アイアムアヒーローオチが投げっぱなし過ぎる…

c85092755bf9e439c2d69d4babf6bf6c.jpg


3: 2017/07/03 23:12:57 No.494382372

最初から分かっていたよ


4: 2017/07/03 23:13:03 No.494382405

予想通りの投げっぱなしで逆に安心した


5: 2017/07/03 23:15:37 No.494383106

これを投げっぱなしという人間はゾンビ映画を見た事ないんだろうな







10: 2017/07/03 23:19:21 No.494384117

この作者自分の作品を意地でも投げっぱなしにするから
その点を踏まえて「今回も投げッぱなしかぁ~」って意味だろ


7: 2017/07/03 23:17:01 No.494383500

この手の作品は上手く畳みようがないから仕方ない


8: 2017/07/03 23:17:10 No.494383536

主人公ぼっちエンドで終わり?


9: 2017/07/03 23:17:56 No.494383740

投げっぱなしエンドはゾンビ物のお約束ですから


12: 2017/07/03 23:20:15 No.494384363

ゾンビものはだいたい投げっぱ


13: 2017/07/03 23:21:04 No.494384548

デストピアものでちゃんと落ちがついた漫画って世の中に存在するの?
俺は子供心ながらにドラゴンヘッドを読んだときにいろいろ察したよ


14: 2017/07/03 23:21:04 No.494384552

明らかに終盤展開変わったのがなぁ


15: 2017/07/03 23:21:04 No.494384553

むしろありがちな定番エンド


16: 2017/07/03 23:21:36 No.494384705

その気になればもっと引っ張れたんだろうけどこれぐらいの巻数で終わらせたのは
ある意味良心的と言えるのかもしれない


18: 2017/07/03 23:22:56 No.494385058

このエンドにするなら中盤なんで世界観無駄に広げたの?ってのはある


24: 2017/07/03 23:27:10 No.494386214

休載期間置いて始まった最終章があれじゃ肩透かし感が半端ない


28: 2017/07/03 23:30:56 No.494387308

ヘリで脱出したとこで終わってれば投げっぱだけど納得できる投げっぱだった
その後中途半端にかりぐらし描写したのが意味分かんない


35: 2017/07/04 00:03:33 No.494396130

ある意味ゾンビ物らしいといえばらしいけれど


38: 2017/07/04 00:13:16 No.494398218

”ゾンビ映画は投げっぱなしなんだから
この漫画だって投げっぱなしが正しい” 的なことを
主張してる人は頭腐ってるの?


40: 2017/07/04 00:19:13 No.494399388

というより「投げっぱなしになってもしょうがない」が正しいんじゃないの


42: 2017/07/04 00:20:35 No.494399649

そりゃゾンビだからなHAHAHA


43: 2017/07/04 00:22:08 No.494399977

様式美だから
ジャンルによって様々だけど映画はだいたいパターンが決まってる
これは漫画だけどゾンビ映画に影響受けて
ゾンビもの描いてるんだからこうなるのも仕方ない


44: 2017/07/04 00:22:50 No.494400147

ゾンビものってどう終わればみんな納得するハッピーエンドだかわかんねえ


48: 2017/07/04 00:27:04 No.494400968

ゾンビ映画は2時間だから投げっぱエンドでも許されると思ってる
ある程度続く漫画の場合は数年間付き合った結果これかよって怒りが湧いてくる


51: 2017/07/04 00:31:12 No.494401792

そこそこ纏まった落としどころのある作品はないのか?


52: 2017/07/04 00:31:18 No.494401809

1巻までが最高だった漫画
そのあとはもうどうでも


54: 2017/07/04 00:31:41 No.494401895

ガンツと比較されるけどあっちは無理やりだけど「世界救いましたEND」でしょ?
これよりはましだと思う


58: 2017/07/04 00:36:22 No.494402830

単行本派はキレイに終わって気持ち良いだろうけど
週刊誌派は主人公補正と辻褄合わせの連続がいつ折れるか楽しみに読んでたのに
最後まで折れずに大団円で逃げ切りやがってクソ食らえよ


55: 2017/07/04 00:33:03 No.494402180

なんだかんだドラゴンヘッドは良い〆方だったよな
休載しまくって何の工夫も無く終末ENDになったから叩かれたけど
単行本では美しく終わってる


59: 2017/07/04 00:38:59 No.494403313

2504dd00c78b92063190c651f9c2376d.jpg

こんな終わりでアイアムアヒーローと言われても…


134: 2017/07/04 03:00:26 No.494420831

いい終わり方じゃん
難癖つけたいだけか?


61: 2017/07/04 00:41:39 No.494403838

ゾンビ映画は尺があるから投げるのも仕方ないというか
尺の中でゾンビこえー!ソンビやべー!を見せる方を優先するのはわかるが
短期集中連載でもない漫画でそこを倣うのはおかしくねえかな……


64: 2017/07/04 00:44:01 No.494404308

この作者の作品他のも読んでればこういう終り方しても
ああいつも通り風呂敷畳めなかったんだなとしか


71: 2017/07/04 00:51:16 No.494405682

言う程投げっぱかなあ
確かに分からないままの部分はあったけど
他に妥当な終わり方があったかというと


79: 2017/07/04 01:00:03 No.494407295

オチに関してはゾンビ物はそういう物と言うか
アイアムレジェンド状態に英雄がなったと言うことで
タイトル回収しててとても良いと言う
ただ回収しねぇなら途中で伏線貼りまくって掘り下げるなとは言いたい


77: 2017/07/04 00:58:11 No.494406953

ゾンビもんは社会崩壊するまでに限る


88: 2017/07/04 01:07:59 No.494408730

オチのせいでキャラも世界もすごいスカスカに感じる
ルサンチマンは設定破綻してるけど展開には納得いったんで面白かったけど


102: 2017/07/04 01:21:33 No.494410910

ホラーってジャンル自体が
何が起きてもその世界ではそういうもんで原因とか知らんし
って話が多いわけだけど
普段そういうのに触れない人が見ると原因が解らず解決もせず終了するから
投げっぱなしに見えるんだとは思う

この漫画の場合原因をかなり詳細にほのめかしたまま解決せずに終了してるから
より一層投げっぱなしに見えるがジャンルの中で見るなら比較的普通な部類


101: 2017/07/04 01:21:18 No.494410877

ゾンビ物に限らずある種の世界崩壊系作品の投げっぱなしを
様式美なんて言葉でごまかすのはやめようぜ
描きたかったのは安っぽいヒューマニズムと
ゴア描写だってみんな気がついてるんだろ?


124: 2017/07/04 02:02:37 No.494416300

世界とかソンビをどうにかしろとは思わないけど
個人的な決着は欲しかった


127: 2017/07/04 02:16:30 No.494417690

ゾンビものの定番のギミックを漫画でやりたかっただけで
後は何にも考えてなかったんだろう


150: 2017/07/04 04:49:26 No.494424937

物語つーもんは起承転結で成り立つ物なんだけど
ゾンビ物ってまず間違いなく話のオチをつけずに幕を下ろすよね


163: 2017/07/04 05:45:54 No.494426038

起:なんか知らんがゾンビが発生したぞ!
承:ゾンビから逃げるぞ!仲間も集めるぞ!
転:ゾンビの目的とか結局良く解らなかったけどゾンビが全滅したぞ!
結:何故か俺一人だけしか東京に居ないぞ俺

って話なので基本的には転が無いんじゃよ


161: 2017/07/04 05:42:22 No.494425954

ゾンビものって異常な状況で個人がどう動くのかが主題かつ見所なんで
世界の謎を解明する展開とか求めるのはお門違いかなあと


164: 2017/07/04 05:47:00 No.494426061

俺もそう思うところはあるけど
作中でいろんな話出てくると解答を求める人も出てくる訳で
求める人はそれがないとがっかりするわなって思う


168: 2017/07/04 05:52:56 No.494426180

嘘丸出しでもいいからそれなりの理由と
それに起因するオチをつけるのが物語ってものじゃね


170: 2017/07/04 06:03:38 No.494426435

必ずしも事件の原因を究明して解決する必要がないってのがホラーなのよ
これは純粋に話のジャンルの問題だからしょうがない
ただこれの場合究明しそうな雰囲気出しといて一切無しで終わったから
そもそもゾンビのお約束を知らない人(恐らく多数派だろう)と
知ってても裏切られたと感じてる人から文句出てる


171: 2017/07/04 06:04:24 No.494426451

物語に正解は無いし色々な形があって良いのよ
ただスレ画は途中ちょっと描くべき要点がフラフラしてしまったな


173: 2017/07/04 06:09:50 No.494426597

やりたいシーンだけ描写して読み手おいてけぼりにして
そのまま自己完結してるだけでしょ
それをお約束って言葉で誤魔化すのはやめようぜ


175: 2017/07/04 06:11:43 No.494426648

面白ければ別にそれでもいいけどね


183: 2017/07/04 06:30:27 No.494427210

この作品は解決してくれそうと思ってよんでたら
結局それがそれが無く終わって
やっぱりゾンビ物だよなで諦める人と
俺の期待はどうしてもくれるって怒る人との
間は埋める事出来ないと思うわ


182: 2017/07/04 06:26:21 No.494427090

全5巻ぐらいなら誰も文句なかっただろうけどね
ここまで引っ張って結局それかよクソじゃねーかってなっただけ


194: 2017/07/04 06:48:01 No.494427791

二言目にはゾンビものだからーって誤魔化すけど
ゾンビものでやる必要のない描写だらけだったのは無視するんだよね


203: 2017/07/04 06:52:05 No.494427956

映像作品と漫画一緒にしてる時点でちょっとズレてる


221: 2017/07/04 07:06:05 No.494428585

媒体が違う映画と漫画比べてもなぁ


224: 2017/07/04 07:11:55 No.494428876

これだけ続いてやってる事が打ち切りみたいな終わり方だからなぁ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年07月04日 23:27:52

あれは何となく自さつの話な気がする
個人も社会も世界も作品も、どうにもならなくなったものから自さつして
生き残った奴がヒーロー

- - 2017年07月05日 00:07:38

2時間で完結できる話を22巻も引き延ばして"ゾンビ物だから"で納得させようってんの?

- - 2017年07月05日 01:03:34

>これを投げっぱなしという人間はゾンビ映画を見た事ないんだろうな
ゾンビ映画よく見るけど、投げっぱなしは投げっぱなしだろ。
ゾンビものだからこの種の終わり方は投げっぱなしじゃないって話にはならない。
投げっぱなしエンドはゾンビものに良くある、っていう論調なら分かるけど。

- - 2017年07月05日 01:22:42

軍鶏の最終回を見た後だと許せるよ

- - 2017年07月05日 04:06:37

あれは最後これからオメガマンが始まるってことじゃないの?
とっくに地球は新人類のものなのに
旧人類最後のハゲはそれに気づいてないっていう藤子・F・不二雄エンド

- - 2017年07月05日 14:20:09

ゾンビとの決着描いたりとか謎を解明したりなんて少数派
ほとんどが脱出やら親しい人間とのハッピーエンド、それでも俺達は生きていくんだエンド
あとは次回作へ続くような終わり方くらい

ゾンビ含めたパニック系の作品の終わり方としちゃいたって普通、まさにテンプレ通り
漫画の終わり方としてどうなの?って批判してる奴は、期待しすぎか無知かそのどれか

ただアイアムアヒーロの〆方がおもしろいかどうかは別の話
俺はつまらんかったわ

- - 2017年07月05日 17:45:17

なんだかんだ最後まで読んだし、我ながらよく分かってないけど面白かった(んだろうと思う)
でも、同作者の過去作や新作は読む気がしない

- - 2017年07月07日 12:11:33

きっちりかっちり屁理屈がついて
何でもかんでも真相が暴かれないと
納得しない人って居るからね
何も解決しない出来ないってのも一つの結末かもしれんが
バトル漫画に脳をやられたジャンプキッズは
足し算引き算でしか物事を認識出来ないんだものなあ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2179)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2988)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (311)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (274)
ジョジョの奇妙な冒険 (269)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (109)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (410)
刃牙シリーズ (149)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (393)
ヤングジャンプ (486)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (317)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (59)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (756)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (925)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR