ガンダム漫画 角川vs小学館に講談社が割り込むのか

9df2cb2cb3a746baff5afc494ad594e3.jpg


4: 2017/09/20 21:02:17 No.511156245

ヤンキンじゃなくてヤンマガでやるのか?


5: 2017/09/20 21:03:05 No.511156519

ボンボンも講談社だったし
古巣に戻ってきたと思えば









6: 2017/09/20 21:04:43 No.511156984

トワイライトアクシズはダムエーでやるかと思ってたのになんでヤンマガ?


12: 2017/09/20 21:12:57 No.511159250

枠が無いんじゃない?


9: 2017/09/20 21:10:10 No.511158499

トワイライトアクシズはもうそっとしとけと…


13: 2017/09/20 21:13:27 No.511159398

arkが描かないのかよ


14: 2017/09/20 21:14:10 No.511159600

ジョニーとアルペジオに追加させる気か?


15: 2017/09/20 21:16:26 No.511160239

スレ画作者マブラブ漫画の人だっけ


16: 2017/09/20 21:20:10 No.511161267

載せられる場が増えることは良いことなんかな?


17: 2017/09/20 21:20:46 No.511161426

というかボンボンを復活させればいいと思う


28: 2017/09/20 21:41:09 No.511167072

3912b0770c4afda861690d2c4c379b01.jpg

ダムエーに対抗してダムマガ復活させようぜ!


18: 2017/09/20 21:22:50 No.511161987

今更じゃね


20: 2017/09/20 21:24:59 No.511162569

角川ほぼ独占ってのを崩しておきたいんだろう


21: 2017/09/20 21:25:27 No.511162694

月刊ヤンマガももう少し強い駒が欲しいって事なのかねぇ?
魔界転生があるから毎月読んでるけど



24: 2017/09/20 21:26:41 No.511163010

マジンガーは来月で終わりか
もっと読みたかったなぁ



22: 2017/09/20 21:25:33 No.511162719

完結すらしてないトワイライトアクシズやるより
オリジナルさせた方が良いと思うが



26: 2017/09/20 21:28:09 No.511163421

サンダーボルトの成果みたら他所も欲しくなるか
バンダイと繋がって悪いことなんて一つもないしな



27: 2017/09/20 21:32:18 No.511164567

これが駄目でも次に繋がるしな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月22日 08:34:36

ガンダムエースの企画をサンライズが安彦良和のオリジンのネーム持って各出版社回って、唯一やろうって言ってくれたのが角川だからな。
他の出版社は断ったんだよ。

- - 2017年09月22日 09:05:06

権利元の許可も取らずにテレビシリーズの1話を無断でほぼトレースした漫画を200ページも描いてこれ雑誌に載っけてと言われたら普通断るよ
安彦が社会常識無さすぎだ(キャラデザで関わっていても何の法的権利もない)
角川が即了承して権利元と話つけて漫画を載せるための雑誌を新創刊するほうがおかしいわけで

- - 2017年09月22日 10:20:56

大出版社たるもの、ガンダムを超えるコンテンツを作ろうという気概がないのかね?
もう40年経つだろ?

- - 2017年09月22日 10:47:50

なに言ってるの?これサンライズの社長だったか偉い人の企画で、
その目玉が富野に許可取った安彦良和によるコミカライズのオリジンなんだけど。
長期連載できるような雑誌なり掲載誌を用意できないということで他の出版社は断ったんだよ。
角川がじゃあ専門のガンダム雑誌作りましょうってなったんだよ。

- - 2017年09月22日 10:55:22

ガンダムの権利元ってサンライズでしょ?創通エージェンシーやバンダイも絡んでくるけど、そこはそもそも話し通してキャラデザの安彦良和によるコミカライズをやりたいという企画だったんだよ。
最初安彦は断って、その後入院中に暇つぶしにネーム書き始めてええ感じで出来た(確か何百ページか書いたらしい)で、富野が好きなように改変してもいいと言っていると言っているのならやるよということになった。
って昔のガンダムエースに載ってたぞ。

- - 2017年09月22日 11:14:06

※2
の人、あなたのほうが社会常識なさすぎだろ。
もうアニメとは縁を切ったマンガ家(作家も一時してたっけ?)が、
富野でさえ権利がないガンダムのネーム持って各出版社に営業しに行く(行かせる)ってありえないでしょ?
少なくとも富野よりは変人でないし社会常識ある人だと思うよ。

- - 2017年09月22日 11:36:08

キングレコードが音羽グループだから。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2481)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (223)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (311)
グルメ 料理 (202)
ジャンプ (3661)
ドラゴンボール (188)
ONEPIECE (426)
NARUTO BORUTO (207)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (315)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (635)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (37)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (858)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (87)
チャンピオン (513)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (444)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (600)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (394)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (728)
ガールズ&パンツァー (48)
ガンダムシリーズ (107)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (843)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1095)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR