためにスマホと首っ引きで長時間居座ったり
他の客の迷惑になるのが嫌なだけ
せどり客でもスムーズにサッと買っていけば問題にならない


154: 2017/05/30 11:59:33 No.486840674

ネットで買うのとどっちが安いかなと
スマホで値段比較してたら店員に注意された


167: 2017/05/30 12:26:36 No.486844451

ブックオフはせどりもそうだが
それ以上に邪魔な長時間立ち読みも追い出せよ
本探しづらいんだよ


184: 2017/05/30 13:15:11 No.486851891

興味あるジャンルだと一目で価値ある商品だと分かるんだけどね


186: 2017/05/30 13:19:22 No.486852441

奴らが興味あるの金だけだし
(ただし自分自信の人件費を考えると大赤字なのが理解できない)


187: 2017/05/30 13:21:46 No.486852771

マイナーな漫画は漫画オタクにしか需要がないから回転率が悪い
少年漫画コミックなら人気で回転もいいからせどりもしやすい


188: 2017/05/30 13:27:13 No.486853495

古物商許可制度を物知り顔で説く啓蒙くんがいるが
あれは転売行為が反倫理だとか悪だから規制してるんじゃなく
仕入れ値ゼロ円の盗んだ物品を売り買いする行為に
網をかぶせるために決めたものだからな


197: 2017/05/30 13:50:49 No.486856806

転売いらないっていう結論ありきで
許可取ってないから駄目と喚いてるだから理由なんてどうでもいいのよ


190: 2017/05/30 13:35:16 No.486854628

漫画だって適当に調べりゃプレ値付いてる本と
一円で捨てられてる本位簡単に覚えそうなもんだが
本当に一冊一冊バーコードで読み取ったりしてるの?


192: 2017/05/30 13:38:23 No.486855076

してる
目薬位の大きさのバーコードリーダーを手に隠すように持って
棚の上から下までチェックしてる


193: 2017/05/30 13:40:33 No.486855387

タイトルと絵柄覚える知能が無くても
バーコードリーダーなら単純労働だもんな
トレカ販売と比較すればはるかに優しいと思うよ…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月13日 18:18:13

>28: 2017/05/30 10:50:41 No.486833492
>「せどり行為禁止」であって「せどり禁止」じゃない

何言ってんだこいつ

- - 2017年06月13日 19:24:24

↑転売で利ザヤを稼ぐこと(せどり)は構わないけど、スマホ片手に延々サーチされる(せどり行為)と他の客の迷惑だからそれは禁止、ということだろ
何度も説明されてるが?

- - 2017年06月13日 22:51:53

↑「当店では転売目的での商品購入をお断りしています」って書いてるじゃん





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR