ラブコメって大体付き合ったら終わりなのが悲しい

1502708182027.jpg

その先のイチャイチャが見たいのに


2: 2017/08/14 19:57:49 No.446242884

付き合った先を書いててもなんかすれ違ったり
NTR上等なライバルキャラが出てくることも多い気がする


3: 2017/08/14 19:57:52 No.446242892

付き合ったらスパッて終わってほしい
だらだらいつまでも続けられても困る


4: 2017/08/14 19:58:42 No.446243067

実は私はとか付き合ってからの方が長いよ
未読ならオススメ







5: 2017/08/14 19:58:58 No.446243137

わりと作者による気もするけどなぁ
漫画として付き合うところがゴールラインか高校卒業がゴールラインか
色々あるだろうし…


6: 2017/08/14 19:59:26 No.446243236

スレ画は今でもイチャイチャしてるじゃん…


7: 2017/08/14 19:59:53 No.446243334

俺が見てるラブコメだと河合荘は付き合った先も続いてるな
スピシーズドメインはほぼ付き合ってるようなものか


11: 2017/08/14 20:00:55 No.446243567

あの作者はほぼくっついたようなもんな恋愛ラボでもたぶん続くので
作風だな


10: 2017/08/14 20:00:43 No.446243524

付き合ったらイチャコラする前にかぐや様の家をどうにかせんと


35: 2017/08/14 20:13:39 No.446246495

学生のうちはどうしようもない
つまりその話は動かない


12: 2017/08/14 20:01:07 No.446243617

付き合ってからの方が見たいなら少女漫画のいい
あれは付き合ってからの方が長いことが多い


13: 2017/08/14 20:02:46 No.446244005

イチャコラだけだと山も谷も作りにくいのよね
付き合ってからのゴタゴタはそれはそれであんま求められるのとも違うだろうし


15: 2017/08/14 20:03:35 No.446244198

少女漫画は付き合ってからで少年漫画は付き合うのがゴールだよね
男と女の価値観の違いがよく出てる


16: 2017/08/14 20:03:42 No.446244230

付き合うところがゴールなのが男性向けで
付き合ってからがスタートなのが女性向け


17: 2017/08/14 20:03:43 No.446244239

付き合ってからもどっちがデート誘うかとかで戦いそうな二人


22: 2017/08/14 20:05:07 No.446244564

まあ付き合ってからもそういうので続ければいいよねスレ画
シリアスも少し混じってこれじゃないとか言われたりしそうだし難しいけど


21: 2017/08/14 20:04:56 No.446244528

画像は付き合ってからもたぶんあんまり変わらないからいける


23: 2017/08/14 20:05:28 No.446244658

付き合ったあとも続いてサブキャラのドロドロ話が続いたりする


25: 2017/08/14 20:06:20 No.446244855

週刊だとバトル漫画的な手法取り入れがちになるせいもあるんじゃねえかな
毎週の短い尺で瞬間的な盛り上げ重視みたいな


31: 2017/08/14 20:09:17 No.446245542

まあ一つのカップルとしてルートが決まってるなら
あんまりドロドロされてもつらいのは確か


37: 2017/08/14 20:17:56 No.446247488

乙女回路非搭載の人は少女漫画みたいな付き合った後の
なんやかんやで話を作るのは無理なんだと思ってる


38: 2017/08/14 20:18:32 No.446247622

ジャンプ系は付き合ったら終わるイメージはある


39: 2017/08/14 20:19:30 No.446247842

付き合ってから以降に続きを描こうとすると
物語の展開的に波乱を入れないと難しくて
かといって紆余曲折あった主人公とヒロインには
作者目線でも普通に幸せになって欲しくて
結局くっ付いたところで畳む形になったってのを聞いた事がある


42: 2017/08/14 20:22:23 No.446248436

付き合ってからマンネリした頃に
主人公とヒロインにそれぞれ当て馬出しとけばいいじゃない


46: 2017/08/14 20:24:22 No.446248886

そんな縛りプレイみたいな作品描くなら新作作り始めると思うの


43: 2017/08/14 20:22:44 No.446248518

付き合った後の波乱となるとキャラにヘイトが行き過ぎて
恋愛ドラマとしてはともかくラブコメとしては立ちいかなくなりそう


45: 2017/08/14 20:23:26 No.446248671

くっ付くまでに山と谷が入れてた分いきなり平坦な
ただのイチャコラ描けと言われても難しいわな…


51: 2017/08/14 20:27:34 No.446249586

少女漫画のお付き合い後のドロドロは辛すぎて胃がもたない
お付き合い後のイチャイチャは甘すぎて胃がもたない


60: 2017/08/14 20:32:40 No.446250758

主人公とヒロインってこの後絶対別れますよね
学生同士の正直な関係って長続きしないわけで
そういうほろ苦い結末もあっての青春の恋愛ですよ
誰もが経験することです(ビタアアエンド


64: 2017/08/14 20:34:34 No.446251167

多分ラブコメにも少年漫画の系譜と少女漫画の系譜と日常系の系譜があるんだと思う
技術ツリーともいう


70: 2017/08/14 20:36:55 No.446251712

少女漫画は一回くっつくけど別れて別の人とくっつくパターン多くない?


71: 2017/08/14 20:37:13 No.446251791

っポイはずーーーーーっとくっつかなかったので
そういうのが好きな自分にめっちゃ合ってた


75: 2017/08/14 20:38:02 No.446251966

かぐやは卒業したらもう無理だろうなぁ


77: 2017/08/14 20:38:50 No.446252151

漫画って幻想を追い求めるものだし…


79: 2017/08/14 20:38:55 No.446252176

ラブコメって付き合うまでのすれ違いが面白いんだから
付き合ってからもすれ違えば良いじゃん!
を地でやってるゲーマーズ


80: 2017/08/14 20:39:05 No.446252202

ラブコメなのか恋愛ものなのかは分けた方がいい
ラブコメで付き合って続くのは珍しい


83: 2017/08/14 20:40:00 No.446252414

少女漫画だと終盤に元カレが出て来て
背中押すとかよくあるのに少年漫画でもよくあるか


88: 2017/08/14 20:42:36 No.446253020

波乱の後の決着の際に揺れてた片側との決別の場面入れるのは
その手の展開のお約束かつ背中押してくれるのも定番だしな


86: 2017/08/14 20:41:55 No.446252862

かぐや様は付き合わず引っ張ってるからこのままだろうけど
付き合ってからも主導権を握る為に
相手から○○したいって言わせるのテーマ自体は余裕でやれると思う


87: 2017/08/14 20:42:00 No.446252882

スレ画に求めてるのはコメディだから
ガチ恋愛され始めるとちょっと困るわ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2237)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3108)
ドラゴンボール (141)
ONEPIECE (342)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (295)
ジョジョの奇妙な冒険 (277)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (673)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (330)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (65)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR