FC2ブログ



屑なキャラを主人公がボコボコにするの良いよね

1fa752b8c037423b8aa02591d66fb0f0.jpg


6: 2017/09/02 19:35:27 No.507291996

スレ画は負けて改心したかと思いきや
目覚めてすぐ親友暗殺考えたりして
心底クズっぷりが清々しかった



10: 2017/09/02 19:37:00 No.507292362

自分が苦しい時に過去の事反省するけど
その状況を脱したらまたクズ思考に戻るのはリアリティあって面白かった
十兵衛がぶっ倒すのはこれくらいのクズの方が爽快感あったなぁ
石橋とかはなんか可哀想だった



7: 2017/09/02 19:35:42 No.507292072

屑だけど強いからただでさえカッコいい煉獄決まった時のカッコ良さが
何倍にも膨れ上がった気がする









8: 2017/09/02 19:35:59 No.507292139

矢面に立って屑ってのよりもストーリーの裏側で
常に先手で暗躍して中々尻尾掴めない屑の方が倒した時スカッとする
最近あんまそういうの見ない気がするけど



9: 2017/09/02 19:36:14 No.507292180

6a93d102151885123649784540df412a.jpg

班長とか秀逸
物理的にはボコってないが



11: 2017/09/02 19:37:23 No.507292470

それがあるからスピンオフがはえるな


12: 2017/09/02 19:38:09 No.507292678

班長はゴミクズ野郎なのは間違いないんだが
この回はなんか可哀想だな…って思ってしまったわ



14: 2017/09/02 19:39:10 No.507292920

2de750771e47a3bb878f59d152beff97.jpg

超がつく屑野郎なんだけど決闘自体は正々堂々と正面からやるという逆に凄い夫


16: 2017/09/02 19:40:10 No.507293182

d891817c8bb881c631172b5af9e3c99a.jpg

ちょくちょく主人公にボコボコにされるけど全然死んでくれません


19: 2017/09/02 19:42:43 No.507293745

金田は歪むような悲惨な境遇だがそれがどうしたと言える屑だった


20: 2017/09/02 19:43:52 No.507294028

7f2413237bcb0e7edfa8f665748ae9cb.jpg

作中有数のクズだけど報いを受けたかというとまだ足りない


36: 2017/09/02 19:53:17 No.507296250

こいつカラテが弱いのがなんかな…
ぽっと出のチート持ちが好き勝手暴れるのはなんかな…
大体ラスボスジツも強いが地力のカラテもクソ強いってのがあるから…



23: 2017/09/02 19:45:00 No.507294288

主人公側にクズがいた場合はどうすれば…


30: 2017/09/02 19:48:31 No.507295123

7a4596a2fe7a7017362e10febf406cb0.jpg

最後まで特に報いは受けなかった


32: 2017/09/02 19:50:27 No.507295584

51b2ef55898f95bc502b03b6dc4c3fe2.jpg

敵を邪悪にすればするほどやっつけた時に爽快になるわな


37: 2017/09/02 19:54:06 No.507296439

俺は敵を邪悪にしていけばいくほどいいかっていうとそうでもないな
金色のガッシュなんかも前期~中期の戦うけど
味方になる奴やそこまで悪くない奴のほうがいい
後期ガッシュは異常なまでに敵をドクズに描いてて読んでいて不快になった



41: 2017/09/02 19:57:36 No.507297253

禁書の一方通行とか何万も女子中学生弄んだあと
殺して食って外道の限り尽くしてたのに
ワンパンで改心とか納得いかなかった



42: 2017/09/02 19:58:36 No.507297485

本当はやりたくなかったそうだから…
いたくノリノリに見えたけど



46: 2017/09/02 20:00:51 No.507298095

5712aad8ef9adaf38638adb487c17977.jpg

まあ度し難い悪


49: 2017/09/02 20:02:40 No.507298537

味方を何人も葬り去ってると倒しても遺恨が残る


52: 2017/09/02 20:04:21 No.507298947

コブラはほぼ毎回そんな敵だよな
犠牲者が多いわりに倒し方もエピローグもあっさりだから勝っても爽快感が薄い



59: 2017/09/02 20:08:18 No.507299907

クズな敵を魅力的に書くのって難しいだろうね
あまりやりすぎると主人公達を罵倒する町人みたいな
不快モブもどきになるし過去が重いと同情されて魅力無くなるし



65: 2017/09/02 20:13:14 No.507301109

これを作者側が逆に意識しすぎて「感情移入させちゃいけない」と
ブレーキかけられるのもなんか違うと思うんだよな



81: 2017/09/02 20:19:20 No.507302633

240b0664af7e8b701ef9c678fb910547.jpg

なんか味方で一番頼れる人になったド外道


83: 2017/09/02 20:21:29 No.507303167

マユリはずーっと一切言い訳的な挽回無く
ナチュラルボーンクズのまま最強の味方になったな



111: 2017/09/02 20:36:33 No.507306979

NARUTOのサスケは最後までやりたい放題だったけど
作者というかナルトが徹底してサスケ贔屓だったおかげで
何の償いも反省もなしでいいという凄いやつだった



124: 2017/09/02 20:44:09 No.507308893

ここまで将太の寿司無し


132: 2017/09/02 20:48:16 No.507309859

笹木と紺屋どっちが屑か捨てがたい


133: 2017/09/02 20:48:34 No.507309949

a985aa97b2594324cc46e25e571a9ec5.jpg

理論的な屑な的


138: 2017/09/02 20:50:32 No.507310455

d7affcc6e206140bb02cbf0fc375c52a.jpg

ここまでいくと好き


146: 2017/09/02 20:55:32 No.507311818

>ここまでいくと好き
そいつはまぁ屑だけど船で会っただけのほぼ他人を信頼しすぎたカイジが馬鹿だっただけ
カイジ自身も騙し合いのゲームに参加してるわけだし
そいつよりも地下組の二人がクズすぎる



155: 2017/09/02 21:02:10 No.507313637

クズなだけだと駄目みたいだなー
クズでちゃんとキャラも立ってて強キャラで退場する時も
きっちり報いを受けないと素敵なクズキャラにはなれないようだ



156: 2017/09/02 21:03:08 No.507313932

妲己はいつ報いを受けるのかと思ってたのに
最後よくわからんことになって勝ち逃げされた気分



157: 2017/09/02 21:03:30 No.507314042

ブラックエンジェルズの敵キャラは
こんな簡単に殺していいのか?って気分になってくる
北斗はそういうのないけど








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月03日 01:37:25

取り返しのつかないことをやったクズは死んだところでスッキリしないことも多いので
クズである以上に魅力的なキャラであることが要求されると思う

- - 2017年09月03日 08:25:15

クズをボコってカタルシスを得るのは簡単でわかりやすいけど、
それまでに溜まるストレスとで、ちゃんと秤にかけてほしいわ
安易に連発するとクズばっかりで作品そのものに嫌悪感が湧くいてくる

- - 2017年09月03日 20:56:55

初めてクズだったころのベラミーにあったときのルフィのワンパンは最高に輝いてたよ
なお、今のワンピース

- - 2017年09月03日 21:06:53

屑が出てくると、
屑な事やってる時の出番が懲らしめられて以降の報いを受けてる出番より短いから
全然すっきりしない

ラスボスが屑だと何十巻も屑な事やって
懲らしめられるのは最終回のみとかってなるからなあ・・・

- - 2017年09月03日 21:08:23

>屑が出てくると、
>屑な事やってる時の出番が懲らしめられて以降の報いを受けてる出番より短いから
>全然すっきりしない

逆だw
屑な事やってる時の出番が、懲らしめられて以降の報いを受けてる出番より長いから
全然すっきりしない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2885)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (354)
グルメ 料理 (285)
ジャンプ (4687)
ドラゴンボール (284)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (434)
ジョジョの奇妙な冒険 (406)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (145)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (127)
るろうに剣心 (57)
マガジン (829)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (77)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1131)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (674)
刃牙シリーズ (205)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (304)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (514)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (768)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (508)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (142)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (789)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (938)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1277)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR