辛いことが半分もあったら山登るの割に合わなくね?

f9ff864e9acde2913c0a408c8ff0e757.jpg







2: 2017/07/16 00:09:54 No.439913342

辛いことが七割くらいの人生よりはマシだろ


3: 2017/07/16 00:10:58 No.439913663

登山家は割に合うから登ってるわけではないのでは


4: 2017/07/16 00:11:04 No.439913697

というか空気美味い風景きれい以外全部つらそうなイメージ


5: 2017/07/16 00:11:58 No.439913926

現実から逃げたいのかな


6: 2017/07/16 00:12:12 No.439914009

山登って人助けしてコーヒー飲めたらそれでいいんだ


7: 2017/07/16 00:13:03 No.439914255

山に登る人は皆良い人である


12: 2017/07/16 00:15:28 No.439914846

と思って油断している登山者にいやがらせをして楽しむ
21世紀の登山法である


8: 2017/07/16 00:13:16 No.439914324

死んだら説得力無いよ
帰ってきてよ三歩さん


10: 2017/07/16 00:13:43 No.439914440

両方あるのは
べつに山じゃなくても・・・


13: 2017/07/16 00:15:33 No.439914872

登ってる時はつらいとかこんなとこ死んじゃうよう
2度と山なんかこないこれが最後だと思ってるんだ
でも頂上まで登って下山してるとあー次はどこの山に登ろうかなと考えてる
自分でもよくわからないけど山は楽しい


15: 2017/07/16 00:16:39 No.439915149

どんないいことがあっても死んじゃったらおしまいだ!
…みたいなことも言ってた三歩さんだ


16: 2017/07/16 00:16:46 No.439915174

この漫画つらいことが6~7割占めてる気がする…
読んだら怖くて山行きたくなくなったよ


18: 2017/07/16 00:18:19 No.439915594

これとか毒蛇おじさんのせいでヤマノススメを楽しめない「」は多い


24: 2017/07/16 00:23:36 No.439917087

よくネタにされてるから神々の山嶺読んで山登り始めたよ
やっと1000m超えの山を少し登った程度だけど
今度は2000m超えの山に挑戦したい


29: 2017/07/16 00:29:46 No.439918497

山で死にかけてる人に「また山へおいでよ」って言うのは
現実にいたら人格破綻どころの騒ぎじゃあるまい


30: 2017/07/16 00:30:55 No.439918735

でもそこでもうやめとけとしか言えないようなら山好きじゃない


33: 2017/07/16 00:35:09 No.439919637

山や海に魅せられる人間が出るのは止めようが無いのだ


36: 2017/07/16 00:35:28 No.439919712

マンガの初期の方で要救護者パートナーの名前叫びながら
滑車滑る二人パーティーの話に感動したけど
ああいう仲間が出来るのなら中毒になる気も分からなくはない


39: 2017/07/16 00:39:18 No.439920535

学校の夏休み期間だと「もう滑落して死ね!」と言いたくなる層が増えるので
山が好きなのはみんないい人ってのはうそだ


42: 2017/07/16 00:40:06 No.439920724

いろいろ山漫画あるけど
山のキルスコアならこの漫画がトップだろうね…


48: 2017/07/16 00:46:08 No.439922048

山漫画はだいたい名作
そして名作と言われる山漫画の主人公はだいたい性格破綻者


53: 2017/07/16 00:50:42 No.439923059

ばーちゃんの知り合いが山登りが趣味だったけど
遭難して命落としたあげく捜索費用で
親が会社売る羽目になったとか言ってたのを聞いて
絶対に登りたくねえなと思った


56: 2017/07/16 00:53:15 No.439923641

ちゃんとゴミ全部持って帰ってくれるような日常の登山はいいけど
基本全部捨ててくみたいな登山家なんて全員ただのクズだと思う
凄くもなんともない


58: 2017/07/16 01:00:37 No.439925216

つーか登山家は例外なく赤信号を集団横断するクズだよ
何か不具合あったら自分の生存ごときの為に自然環境踏みにじるし
娯楽の為のクライムでピッケル叩きつけるもんだから
岩とか割れて落下する問題が起きてる


61: 2017/07/16 01:05:20 No.439926404

超高山だと登る人みんなそうだから誰も落ちてるゴミを気にしないし
生命も皆無だから自然が壊される心配もない
貴重な高山植生があるようなところでやるのはクソ
まぁそういうところはちゃんとクリーントイレの整備やってるし
(尾瀬とか)やってないところでは入山規制で対処してるのがほとんどだ


63: 2017/07/16 01:06:37 No.439926698

そりゃ生きるか死ぬかでやってるときにゴミなんか気にしてられないよね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月18日 22:28:19

黒登山でダメだった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2975)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (644)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (753)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (920)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR