麻雀漫画の流れ理論
2: 2017/07/01 16:53:51 No.493806398
場の打ち手のクセとか思考で流れができるってのも言ってたな
3: 2017/07/01 16:54:27 No.493806495
全自動卓は二種類の牌を交互に並べてるから
今回のアガリが流れに影響するのは次々局から
という麻雀無限会社ザンクであった理論は納得いくようないかないような
5: 2017/07/01 16:56:31 No.493806859
麻雀漫画にはよくある理論だが桜井章一も
自動卓だと流れに乗りにくい的なことは言っていた気もする
4: 2017/07/01 16:55:17 No.493806633
スレ画の豚の俺は傀のことわかってるわーアピールほんと嫌い
9: 2017/07/01 17:00:39 No.493807651
もう亡くなってしまった人だが
初代闘牌シーン原作者の自己投影キャラなので仕方ないよ
6: 2017/07/01 16:57:04 No.493806971
主役ダンマリだから安さんいなくても必ず誰かが解説しとるでしょ
7: 2017/07/01 16:57:06 No.493806979
まぁツキを落として国士狙うよりかは説得力があるな
8: 2017/07/01 16:58:09 No.493807173
理解しているからと言って餌にされないかと言えば
別にそんな事は無いっていう
10: 2017/07/01 17:00:51 No.493807676
牌に流れなんかない
流れは人の意識が作るもの
でも対子場ってマジであるよね
11: 2017/07/01 17:02:30 No.493808002
4枚ある牌の内2枚を自分が持ってるから
他人も2枚持ってるはずという納得できそうな理屈
13: 2017/07/01 17:03:33 No.493808214
どこかに37牌が固まってると順子ができにくいから必然対子場になる
ってのは天でやってたな
12: 2017/07/01 17:02:52 No.493808077
トイツ場とか非科学的なことが大好きだよね
印象に残りやすいからそう感じるだけなのに
挙句には「全自動雀卓だからこそトイツ場が続くのは自明」とか謎理論を言い出す
14: 2017/07/01 17:05:38 No.493808596
>印象に残りやすいからそう感じるだけなのに
まあ実際はこれが大半の印象論なんだけど
対子場って結構読み違えると痛い目を見る局面が多いんで…
15: 2017/07/01 17:07:14 No.493808898
「清一色の同時性」というのもあってだな
20: 2017/07/01 17:10:19 No.493809443
三色の同時性もあるぞ
17: 2017/07/01 17:09:27 No.493809301
流れはある
否定している奴は似非理論派でしかない
18: 2017/07/01 17:09:59 No.493809390
対子場とか色場は別に流れとは違うような
互いに違う色の清一やってようが次に何色をツモるかはまた別の話なわけで
19: 2017/07/01 17:10:07 No.493809410
かと言ってみんながみんな完全デジタルで打てる訳でもなく
21: 2017/07/01 17:11:11 No.493809591
そういや人工知能による麻雀って無いよね
地域でルールが違うからやらないのかな
24: 2017/07/01 17:12:53 No.493809895
紛れが多すぎて人工知能の出来不出来が
モロに出ないからあんまり盛んじゃ無いんじゃね
35: 2017/07/01 17:22:57 No.493811821
素直に手なりで最短距離うつと待ちバレバレだな~って時に
麻雀って機械にやらせるの難しそうだなと思うわ
23: 2017/07/01 17:12:38 No.493809852
スポーツで誰かがミスをしたり怪我をした後に
そのチームがずるずる墜ちていくってのは流れあるなって感じるけど
そういうのが麻雀にもあると思うって考えは
そこまでおかしくない気がするんだけどな
ほしい牌がガンガン入るときもあればもう何切っても裏目裏目ってのもある
気がするし
28: 2017/07/01 17:17:41 No.493810816
そりゃ運の偏りはあるだろう
だから流れはあります!じゃ飛躍が凄い
41: 2017/07/01 17:28:00 No.493812805
運の偏りがあるなら流れもあるだろう
だからといって流れを読むなんて出来やしないけど
31: 2017/07/01 17:21:26 No.493811527
麻雀よくわかんないから麻雀漫画読んでて
どうでもいい牌切って周りの人がざわついてるより
派手なエフェクトですごい役いきなりあがるほうがいいな
37: 2017/07/01 17:26:40 No.493812565
45: 2017/07/01 17:31:33 No.493813425
言われてみると麻雀漫画は主役と敵とお引きが各一人の実質サシ勝負が多くて
全員が勝ちを狙う作品がそこまで多くないような気もする
俺が知らないだけかも
60: 2017/07/01 17:46:05 No.493816148
爆牌は1対1対1対1でもあるけどそれ以上に爆岡対他全員に感じた
その全員の中で他人に爆岡対策聞くのに自分の策は秘密にしてた
鉄壁が勝ったのが個人的には気に入らない
61: 2017/07/01 17:46:06 No.493816151
アカギは長いだけで麻雀漫画の中では
別段トンでもないことはしてない方だと思う
64: 2017/07/01 17:47:21 No.493816431
爆牌は何だか爆岡のポジションのせいか展開が似てること多くて
個人的にはオバカミーコ辺りの方が好き
77: 2017/07/01 17:57:04 No.493818347
勝ってる人間は何アガっても良いのでアガりやすい
負けてる人間は逆転の手が必要なので手が重くてなかなかアガれない
そして勝ってる人間がアガり続けて流れを得てるような感じに
79: 2017/07/01 17:57:45 No.493818495
84: 2017/07/01 18:13:31 No.493821498
麻雀に流れは有る
スロに流れは無い
対人と対機械の差である
87: 2017/07/01 18:15:41 No.493821951
何をやってもダメな日と何をやってもイケてる日
ってのはまず間違いなくあるから
そういう運気の偏りを流れと呼ぶならどんな物にでもあるぜよ
140: 2017/07/01 19:57:55 No.493843992
咲のエ□同人で「ツモ!ドラ13!」ってのがあって笑った
ここまで知らねぇから描かねぇ!を徹底されるといっそ清々しい
144: 2017/07/01 20:25:04 No.493851042
ちょっと考えてみたけど
ドラ対子+槓ドラ4*2+赤3とかならツモのみドラ13か?
難易度たけーな
147: 2017/07/01 20:34:03 No.493853333
ドラ12ならワシズ様やってたし赤つけば余裕でしょ
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- - 2017年07月19日 21:54:39
普段はもっとオカルト派