ジョジョ6部読み終わった

16a400be16b336d9d0e6015c1b9990a6.jpg


こんな衝撃的な終わり方をするとは聞いてなかったぞ…



2: 2018/03/24 10:41:08 No.493073621

どんな風に聞いてたんです…?


6: 2018/03/24 10:44:42 No.493074071

いや普通に初見だったんだけど
今までなんだかんだでめでたしめでたしで終わってたじゃん?
まさか味方全滅した上世界規模でおかしなことになると思わないじゃん?









3: 2018/03/24 10:42:10 No.493073745

一巡した世界だ


5: 2018/03/24 10:42:35 No.493073800

そのまま7部を読んで爽やかな読後感を得よう


7: 2018/03/24 10:45:27 No.493074172

ジャンプ掲載時のアオリを付けたバージョンを売って欲しい


10: 2018/03/24 10:46:42 No.493074316

承太郎が負けるとか宇宙が一巡するとかそれなりに有名だと思うけど


16: 2018/03/24 10:49:27 No.493074691

アニメから入ったからかもしれないけど6部の話まったく聞いたことなかったわ
ネタバレ回避してたっていうのもあるけど



11: 2018/03/24 10:46:51 No.493074344

自分は僕の名前はエンポリオですがよくネタにされてるのは知ってたから
実際読んだ時マジいいシーンだったのに衝撃受けたよ



14: 2018/03/24 10:48:25 No.493074554

サブリミナルでカタツムリ化ってどういう事だよ


18: 2018/03/24 10:50:07 No.493074783

>サブリミナルでカタツムリ化ってどういう事だよ
わからない
俺たちは雰囲気でスタンド攻撃を受けている



22: 2018/03/24 10:51:21 No.493074928

あれって「虹に触れたらカタツムリになる能力」ならそういうもんだと思って
別に違和感もなかったと思うんだよな
変にサブリミナルとか言い出すから…



19: 2018/03/24 10:50:11 No.493074792

割とひねった能力が多い


23: 2018/03/24 10:51:44 No.493074969

全員が自分の運命を知ってる世界とか壮大過ぎて楽しくなってくる


25: 2018/03/24 10:53:30 No.493075179

ケンゾーあたりからスタンド能力がちょっとわかりにくくなる


26: 2018/03/24 10:54:14 No.493075257

怪我なんてプランクトン詰めときゃ治るよ


29: 2018/03/24 10:54:47 No.493075317

4部のバイツァダストで味方がみんな爆死したときあったじゃん
あれみたいに承太郎たちがあっさり死んだところで
ははーんまた時間が巻き戻るパターンだな?と思ったんだけどそのまま終わってびっくりしたよ



30: 2018/03/24 10:55:21 No.493075382

相手が相手だから仕方ないけどあんなあっさり負けて死ぬ主人公は珍しいと思う


33: 2018/03/24 10:56:57 No.493075551

承太郎がディスク抜かれたときもショックだったが復活した後も
普通に負けたのがさらにショックだった



83: 2018/03/24 11:21:31 No.493078705

徐倫にナイフ攻撃してなきゃあのままオラオラで第6部完ッ!
になってたから承太郎が情けないって感じはなかったな



34: 2018/03/24 10:57:09 No.493075576

世界規模で大変なことになったけどそれでも敵は倒して
ジョースターの血統と黄金の精神は残ったっていうのは
WJ掲載ジョジョの完結として申し分ないオチだと思う



36: 2018/03/24 10:58:01 No.493075683

全員を糸でぐるぐる巻きにして固定しつつシール貼り付けた
幽霊の弾丸で空中移動しながらダイバーダウンで攻撃された瞬間
察知した承太郎が時止めて神父殴るとかいう完璧な作戦



46: 2018/03/24 11:04:15 No.493076427

最初読んだ時はショックで受け止めきれなかった
時を置いて読み直すことでよくやく結末に納得がいってエンポリオの格好良さに気付いた



49: 2018/03/24 11:04:59 No.493076518

主人公が死ぬのは衝撃だけど6部のラストは好き
主人公の活躍を描く物語じゃなくて群像劇というか



53: 2018/03/24 11:08:27 No.493076957

人が人に何かを伝えるのは素晴らしい事だ
って序盤の承太郎の台詞がまた感慨深いんすよ



54: 2018/03/24 11:08:54 No.493077007

決まり手のスタンドがジョースター由来でなくて
ウェザーリポートってのも味だよね



57: 2018/03/24 11:10:59 No.493077272

イルカにエンポリオを託して神父に向かって構える徐倫のとこめちゃくちゃかっこよくない?


58: 2018/03/24 11:11:50 No.493077387

アオリ考えてた編集はマジで6部の空気感を最高に理解してたと思う


65: 2018/03/24 11:14:49 No.493077777

愛=理解だからね


59: 2018/03/24 11:11:51 No.493077392

途中が良くわからんけど最後の神父戦は全部好き


62: 2018/03/24 11:12:57 No.493077532

6部も7部も途中なんかよくわかんないスタンド出てきてダレるけど
最後に向かっての盛り上がりは好きなんだ



66: 2018/03/24 11:15:32 No.493077862

ヤバイDISCがIN!とかそのまんまなのに何かウケる


70: 2018/03/24 11:16:42 No.493078025

ジョナサンの両親から始まった自己犠牲を徐倫も受け継いでいるのが面白い
徐倫エンポリオの血統を越えてジョースターの正義の意志が受け継がれていくのも
DIOプッチジョンガリの悪の意志の受け継ぎと対比されていて良い



73: 2018/03/24 11:19:08 No.493078363

逆に血統があっても意志が無いと意味がないのは
三馬鹿息子で描写されてるしこの辺の構成好き



72: 2018/03/24 11:18:17 No.493078261

何となく自然に受け入れざるを得なかったけど
1~6部までの登場人物達の生きてきた証や成し遂げた出来事が
全てねじ曲がったり消えるってのは確かに前代未聞ではあるな



81: 2018/03/24 11:21:10 No.493078668

神父が徐倫追う時にジョースター!!って叫ぶのが好きなんだ


89: 2018/03/24 11:23:55 No.493079044

メイドインヘブンは考察サイトがすげえ解釈してて面白かったよ
宇宙の終わりが特異点でそこからの引力で落下し続けるとか



91: 2018/03/24 11:24:37 No.493079151

正直不満点は一番多い部だけど愛=理解でなんか許せちゃう


101: 2018/03/24 11:27:58 No.493079624

神父の境遇も割とかわいそうなんだけど
自分のやっちまった事を運命のせいにして逃げて
「じゃあ最初から運命知ってれば怖くないじゃん!」ってなった感じよね
変な探偵とかに頼まず自分で弟と話つけるべきだった



115: 2018/03/24 11:32:19 No.493080191

懺悔室で聞いたことって守秘義務が発生するんすよ
ペルラの話を聞いたプッチ自身がそのまんまウェザーに話つけに行ったら
はっきりそれに違反することになる
そしてプッチは経験なキリスト教徒だった
正直詰んでる



105: 2018/03/24 11:29:38 No.493079850

最終話タイトルのホワット・ア・ワンダフル・ワールドでなんか泣く


111: 2018/03/24 11:31:24 No.493080075

個人的に最終話のカタルシスの凄まじさは6部が一番すごいと思う


120: 2018/03/24 11:33:06 No.493080297

5部までの物語が台無しになって悲しいという気持ちもあるけど
台無しになったとかなってないとか
そういう結果だけを求めてちゃいかんという話でもあったというもどかしい気持ちがある



124: 2018/03/24 11:34:28 No.493080453

理屈や精神としては分かるけど
素直な感情としては分かりたくないって気持ちが未だに渦巻いてはいるなぁ…



157: 2018/03/24 11:47:24 No.493082184

エルメェスの復讐論は衝撃受けた


160: 2018/03/24 11:50:36 No.493082612

ジョースターの歴史はエンポリオ少年が新たな世界で一歩を踏み出すための軌跡だった





ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179180

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月14日 02:08:43

俺は「なんだかんだでめでたしめでたし」だと思っているが

徐倫たちはその後の世界で救済されているし、エンポリオがいる限りそれまでの事も無に帰してはいないし

- - 2018年04月14日 03:32:02

※1
作者もそういう風に言ってるしその解釈が正しい
徐倫たちの前科も無くなって結婚できたし

プッチも4ぬ寸前に「俺がしてきた事(殺/人含む)が無かった事になるから俺を56すな」とエンポリオに命乞いしてたし

適当に読んでた奴が勝手に落胆してるだけ。作者もそれを見かねたのか、とうとうあとがきで説明したし

- - 2018年04月14日 05:34:36

もう明言までされてるんだな
たしかに8部の様子を見ると最近はそう見るのが正しいのかもな

- - 2018年04月14日 06:56:02

まあ一巡後の世界で幸せになってる徐倫達は同じだけど別人だからなー
本編中で読者が応援していた主人公達がエンポリオ以外死んでしまった。っていうショッキングな事実のが読者には残るよ。

- - 2018年04月14日 18:28:25

それぞれジョースターとDIOの遺志を受け継いだ他人同士で決着っていうのはまた運命的よね
しかも最後の二人もただの他人同士って訳ではなくエンポリオもウェザーのDISCも神父個人の因縁が結局最後までついて回った形
最後の神父の命乞い~無慈悲な虐殺の流れにジョジョのテーマ全部がつまってるのよね
能力バトル的にも自分だけ加速できるから逆に中毒症状が一気に進行するっていう欠点を突かれてるし

リキエルは一巡後で元気にやっているのだろうか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2630)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (248)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (236)
ジャンプ (4087)
ドラゴンボール (225)
ONEPIECE (475)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (166)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (402)
ジョジョの奇妙な冒険 (350)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (60)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (97)
るろうに剣心 (52)
マガジン (703)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (999)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (105)
だがしかし (107)
チャンピオン (587)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (476)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (655)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (433)
喧嘩稼業&商売 (125)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (108)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (750)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (878)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (72)
海外 アメコミ (38)
その他 (1159)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR