ジンが凄すぎてこの先ゴンが同じような念の達人になるイメージが沸かない

0ce07fe1218ba865f55c91ae5d9a2ee6.jpg


少年漫画だと息子が父親を超えていくのが常だがどうなるか


2: 2017/06/28 15:04:41 No.493148712

ゴンさんにジンが勝てるイメージはない


3: 2017/06/28 15:05:12 No.493148783

まさか息子から父親に主役チェンジさせるとは面白いな








4: 2017/06/28 15:06:29 No.493148973

主人公はハンターであればだれでもいい感じ


5: 2017/06/28 15:07:17 No.493149082

幽白も幽助より雷禅のほうが良かったな


8: 2017/06/28 15:08:18 No.493149218

ゴンは大きな目的を叶えるとともに無能力モード入っちゃった
ここからどう再起するのかだな
暗黒大陸に行った友人達が酷いことになるのか
ジャイロの話が動いて問題に巻き込まれるのか


9: 2017/06/28 15:09:02 No.493149320

まあゴンの念能力を消したのは新能力獲得の前フリだろ


551: 2017/06/28 18:33:39 No.493179537

基礎身体能力がそもそもおかしいレベルだし
それだけでも大概の事はこなせるが
王子に付いた霊獣モドキみたいな抜け道はあるのかもな


14: 2017/06/28 15:10:53 No.493149571

ゴンとキルアはフリーだからあの2人だけ別方面に動かせるんだよな
とはいえそんなことやるといよいよ収集付かんけど


23: 2017/06/28 15:13:32 No.493149973

打撃系能力を1回見るたびにどんどん引き出し増えて行って
そこには別に何のメモリ消費も無いんだよね?
拡張性高すぎる


26: 2017/06/28 15:14:30 No.493150138

引き出しっていうか
単に念能力として単純過ぎて簡単に真似しちゃっただけだろ


33: 2017/06/28 15:16:38 No.493150444

団長が能力奪ってもそれにメモリ割かれるわけじゃないのと
似たようなもんだろう


43: 2017/06/28 15:19:49 No.493150918

ジンはスレ画みたいにずっと帽子かぶってて欲しい
そっちのがかっこいい


46: 2017/06/28 15:20:42 No.493151038

暗黒大陸編に参加するキャラクターも膨大なものになり
ツェリードニヒ、ハルケンブルグとさらなる天才枠が増えていく
どうなってんだ冨樫の頭の中は


50: 2017/06/28 15:22:00 No.493151215

あれだけ念に関しては器用なジンから
なぜ頭でっかちでパワータイプなゴンが生まれるのか


57: 2017/06/28 15:23:39 No.493151440

強化系なら力こそパワーな能力にした方が最終的にはベストだと判断したから
って今適当に考えてみた


78: 2017/06/28 15:29:39 No.493152222

強化系はオーラの生産と外に出せる量が上がるだけで強くなるっていう
シンプル構造だしね


64: 2017/06/28 15:26:29 No.493151802

作中でメモリ上限に引っかかったのはカストロさんだけ!


65: 2017/06/28 15:26:31 No.493151806

念に対しての理解度が常人のそれとは違うってことだろうからな


67: 2017/06/28 15:27:14 No.493151907

念込めた右ストレートとかは別にメモリ関係なさそうだし
ジンのモノマネってのはそういう
基礎の応用で大概のことはできるぜってことなのでは


74: 2017/06/28 15:28:58 No.493152138

実際の人間も仕事覚えるのにキャパシティいっぱいいっぱい使う人間もいりゃ
ちょっと説明聞いただけで「こういう要領なんやな」ってサクッとこなせる人間も居る
不器用か器用かってだけだから能力なんてもんじゃないと言ってるわけだ


76: 2017/06/28 15:29:09 No.493152160

メモリってのもヒソカが勝手に概念作っただけで
言ってみれば修行にかける時間とか
本人の才能といったリソースを器に例えただけだからな


79: 2017/06/28 15:29:51 No.493152250

ヒソカのメモリは自論
ジンのコピーも自称
そんな今からムキムキする必要ないじゃん作中で簡単にひっくり返る描写だよ


100: 2017/06/28 15:33:29 No.493152764

ゴンさんとジンならゴンさんの方が強いだろう
ジンがいくら強くても護衛団に圧勝する絵は見えない
ネテロのジジイクラスの強さはありそうだけど蟻には攻撃力不足


108: 2017/06/28 15:35:18 No.493153022

ネテロクラスなら護衛団くらい圧勝しそうだけど・・・


124: 2017/06/28 15:38:27 No.493153471

ジンさんよりはるかに弱そうなやつばっか仲間になってるけど


130: 2017/06/28 15:40:30 No.493153779

ジンが一人でなんでも出来るわけじゃないのは遺跡とかGIで出たじゃないですか…


172: 2017/06/28 16:06:16 No.493157082

ゴンの物語は終わった感じするけどどうするんだろ


179: 2017/06/28 16:08:26 No.493157367

元々ゴンは動かしずらそうで富樫も難儀してた感じはあったな


180: 2017/06/28 16:08:32 No.493157373

ゴンの冒険は終わった
これからはクラピカが主人公になるよ


193: 2017/06/28 16:12:33 No.493157884

冨樫はジンとかパリストンとか第4王子みたいなキャラが好きそうだ


215: 2017/06/28 16:22:47 No.493159174

打撃なら喰らえばコピーできるって言ってるけど
ジンなら他の系統もある程度の修練でコピーできるだろう


218: 2017/06/28 16:23:42 No.493159276

修練が面倒だから目コピ限定にしてるんじゃないかな
多少違ってもいいんだろうし


216: 2017/06/28 16:22:51 No.493159181

ゴンさんはゴンが死ぬ気で全オーラ注ぎ込んだ結果だからなぁ
ゴン以上の才能がある強化系でゴン以上の精神力で
死ぬ気になればゴンさんより強くなれると思う


219: 2017/06/28 16:24:12 No.493159333

ハードルが高すぎる…


221: 2017/06/28 16:24:52 No.493159418

なんかもう蟻以降群像劇になってるから
無理にゴンを使わなくてもいいんじゃねぇかな
そこまでゴンを主人公として絶対視してる読者いないでしょ


226: 2017/06/28 16:26:10 No.493159599

ゴンの旅で仲良くなったキャラ出てるだけでも安心して見れる気がする


225: 2017/06/28 16:25:47 No.493159541

ゴンは仮に修行し続けてたら本当にゴンさんレベルに到達できたんかね
できるとしたらいったいあの姿は何歳くらいなんだろう
念使いは若さ保てる設定のせいで年齢が推定できん


231: 2017/06/28 16:27:28 No.493159797

>念使いは若さ保てる設定のせいで年齢が推定できん
これは微妙
ネテロとビスケ以外は真っ当な見た目だと思うけどな


239: 2017/06/28 16:30:20 No.493160187

ジンのバトルがみたいな守護霊獣が暴れまわったら流石に乗り込んでくるだろうし


249: 2017/06/28 16:34:03 No.493160683

ツェズゲラがドヤ顔で見せた大ジャンプの発も
ゴンキルに余裕で完コピされてたし
才能があれば割とできることなんだろう


251: 2017/06/28 16:34:20 No.493160717

大雑把な模倣出来るというだけだからな
その各人の隠し技までは無理と思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月19日 04:16:49

メモリとか言ってる奴は連載再開後に出てくる念容量をどう思ったんだろ?

- - 2017年07月19日 06:09:22

メモリってワーキングメモリの方だよな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR