魔法陣グルグルはなんで再アニメ化したんだろう出来は良いけど

1502794084799.jpg


2: 2017/08/15 19:49:06 No.446461828

その世代が金持ってる年齢になってきたからでは


3: 2017/08/15 19:50:26 No.446462132

グルグル2がそれなりに好調だったから


4: 2017/08/15 19:50:32 No.446462175

よくわからんが今になって
毎週これのアニメが見れるとか奇跡のようなものだと思ってる








5: 2017/08/15 19:50:58 No.446462297

安定してかわいい


6: 2017/08/15 19:51:33 No.446462440

OPのキタキタ踊りしてるククリがかわいすぎる


7: 2017/08/15 19:51:56 No.446462556

どうなるかと思いきやしっかりと力入ってるな


8: 2017/08/15 19:52:24 No.446462663

修業の下りが一番好きだったから正直巻かないでほしかった
それでも充分面白いけど


11: 2017/08/15 19:53:28 No.446462988

2クールで最後までやるらしいし巻きでやるのはしょうがないよね


12: 2017/08/15 19:53:32 No.446463006

これはまだ2の販促になるからわかる
アニメってのは原作の販促のためにやるもんだ


14: 2017/08/15 19:54:23 No.446463231

アニメ終わったら原作買おうと思ったから良い販促になってると思う


15: 2017/08/15 19:54:28 No.446463250

前は原作が完結してなかったからな


19: 2017/08/15 19:55:34 No.446463565

ギャグ成分が薄まるというか方向性が変わる後半も
このテンポなら楽しく見れるかも


20: 2017/08/15 19:55:49 No.446463638

駆け足なのはしょうがないけど作画も演出も完璧なので毎週見入ってる…


23: 2017/08/15 19:57:34 No.446464119

ナレーションが無いのだけが残念


24: 2017/08/15 19:57:38 No.446464131

ナレーション文字のみにしたのは英断


26: 2017/08/15 19:58:01 No.446464247

毎週ククリの色あせない可愛さに感動してるよ


30: 2017/08/15 19:58:45 No.446464438

動きがいちいちかわいくて困る困らない
あと中の人の演技もかわいい


29: 2017/08/15 19:58:39 No.446464416

超巻きでやってはいるけどエピソード丸々カットとかはしなそうで良かった


33: 2017/08/15 19:59:46 No.446464707

ククリが可愛すぎてヤバイ
当時もそう言ってたような気するけど


35: 2017/08/15 20:00:22 No.446464873

原作読み直したら思った以上にギャグが端折られてるのに気づいてつらい
物語の進行上外せないところが優先されるのは仕方ないんだけど
もう1クールあればいい感じになりそうだったんだけどな


37: 2017/08/15 20:00:51 No.446465012

ガンガンオンラインで原作も公開する隙のなさ


45: 2017/08/15 20:02:34 No.446465444

無駄にお色気に力入ってるのでケベスベスには頑張ってもらうしかない


46: 2017/08/15 20:02:36 No.446465456

今これ作ってる人たち当時読んでたの多いんだろうなーって


51: 2017/08/15 20:03:25 No.446465664

面白いけど死ぬほど駆け足だな


53: 2017/08/15 20:03:57 No.446465805

惜しむらくは奥井亜紀呼んできて欲しいって部分


74: 2017/08/15 20:09:35 No.446467218

もう自分でも100%おっさんの懐古だってわかってるけど
それでもどっかで出してほしいと思ってしまうよね


60: 2017/08/15 20:06:26 No.446466434

Wind climbingいいよね…


65: 2017/08/15 20:07:53 No.446466821

昔は良いメロディーだなくらいにしか思ってなかったけど
大人になってから聞いたら歌詞が心に突き刺さった

54: 2017/08/15 20:04:32 No.446465946

ククリは悪魔が1番はっちゃけてて可愛い
あのへんはラブコメ絶好調なのもいい


61: 2017/08/15 20:06:35 No.446466474

ニケの声が全然違和感ない
昔の聞いたら結構違うんだろうが


62: 2017/08/15 20:06:41 No.446466492

あとまあやっぱり
OPとかEDの曲は昔の方がいいよね


71: 2017/08/15 20:08:59 No.446467086

正直ドキ伝のOPが一番グルグルっぽくて好きなんだ俺


73: 2017/08/15 20:09:28 No.446467191

マジックオブラブいいのに…


76: 2017/08/15 20:09:59 No.446467338

今のOPEDも好きだしふとしたタイミングでWind climbingとか流されたら
本編そっちのけでボロ泣しちゃうのでこれでいいんだ


77: 2017/08/15 20:10:01 No.446467346

歌い出しが「魔法」なのがいいよね


79: 2017/08/15 20:10:19 No.446467431

グルグルは初代は子供向けに寄りすぎている部分があるな
大人だと冗長でイマイチ楽しめない


80: 2017/08/15 20:11:56 No.446467887

奥井亜紀もういい歳だろって思ったけどまだ45なんだな


111: 2017/08/15 20:19:44 No.446469885

20半ばであの声の風格はすげえな…


81: 2017/08/15 20:12:03 No.446467914

この位駆け足の方がテンポよく感じるな
年とったせいかもしれないけど


82: 2017/08/15 20:12:06 No.446467926

EDとかめっちゃ歌詞グルグルっぽくて良い


88: 2017/08/15 20:13:43 No.446468386

駆け足のせいか映像のほうがあまり流れないのが残念…


83: 2017/08/15 20:12:26 No.446468031

でも私信じてたのいつか必ず出会うこの扉そっと開けていいよね…


97: 2017/08/15 20:15:30 No.446468887

いいよね今作最終回のスタッフロールで流れる奥井さんの歌


101: 2017/08/15 20:16:03 No.446468998

今の10代20台にとって面白いのかな


105: 2017/08/15 20:17:12 No.446469292

今やってるほうのテンポの良さだとそっちにも受けてそうな気はするな


103: 2017/08/15 20:16:59 No.446469247

見えなくなってしまったものは 二度とかえらないと 知ったとき


108: 2017/08/15 20:18:58 No.446469710

ギップルの声の違和感がやばい


109: 2017/08/15 20:19:05 No.446469739

とりあえず今の作画でえっちな踊りしてくれれば成仏できる


114: 2017/08/15 20:20:26 No.446470081

歌が奥井亜紀だったら懐かしダメージ3倍くらいで死んでしまう


117: 2017/08/15 20:21:36 No.446470406

原作ファンには好評だしアニメ一期を求めてるアニメ一期のファンが
コレジャナイ言ってるのはどうでもよすぎるんだよな
昔のメンバー集めて同窓会やろうってんじゃないのに


119: 2017/08/15 20:22:00 No.446470556

2をアニメ化するためには1を最後までアニメ化しておかないとダメ
1のアニメはもう随分昔なので今から続きをやっても
新規はわけわかんなくなるから最初から
とはいえまともにやったら4クール以上かかるから短縮しつつ駆け抜ける


120: 2017/08/15 20:23:13 No.446470891

爺ファンタジーの元ネタが同時期に再アニメ化してるのが
偶然にしては凄い奇跡的というか


128: 2017/08/15 20:25:31 No.446471487

お恥ずかしながらこれで見始め原作読み始めたけど面白いね
あとククリちゃん可愛すぎない?


132: 2017/08/15 20:26:47 No.446471857

新アニメの作画で描かれるクルジェや花の王女あたりが楽しみで楽しみで


138: 2017/08/15 20:30:29 No.446472882

キャラデザが最後まで安定してるであろうことを考えるとめっちゃ楽しみだよね…
ミウチャとかどうなるのかうまく想像できないな


140: 2017/08/15 20:31:05 No.446473038

ククリは元からかわいいけど初恋が色褪せてない上に
思い出補正が映像としてそのままお出しされた感じでとてもいいんだ…


142: 2017/08/15 20:32:34 No.446473399

とりあえず1クール分のうちにコパールあたりまではいきそうねOPのメンバー的に


147: 2017/08/15 20:35:06 No.446474128

その辺が大体7~8巻あたりでコミックスは全16巻だからな
そうでも無いとちょっとペースが追いつかないことになる


143: 2017/08/15 20:33:22 No.446473618

ククリが初恋の人は多い


144: 2017/08/15 20:33:51 No.446473750

ジュジュが初恋の人もいるかもしれない


145: 2017/08/15 20:34:56 No.446474072

OP映像も話ごとにちょっとずつ変えてるよね
最初の部分とかニケとククリがいる場所にズームしてる
大した変化じゃないけど良い


146: 2017/08/15 20:34:59 No.446474092

先週のジュジュの演技が最高すぎて
昔のアニメじゃなんとも思わなかったのに今更好きになってしまった


149: 2017/08/15 20:35:47 No.446474314

ジュジュかわいいよね


150: 2017/08/15 20:36:38 No.446474576

ここまでトマの話題無し


152: 2017/08/15 20:40:18 No.446475673

原作最後のページの棒人間っぷりも再現してほしい


153: 2017/08/15 20:41:15 No.446475889

グルグルスレと言えばセリフ羅列して終わるものだったから感慨深い





ラスト付近のククリのあのセリフマジ好きなシーンなんスよ
最近原作読んだりアニメで最終回見てもあの感慨深さは味わえないと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月16日 19:48:00

スパイラル~推理の絆~とかリメイクしないのかな

- - 2017年08月16日 20:07:14

先にパプワくん全21冊が先。
後ハーメルンとパッパラ隊とロトの紋章もね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2341)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (290)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3350)
ドラゴンボール (155)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (48)
マガジン (574)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (754)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (798)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR