下手な関西弁を使われてイラってくるのも関西人の特徴だよ!

649dd70d67ac6c6820e00d5709851f86.jpg



2: 2017/01/02 02:46:37 No.400324048

せやかて工藤



6: 2017/01/02 02:55:06 No.400324902

なんやて!工藤!



7: 2017/01/02 03:03:22 No.400325679

おまへんがな









8: 2017/01/02 03:03:31 No.400325693

他の方言なら下手に真似していい



11: 2017/01/02 03:12:59 No.400326597

普通に喋りたいけど変になっちゃうのと
初めから揶揄するつもりで変に喋るのは違いますよね?



17: 2017/01/02 03:53:21 No.400329561

すでに被害妄想なのでは



12: 2017/01/02 03:20:03 No.400327212

仕事の研修で東京に行った時に
買い物中のお客様に聞き取り調査をするという試練があって
温和そうなご婦人に快諾していただけて精一杯標準語で喋ってたつもりなんだけど
ひととおり会話が終わった後で「…大阪の方?」と指摘されてめっちゃ恥ずかしかった
京都です…



20: 2017/01/02 04:20:59 No.400331046

大阪と京都で言葉の違いがわかるのって地元の人だけでは



14: 2017/01/02 03:24:24 No.400327542

この話は画像以外にも色々おかしかった



16: 2017/01/02 03:25:31 No.400327626

わてホンマによう言わおまへんがな



22: 2017/01/02 04:26:02 No.400331264

下手っていうか関西人ってこういう言葉遣いすんでしょって
馬鹿にされてる気がすんだよね



23: 2017/01/02 04:29:39 No.400331431

外国人がカタコトの日本語を使うのは言葉を通じ合わせるためだけど
標準語話せるのに関西人にわざわざ関西弁使う必要微塵もねぇからな
まったく例えになってない



25: 2017/01/02 04:32:53 No.400331577

その上で怒るかどうかが逆だから何が何だか分からないよ!



24: 2017/01/02 04:30:25 No.400331470

まあ標準語じゃ関西人には通じないわけではないからな
あえてこっちが関西弁使う必要はまったくない



30: 2017/01/02 04:35:30 No.400331697

ここ見る限り馬鹿にしてると思いこんでるのがいるのは確かみたいだけど
割合的にはどうかな…



31: 2017/01/02 04:37:11 No.400331776

そもそも意図せずに使うことのほうが多いから
それなりに馴染んでる言葉ってことでイライラする要素はないのでは



32: 2017/01/02 04:38:06 No.400331814

純粋な疑問なんだが小馬鹿ににしたりネタにしたりする以外に
わざわざ関西弁使う理由ってなんなの



37: 2017/01/02 04:43:19 No.400332043

馬鹿にしてると思うのは被害妄想とは言うが
大抵それ以外の理由ないよね…



33: 2017/01/02 04:41:05 No.400331935

標準語の次に各種メディアで聞く機会が多いから
自分の言葉になってることのほうが多いんじゃないの
関西に限らず っしょとかだべも方言だと思えば方言だし



34: 2017/01/02 04:41:15 No.400331943

関西弁に憧れみたいなものを抱く人も中には居ると思うよ
それこそ英語みたいなもんで普段使わない言語に触れるってのは刺激的だし
おまえらも覚えたての定型使いたくなったりするみたいにさ



39: 2017/01/02 04:45:37 No.400332145

やっぱなんか根源にコンプレックスとかあるのかね
定型的な使い方ならともかく小馬鹿にする場面ってのが見ることがない



41: 2017/01/02 04:48:02 No.400332234
ドリフターズ読んでたら薩摩弁とかオルテ語で話してみたくなるじゃん



40: 2017/01/02 04:47:09 No.400332195

わざとカタコトの日本語喋ってる外国人はイラっとするよね



47: 2017/01/02 04:59:39 No.400332699

ボビーにイラっとするか?
するかもしれないな



51: 2017/01/02 05:00:56 No.400332753

ペラペラだもんね…



52: 2017/01/02 05:02:03 No.400332789

ボビーのはもうそういう芸風だしなってわかってるけど
さっきまでペラペラ会話してたADとかが
本番始まったら急に訛りはじめたボビー見たらイラっと来るかもしれない



54: 2017/01/02 05:03:36 No.400332847

まあでも下手な関西弁使われてイラッとくるのは関西人だよね



55: 2017/01/02 05:03:45 No.400332850

意識せずに普通に関西弁使ってる場合はイライラしないし
露骨にでんがなまんがなとか使われるとイライラするだけ



57: 2017/01/02 05:04:53 No.400332887

GAIJINがカタコトな日本語を喋って頭に来る日本人はいない
故に他府県人がカタコトな関西弁を喋って頭に来る関西人もいない



64: 2017/01/02 05:07:01 No.400332987

この理屈ならよく分かる



60: 2017/01/02 05:05:50 No.400332935

むしろ右はどれくらいいるんだい
でんがなまんがなじゃなくて下手なって言うので



69: 2017/01/02 05:08:25 No.400333049

正しい日本語使え!お前はカタコトの外国人か!って思うよ…
あっイライラしてるのかなこれ



74: 2017/01/02 05:11:39 No.400333179

日本人がアメリカでカタコトの英語話してるの笑われてるしな
嘲笑されるよりキレられる方がマシよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月04日 22:58:54

九州人だけど九州ローカルの華丸大吉はまったく気にならないけど関東の番組で博多弁を無駄に強調してる華丸大吉を見ると少しイラッとするよ

- - 2017年01月06日 22:09:02

関東の人でも似非関西弁はイラっとする

- - 2017年01月19日 03:49:33

作者がアニメの小平次に対する嫌味を言ったコマだな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (427)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR