同じ出身なのにライナーだけ読めない文字って・・・

63ad5bcc9b3764095e6ec6a6e89c3f3b.jpg


それじゃライナーがただのバカじゃないですか!


2: 2017/06/12 03:04:45 No.432981961

コニーの話を見るに兵士っぽいから
にしんが何かもわかってないと思う


4: 2017/06/12 03:06:06 No.432982050

分かった上でお互いカマを掛け合ったんじゃないか?


5: 2017/06/12 03:07:32 No.432982135

そもそもニシンって海の魚だから壁の中の人間が知ってるわけないのよね


23: 2017/06/12 03:27:22 No.432983245

ず…図鑑で見たのかもしれないし…







7: 2017/06/12 03:09:58 No.432982290

ごめん
コニーの話は戦士がやらないと成り立たない気がするから
ここはやっぱりカマ掛け合いか


9: 2017/06/12 03:11:45 No.432982396

コニーの村のことはぐらかしたりアルミン府抜けたとき発破かけてみたり
やっぱいい女すぎるよユミル…


10: 2017/06/12 03:12:47 No.432982459

壁内以外に文化がある証拠を置いていくってジーク戦士長迂闊じゃない?


35: 2017/06/12 03:36:34 No.432983701

拠点にしてたところに逃げ込まれたから無茶して攻めたんじゃないの?


12: 2017/06/12 03:19:35 No.432982845

ブスは振り返ってみると性格いいところしかなくて困る


20: 2017/06/12 03:24:29 No.432983102

口悪いだけでこいつ最初から最後まで他人のためだけに頑張ってやがる…


14: 2017/06/12 03:21:22 No.432982935

ここでライナーがおっニシンいいねェ…とか言ったら1発アウトだしな


16: 2017/06/12 03:23:11 No.432983041

ニシンの缶詰ってあのくっさいやつだよね


17: 2017/06/12 03:23:41 No.432983064

にしんのイラストが描いてあったのかもしれないだろ


21: 2017/06/12 03:25:51 No.432983173

海の魚食べるの久しぶりだろうな


22: 2017/06/12 03:27:07 No.432983239

これも答え合わせが欲しい


24: 2017/06/12 03:27:44 No.432983262

いつからある缶詰だったんだろうな?


26: 2017/06/12 03:28:48 No.432983313

場所的に最近ジークと車力ちゃんが持ち込んだのかな?


27: 2017/06/12 03:28:56 No.432983320

アニメだとジークの野営地っぽかったけど
原作だと誰が置いてったものかはっきりしてないんだよな


29: 2017/06/12 03:30:00 No.432983370

そもそも缶詰めって壁内に存在したっけ


32: 2017/06/12 03:32:43 No.432983504

立体軌道装置のこと考えると技術的には存在しても不思議はない


33: 2017/06/12 03:33:37 No.432983550

ハンダやブリキの資源あるんだろうか
…そういうのもあるんだろうなやっぱり


36: 2017/06/12 03:37:04 No.432983729

圧力の高いガスを密閉できる耐圧性の高い容器が作れるから
缶詰は作れると思う


41: 2017/06/12 03:38:15 No.432983796

缶詰作れるならもっと調査兵団の拠点作りも楽だったんじゃないかなぁ
その辺の技術は禁止になってそう


48: 2017/06/12 03:40:36 No.432983893

立体機動装置のガスタンクは黒金竹の節抜いて作るから割と貴重品なのでは
市販できるレベルで量産してはないんじゃないかな


38: 2017/06/12 03:37:29 No.432983752

ここはいろんな解釈できるよね


43: 2017/06/12 03:39:17 No.432983843

あー、気球並に缶詰は壁外進出に使いうるからアウトかもなー


44: 2017/06/12 03:39:19 No.432983848

予定してた威力偵察は孤立してた兵団とルーキー達だけで
逃げ込まれたからあっこれ全員殺さなあかんわってなったのが
襲撃じゃないかな


45: 2017/06/12 03:40:07 No.432983870

壁内は自然物が既存の物から色々かけ離れてるのと
技術の進化抑えてたせいで技術ツリーがさっぱりわからん


47: 2017/06/12 03:40:23 No.432983884

拠点にはサッカーボールくらいの謎酵母置いておくだけで食料が保存できるからな
いったいどんな酵母なんだよ


50: 2017/06/12 03:41:42 No.432983942

謎酵母ってひょっとして現代の技術超えてるんじゃ……


55: 2017/06/12 03:42:50 No.432983998

島の資源がおかしすぎてそりゃ軍事国家のマーレが狙う過ぎる…


62: 2017/06/12 03:44:36 No.432984076

ライナーってこんな機転の利く男だったっけな?


67: 2017/06/12 03:46:31 No.432984155

曖昧になってるけど結果的に
エレンさらうタイミングの判断がバッチリだったりして有能だと思うよ


71: 2017/06/12 03:47:51 No.432984213

ライナーはマルコ殺すタイミングも完璧だったし
まだ早いしてなかったらエレン覚醒前に巨人化してヤバいことになってたし
タイミングだけは最高にバッチリだよ


75: 2017/06/12 03:49:55 No.432984307

ライナーは隔離された時点でどうも自分たちが疑われてるって察してるよね
コニーに抜け出すなら協力するとか言って
んでそれも含めてあそこで今ここでやる!って決めたんじゃないかな


85: 2017/06/12 03:55:21 No.432984508

漫画の巨人集合絵ではみんな背を向けてるのに
アニメEDだとみんな始祖に向かって跪いている
顔にはレジスタンスと同じ十字の傷
この辺もきになるな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月13日 01:40:56

ED原作者監修だし原作既読組にも仕掛けが色々あるんだろうと思ってる
世界観の謎が大体解けた時点で分かった気になってたけど冷静になってみるとまだ分かってない点大杉だった
ニシンのシーンはカマの掛け合いだろ
ユミルは勘がいいしライナーは巨人能力継承者になる時点で戦士の中でも優秀なんだし
壁内にも缶詰技術はあるだろうけど気軽に消費できるレベルでなく今日は特別にこれ開けるかレベルなのでは食糧事情考えると
缶詰はマーレ以外の国からの輸入品の可能性もあるしだから文字が違うのかも(多文化が存在する示唆?)
あれがシュールストレミングだとしたら別の意味で大惨事になってたな

- - 2017年06月13日 11:17:46

ユミルとライナーは生まれた時代が半世紀以上違うから
文字が変化したせいで、素で読めなかった可能性も一応あるんでないの
俺も明治くらいの頃の人の達筆な字で書かれた文章とか全然読めないし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR