名探偵コナン 何がいけなかったのか・・・

7d41a0325bad1b7b79645df55ec21a68.jpg


2: 2017/07/22 06:46:50 No.441258812

オーブやらマントやら盛ったゴテゴテしたデザイン自体が時代遅れだ


4: 2017/07/22 06:49:09 No.441258938

昔の魔法使いはそこに魔力溜めてたの?
体の中から湧いてくるわけじゃなくて?


7: 2017/07/22 06:50:02 No.441258983

オーブってあれでしょ
去年やってたウルトラマンの








8: 2017/07/22 06:50:38 No.441259015

スレイヤーズレボリューションRでさえ8年前だ


24: 2017/07/22 06:56:53 No.441259340

おいおい冗談はよしてくれよ…


9: 2017/07/22 06:50:49 No.441259025

個人的にはスレイヤーズってよりレイアースのイメージだなこの話


10: 2017/07/22 06:50:50 No.441259026

昔は異世界人が異世界で冒険してたけど
今は現代人が異世界に行く訳だし
カズマさんも雪山行くってなると雪原装備になってたし


12: 2017/07/22 06:53:24 No.441259149

昔からヴィルガストとか異世界転生物は一定数あったよ


13: 2017/07/22 06:53:51 No.441259170

でもレイアースは現代人だったけど
オーブ付いてたよまあ20年以上前の現代人だけど


15: 2017/07/22 06:54:02 No.441259187

最近の子はあらいずみるい知らないのか…


18: 2017/07/22 06:55:15 No.441259257

あの時代SFにもオーブにマントだったし…


19: 2017/07/22 06:55:28 No.441259266

マントはよく見かけると思うぞ
RWBYで


27: 2017/07/22 06:57:16 No.441259353

あれマントというかケープでしょ
それこそスレ画で言われるようなの


28: 2017/07/22 06:57:30 No.441259370

そういや肩パットも最近は減った気がする
なくなったわけではないけど


31: 2017/07/22 06:58:14 No.441259412

装飾モノは作画の手間増えるし


34: 2017/07/22 06:59:30 No.441259472

90年代風のゴテゴテデザインか
半端にリアルを意識したあってもおかしくなさそうなデザインか
女子高の制服風味かの3択だよな
ファンタジーの衣装って


36: 2017/07/22 06:59:39 No.441259486

ファンタジーと一言で述べられた時代から隙間産業を突き続けた結果
西洋のどの時代を指すか超能力寄りか魔力はありか北欧南欧ロシアは入るか
ってトールキンを薄ぼんやり意識するだけじゃだめになってしまった
あと異世界のせいでファンタジーに日本要素増えすぎ


50: 2017/07/22 07:02:59 No.441259647

今は機能性も一応考えてデザインしてる感じ


51: 2017/07/22 07:03:05 No.441259652

衣装にないだけで
魔法使いは相変わらず変な玉のついたステッキ使うから
オーブの概念自体は存続してる


53: 2017/07/22 07:03:30 No.441259671

現実のマントはフランスのルイ15世とか
王さまが身分高いんだぜって誇示するためのものだし
駆け出しの冒険者が着るのはちょっと無理があるんじゃねえかな


56: 2017/07/22 07:03:51 No.441259691

ハイファンタジーな要素はセカイ系やローファンタジーが流行った頃に
一度駆逐されて今また異世界転生ものが流行ってる頃には服装が一新された


57: 2017/07/22 07:03:54 No.441259692

オーブはほぼスレイヤーズだけじゃね…?


61: 2017/07/22 07:04:51 No.441259747

最近はふんわりと宝珠!的なものより
マジックワンドは魔力の焦点具でこれがないと
魔法の発動が難しいとかターゲッティングがとりにくいとか
そういうちゃんと設定があって必要とかのが受ける感じ


64: 2017/07/22 07:05:51 No.441259801

マントが短くなったのは3DCGで動かす時邪魔でしょうがないからって説があった


73: 2017/07/22 07:07:35 No.441259899

すげえ気使わないと3Dだと腕がマント突き抜けそう


65: 2017/07/22 07:05:56 No.441259806

オーブつけてる理由説明してるのもスレイヤーズぐらいしか知らない


66: 2017/07/22 07:06:09 No.441259825

なんでって言われても現実世界でよく見かけない代物だから
「なんか意味があるんだろう」となって魔力がどうたらこうたらって
創作的に意味持たせやすいだけなんじゃないかな
だから創作物として見慣れると
「べつにこれが魔力のなんたらかんたらである必要ないな」って気づかれる


89: 2017/07/22 07:10:04 No.441260049

スレイヤーズのタリスマンはあんま似合わないと
作中で言われてて実際あんま似合ってなかった


96: 2017/07/22 07:11:08 No.441260116

マントというか外套はマジモンの実用具だよ
服を装飾的にするように外套を装飾的にするのが貴顕ってだけで


97: 2017/07/22 07:11:37 No.441260143

今のデザインは機能を考えたシンプルなものか
機能度外視のフリフリジャラジャラなものの両極という印象


100: 2017/07/22 07:13:25 No.441260246

長いマントがないとマントブワッ→…消えた!?→死角からズバッができないじゃん


107: 2017/07/22 07:14:51 No.441260331

目隠しするだけならマフラーで十分描写は出来ると思うよ


109: 2017/07/22 07:15:17 No.441260354

最近マント見ねぇなって思い出そうとしたら
ウルトラマン達がブラザーズマント着てたわ


114: 2017/07/22 07:15:57 No.441260388

アメコミの連中はまだマント多いよね


116: 2017/07/22 07:16:44 No.441260424

産まれたのが古い奴らはマントだな
長いやつ


119: 2017/07/22 07:17:20 No.441260464

つまり本当に減っているのはオーブ


128: 2017/07/22 07:18:41 No.441260544

それは間違いなく減ったな


126: 2017/07/22 07:18:18 No.441260528

ナルトは作画省力化したかったのか一時全身覆うマント着てたな


141: 2017/07/22 07:21:44 No.441260694

マントは単純に布増えてヒラヒラするから描く手間増えるだけ
というわけでこのロングコートだ


148: 2017/07/22 07:23:14 No.441260799

チャイカとかでも普通に防寒着としてマント使ってたけどな
単に理由もなく羽織るブームが過ぎ去っただけだろう


156: 2017/07/22 07:24:21 No.441260876

マントないと雨風防げないしモンスターの返り血浴びまくりだしブレスとかも直撃だよ?
どうすんの?


158: 2017/07/22 07:25:42 No.441260968

返り血もブレスもマントあってもかわらねーよ!?


163: 2017/07/22 07:26:55 No.441261046

実際オーブは何のために付けてるんだろう…
何となく偉そう感は出るが


178: 2017/07/22 07:29:32 No.441261244

魔法の補助具とか電池とかそういう設定はちょくちょく付いてた気がする


200: 2017/07/22 07:32:02 No.441261423

スレイヤーズの魔血玉は魔力ブーストしてくれる
賢者の石って設定がちゃんとあったような


166: 2017/07/22 07:27:30 No.441261074

アメコミはスポーンとかバットマンとかマントが超カッコイイからズルい


174: 2017/07/22 07:28:45 No.441261187

この漫画を上げた数時間後に作者が
「最近の主人公ってバンダナ着けてないって情報ももらいました」
って言っててダメだった


179: 2017/07/22 07:29:37 No.441261253

過去からのタイムトラベラーかなにかなのかこの作者は


186: 2017/07/22 07:30:15 No.441261302

えっ…今時の主人公ってバンダナ無しなの…?


188: 2017/07/22 07:30:34 No.441261326

もう指抜きグローブも追加してしまえ


196: 2017/07/22 07:31:15 No.441261364

バンダナ+指貫グローブのセットだともうオーフェンしか出てこない


195: 2017/07/22 07:31:04 No.441261357

今どきの主人公…
今アニメやってるグルグルの主人公はバンダナ付けてるな!


227: 2017/07/22 07:40:10 No.441261897

ちょっと前のテイルズの主人公が全身ボロ衣装だったな


231: 2017/07/22 07:44:10 No.441262113

ちょっと調べたら1990年代くらい長いマントはクロークと呼ぶのが正確っぽい
2010年代のマントはマントかケープ


236: 2017/07/22 07:48:08 No.441262353

マントとクロークは長さじゃなくて
体を包み込む面積で呼び方を変えてたような


251: 2017/07/22 08:04:00 No.441263403

スバルが完全現代人スタイルなだけでリゼロは
結構マントとかケープつけたキャラ多くないか
オーブは流石にないけど


256: 2017/07/22 08:05:54 No.441263556

なんつーか最近のはむしろ古典的な服装になってるよね
日本風ゴテゴテファンタジーの時代は終わった…


254: 2017/07/22 08:05:24 No.441263524

でもモンハン装備だとフルゴアマンとかマントもオーブも現役だと思う


255: 2017/07/22 08:05:46 No.441263546

最近の子はMP切れで仕方なく装備のオーブ砕いて代用するみたいな事はしない
回復イベント挟まるかそもそも回復アイテムが潤沢に手に入るバランスだから







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月22日 20:28:34

「名探偵コナン 何がいけなかったのか・・・」
記事タイトル間違ってるやろ。コナン一言も出てきてないわ

- - 2017年07月22日 21:06:10

この話題からコナンの何が話題になるのかとワクワクしてたのに…

- - 2017年07月22日 21:31:37

記事違いwwwwwwwwwwwwwww

- - 2017年07月22日 21:34:48

記事違いwww

- - 2017年07月23日 11:56:19

確かにマントが無いと冒険っ者っぽくないかも

- - 2017年07月23日 21:27:34

コナン・ザ・グレートの方…も筋肉だしそんなあれかw
オーバーロードのアインズ様は出てきたの結構全部盛りに近いかも?

- - 2017年07月23日 21:57:18

つうか王様のマントはともかくクローク(外套)って要するにコートだぞ
ミニスカで異世界送りになるJKとかはクローク着ないなら雨合羽や防寒着を用意しとけ

- - 2017年07月25日 16:19:49

スレイヤーズと同時期のオーフェンは皮ジャンでシルバーアクセつけてて目つき悪くて
魔術士なのに狙撃拳銃を扱える謎拳法使いの暗殺者金貸しだったな
なんか割と今でも見る要素多い気がする

- - 2017年07月25日 23:37:13

うん…!これなら…

マントの歴史は古い…
人間が狩猟を始め
その毛皮などを羽織って
防寒具とした事から
始まる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2254)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (168)
ジャンプ (3157)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (351)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (305)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (39)
マガジン (545)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (687)
名探偵コナン (53)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (68)
だがしかし (76)
チャンピオン (433)
刃牙シリーズ (157)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (338)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (691)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (778)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (969)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR