麻雀漫画の流れ理論

d634f742b0a0585cdfd1d2fad2b1beb5.jpg


2: 2017/07/01 16:53:51 No.493806398

場の打ち手のクセとか思考で流れができるってのも言ってたな


3: 2017/07/01 16:54:27 No.493806495

全自動卓は二種類の牌を交互に並べてるから
今回のアガリが流れに影響するのは次々局から
という麻雀無限会社ザンクであった理論は納得いくようないかないような








5: 2017/07/01 16:56:31 No.493806859

麻雀漫画にはよくある理論だが桜井章一も
自動卓だと流れに乗りにくい的なことは言っていた気もする


4: 2017/07/01 16:55:17 No.493806633

スレ画の豚の俺は傀のことわかってるわーアピールほんと嫌い


9: 2017/07/01 17:00:39 No.493807651

もう亡くなってしまった人だが
初代闘牌シーン原作者の自己投影キャラなので仕方ないよ


6: 2017/07/01 16:57:04 No.493806971

主役ダンマリだから安さんいなくても必ず誰かが解説しとるでしょ


7: 2017/07/01 16:57:06 No.493806979

まぁツキを落として国士狙うよりかは説得力があるな


8: 2017/07/01 16:58:09 No.493807173

理解しているからと言って餌にされないかと言えば
別にそんな事は無いっていう


10: 2017/07/01 17:00:51 No.493807676

牌に流れなんかない
流れは人の意識が作るもの
でも対子場ってマジであるよね


11: 2017/07/01 17:02:30 No.493808002

4枚ある牌の内2枚を自分が持ってるから
他人も2枚持ってるはずという納得できそうな理屈


13: 2017/07/01 17:03:33 No.493808214

どこかに37牌が固まってると順子ができにくいから必然対子場になる
ってのは天でやってたな


12: 2017/07/01 17:02:52 No.493808077

トイツ場とか非科学的なことが大好きだよね
印象に残りやすいからそう感じるだけなのに
挙句には「全自動雀卓だからこそトイツ場が続くのは自明」とか謎理論を言い出す


14: 2017/07/01 17:05:38 No.493808596

>印象に残りやすいからそう感じるだけなのに
まあ実際はこれが大半の印象論なんだけど
対子場って結構読み違えると痛い目を見る局面が多いんで…


15: 2017/07/01 17:07:14 No.493808898

「清一色の同時性」というのもあってだな


20: 2017/07/01 17:10:19 No.493809443

三色の同時性もあるぞ


17: 2017/07/01 17:09:27 No.493809301

流れはある
否定している奴は似非理論派でしかない


18: 2017/07/01 17:09:59 No.493809390

対子場とか色場は別に流れとは違うような
互いに違う色の清一やってようが次に何色をツモるかはまた別の話なわけで


19: 2017/07/01 17:10:07 No.493809410

かと言ってみんながみんな完全デジタルで打てる訳でもなく


21: 2017/07/01 17:11:11 No.493809591

そういや人工知能による麻雀って無いよね
地域でルールが違うからやらないのかな


24: 2017/07/01 17:12:53 No.493809895

紛れが多すぎて人工知能の出来不出来が
モロに出ないからあんまり盛んじゃ無いんじゃね


35: 2017/07/01 17:22:57 No.493811821

素直に手なりで最短距離うつと待ちバレバレだな~って時に
麻雀って機械にやらせるの難しそうだなと思うわ


23: 2017/07/01 17:12:38 No.493809852

スポーツで誰かがミスをしたり怪我をした後に
そのチームがずるずる墜ちていくってのは流れあるなって感じるけど
そういうのが麻雀にもあると思うって考えは
そこまでおかしくない気がするんだけどな
ほしい牌がガンガン入るときもあればもう何切っても裏目裏目ってのもある
気がするし


28: 2017/07/01 17:17:41 No.493810816

そりゃ運の偏りはあるだろう
だから流れはあります!じゃ飛躍が凄い


41: 2017/07/01 17:28:00 No.493812805

運の偏りがあるなら流れもあるだろう
だからといって流れを読むなんて出来やしないけど


31: 2017/07/01 17:21:26 No.493811527

麻雀よくわかんないから麻雀漫画読んでて
どうでもいい牌切って周りの人がざわついてるより
派手なエフェクトですごい役いきなりあがるほうがいいな


37: 2017/07/01 17:26:40 No.493812565

f92b855777e4a8b62a24225c18732d17.jpg

爆牌は別として超能力無しで打ち筋だけで
四人を差別化してちゃんと麻雀を1対1対1対1のゲームとして
描写してる漫画の最高峰はやっぱりこの漫画だよ


45: 2017/07/01 17:31:33 No.493813425

言われてみると麻雀漫画は主役と敵とお引きが各一人の実質サシ勝負が多くて
全員が勝ちを狙う作品がそこまで多くないような気もする
俺が知らないだけかも


60: 2017/07/01 17:46:05 No.493816148

爆牌は1対1対1対1でもあるけどそれ以上に爆岡対他全員に感じた
その全員の中で他人に爆岡対策聞くのに自分の策は秘密にしてた
鉄壁が勝ったのが個人的には気に入らない


61: 2017/07/01 17:46:06 No.493816151

アカギは長いだけで麻雀漫画の中では
別段トンでもないことはしてない方だと思う


64: 2017/07/01 17:47:21 No.493816431

爆牌は何だか爆岡のポジションのせいか展開が似てること多くて
個人的にはオバカミーコ辺りの方が好き


77: 2017/07/01 17:57:04 No.493818347

勝ってる人間は何アガっても良いのでアガりやすい
負けてる人間は逆転の手が必要なので手が重くてなかなかアガれない
そして勝ってる人間がアガり続けて流れを得てるような感じに


79: 2017/07/01 17:57:45 No.493818495

d48c3c33e2607ea93e84b42f3f712702.jpg


84: 2017/07/01 18:13:31 No.493821498

麻雀に流れは有る
スロに流れは無い
対人と対機械の差である


87: 2017/07/01 18:15:41 No.493821951

何をやってもダメな日と何をやってもイケてる日
ってのはまず間違いなくあるから
そういう運気の偏りを流れと呼ぶならどんな物にでもあるぜよ


140: 2017/07/01 19:57:55 No.493843992

咲のエ□同人で「ツモ!ドラ13!」ってのがあって笑った
ここまで知らねぇから描かねぇ!を徹底されるといっそ清々しい


144: 2017/07/01 20:25:04 No.493851042

ちょっと考えてみたけど
ドラ対子+槓ドラ4*2+赤3とかならツモのみドラ13か?
難易度たけーな


147: 2017/07/01 20:34:03 No.493853333

ドラ12ならワシズ様やってたし赤つけば余裕でしょ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月19日 21:54:39

この回の安さん違和感あったわ
普段はもっとオカルト派





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2179)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2985)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (311)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (273)
ジョジョの奇妙な冒険 (269)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (109)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (410)
刃牙シリーズ (149)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (392)
ヤングジャンプ (486)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (317)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (59)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (756)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (923)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR