FC2ブログ



離婚してもいいですか?

bf2493f0a68b386367d6f42dea6ede91.jpg


平穏な日々が一番幸せ


2: 2018/04/17 17:49:29 No.498346402

なんで離婚しないんだろうなこういうの
養育費は入ってくるだろ



122: 2018/04/17 18:23:25 No.498353464

離婚の理由によるけど嫌いってだけじゃそもそも離婚できないし
一方的に離婚しようとするなら調停で財産放棄と養育費不要とか手続き踏むしかない








3: 2018/04/17 17:50:07 No.498346508

嫌いで離婚できたら苦労しなくね?


4: 2018/04/17 17:50:34 No.498346552

ちゃんと外出て稼いでるならマシだと思う


6: 2018/04/17 17:51:04 No.498346631

じゃあどうして結婚したんですか?


7: 2018/04/17 17:51:43 No.498346741

世間体


8: 2018/04/17 17:52:24 No.498346832

なんとなく嫌い!じゃなくて明確な理由あるんだから
話し合いから入って応じなければ離婚理由になりそうじゃない?



11: 2018/04/17 17:53:40 No.498347036

言うて大嫌い大嫌い大嫌い大好きって流れなんだろクソエッセイ漫画っぽいし


38: 2018/04/17 18:03:11 No.498348971

エッセイ風漫画で実話ではないっぽい


17: 2018/04/17 17:54:57 No.498347220

俺の親はこうだったな
実家に住んでた頃は生まれてこなきゃよかったと週一で思ってたし誰も幸せにならないよね
本当惰性で結婚するの止めてほしい



18: 2018/04/17 17:55:46 No.498347392

嫌いって理由で離婚だと嫁の方に責任があるから慰謝料ガッツり取られるよでも嫌いなら仕方ないよね


19: 2018/04/17 17:55:57 No.498347427

子はかすがいって言うけど無理やりつなぎ留めてるだけだしな…


20: 2018/04/17 17:56:33 No.498347541

だいたい飯が間に合わないと怒られるとか言ってるのがね


25: 2018/04/17 17:57:33 No.498347751

世界や付き合いがめっちゃ狭くなって目に入るモノにイラついて仕方ないだけだと思う
誰が相手でも同じ



26: 2018/04/17 17:57:34 No.498347752

うちの親父は暴力振るう方だったから比べたらマシ
…マシかなあどっちも辛い



31: 2018/04/17 17:58:58 No.498348000

いい歳して独身なんて…とかバツイチなんて…
みたいな考えがクソ夫婦を生んでクソ子供ができるのだ
今時はそこまででもないかもしれないけど昔はほんとにこればっか



40: 2018/04/17 18:03:46 No.498349158

子供を構わないといけないから好きとか嫌いとか言ってらんねえ!なら全然いいけど
はっきり嫌いと思ってるのは流石に



42: 2018/04/17 18:04:54 No.498349430

人間誰にだって好きな部分と嫌いな部分がある
それが極端な思考になってるだけじゃろ
認知の歪み



45: 2018/04/17 18:05:37 No.498349569

結婚したけど嫌いにはならなくてもムカつく時はあるよ
人間だもの



46: 2018/04/17 18:05:47 No.498349594

養育費払わない元旦那多すぎる…


51: 2018/04/17 18:07:13 No.498349860

養育費の不払いは元妻の方が圧倒的に高いのですが?


48: 2018/04/17 18:06:35 No.498349765

片親は可哀想だからみたいな理由で
この年まで離婚せずにいたんだよみたいな事言われた事あるけど
顔合わせるたびに喧嘩してるの見るより100倍マシだから
とっとと離婚していて欲しかった



50: 2018/04/17 18:06:45 No.498349795

嫌いなら自活しろよ
嫌いな相手に養ってもらっておいて恥ずかしくねえのか



52: 2018/04/17 18:07:33 No.498349927


63: 2018/04/17 18:11:50 No.498350829

妻が勝手にそう思い込んでるだけなのか
夫が本当に気に入らないとすぐ当たり散らしたりするのか…



70: 2018/04/17 18:14:45 No.498351441

自分の都合しか考えてない自己中女って感じだな


56: 2018/04/17 18:10:29 No.498350499

内心何思ってるからわからねぇと人間不信が進む


61: 2018/04/17 18:11:18 No.498350715

つーかてめえとガキの為に自分の時間をほぼ全部仕事の為に費やしてるのに
嫌いとか何ってんだてめえ



65: 2018/04/17 18:12:58 No.498351035

それはそれとして子供はそういう矛盾した状態をすぐ察するので
やっぱり早く別れてほしいのですよ



67: 2018/04/17 18:13:59 No.498351271

子供は家に帰ってくるしかないからなあ
辛い



74: 2018/04/17 18:16:11 No.498351845

そんなに専業主婦やるの嫌なら自分が稼いで夫に専業主夫やらせればいいじゃん?


100: 2018/04/17 18:20:24 No.498352834

家事は1000万円の仕事とかぬかす馬鹿にはこれを言うといいよ


75: 2018/04/17 18:16:38 No.498351936

いちいちメシを採点してきたらそりゃイラつくとは思う…けどこういうのは程度だからわからんな


85: 2018/04/17 18:18:35 No.498352435

嫁の自己採点に見えたけど夫の採点なの?


79: 2018/04/17 18:17:23 No.498352151

かわいそうな私見て見てってなもんだろ


90: 2018/04/17 18:19:32 No.498352643

主婦希望の女は大量にいるけどわたしが稼ぐから
主夫募集という女はほぼいないのかどちらが楽かを如実に物語っている



96: 2018/04/17 18:20:15 No.498352797

専業主婦が辛いとか仕事の方が辛いとかそういう話ではなく
お互い話し合いが足りてないだけの話では…?



108: 2018/04/17 18:21:24 No.498353053

理屈と感情論ですれ違うのいいよね…
とりあえずハンコ押して



98: 2018/04/17 18:20:21 No.498352828

夫と話し合って現状の不満を改善する気も
夫に家事と子育て丸投げにして自分で働く気も無いのに
夫に対して文句言う筋合いは全く無くない
夫を妻に置き換えても同じ



99: 2018/04/17 18:20:21 No.498352829

こういう女に限って家事や子育て手伝うと感謝されるどころか返って文句飛んで来るから参るね…


115: 2018/04/17 18:22:33 No.498353276

たまに沸くやる気は気まぐれと申しまして…
今まで自分流でやってた所に俺流で荒らし回られたらたまらんよ
きっちり分担して我が家流を確立してたら文句は言わんよ



103: 2018/04/17 18:20:43 No.498352903

夫のこと考えるだけで済むとか会社で働くより断然楽じゃない?


107: 2018/04/17 18:21:21 No.498353040

きついか楽かだけで分けちゃうと専業主婦は楽な仕事だろうけど
絶対者の顔色伺ってその人にびくびくして働くのは
どんな仕事だろうととてもしんどい



123: 2018/04/17 18:23:31 No.498353488

この手の話は毎回不満を言わないくせに苦労してる悲劇のヒロイン気取り


129: 2018/04/17 18:24:07 No.498353582

話し合いとかした上でそれでも夫が嫌なことをしてくるってんなら同情もするがね


130: 2018/04/17 18:24:48 No.498353724

そも自分から仕事嫌だからやめたいっつってこれですよ
この女が一方的にクソなだけだわ



135: 2018/04/17 18:25:58 No.498353944

専業主婦が労働量的にブラックとは言わんけど
会社ではなく一人の人間に収入を依存してる歪な構造とか仕事から得られる自尊心の欠如とか
そういう面での問題はあるよ
子供が大人になるまで専業主婦やるとしてその間職歴なしという決断もしなきゃいけないし



136: 2018/04/17 18:26:16 No.498354003

最終回は妻の家出に反省した夫は態度を改めるし
一見ほのぼの家族に戻ったけど妻は夫への愛は一切ないよってちょっとホラー感あるオチだな



140: 2018/04/17 18:27:04 No.498354189

妻に不満があるのってのはわかるけど
夫だって相手に日々不満抱えながら表沙汰にせず暮らしてると思うんだけどね



143: 2018/04/17 18:27:31 No.498354289

妻が不満を言うと夫は
こっちは毎日クタクタになるまで働いて家に金入れてるのに
会社では煩い上司の言うこと聞いて帰ってきたら
お前の小言に付き合わなきゃいけないのか?勘弁してくれよ
と返すよ



147: 2018/04/17 18:28:11 No.498354410

クソみたいな上司とマンツーマンで数十年やってくれ
給与もそこから出るからずっと媚びへつらってくれってなるとまあ心折れる人もいると思う



160: 2018/04/17 18:30:02 No.498354800

でも最初にそのクソ上司と一生マンツーマンになります!私達最高に幸せ!
ってとこからスタートしてるわけで



149: 2018/04/17 18:28:12 No.498354414

こういうのは夫の愚痴を母親が子供に言い聞かせ実像を歪めてるよ


171: 2018/04/17 18:31:44 No.498355199

そもそも点数つけんなくらいは伝えたんですか
単にエスパー待ちしてるの



186: 2018/04/17 18:34:16 No.498355723

そもそも点数つけてること自体が嫁にエスパー要求してるじゃん…
お前がいま好物プラスアルファで何を最高に食いたいかなんて知らねよ
どうしても喰いたいもんあるなら事前に言えや



172: 2018/04/17 18:31:55 No.498355225

でもこの女100点言ったところで文句言うと思う


190: 2018/04/17 18:34:35 No.498355796

まあ普通の母親は夫が嫌いなんて漫画かかない


197: 2018/04/17 18:35:30 No.498355976

なんかこういう作品とかネットの話だと悪い例ばっかり出てくるから嫌だなぁ
自分の周りの夫婦も実は険悪とか想像したくもないし
基本的にはそれなりに仲良くやってる人らのが多いと思いたい



202: 2018/04/17 18:36:43 No.498356235

こういうのって実際は夫がたまにやる気出して作った料理に
点数つけた自分の記憶がごっちゃになってるだけなんだよな

こわいわ



212: 2018/04/17 18:38:42 No.498356625

うちのかーちゃんたまにはメシ作れや!って言って
とーちゃんが作ったら作ったで文句言いまくって
結局とーちゃん作るのやめちゃったよ
なんなんだろうね



210: 2018/04/17 18:38:22 No.498356559

夫と妻両方に駄目なところが見えるしなんというかお似合いの夫婦だと思う


211: 2018/04/17 18:38:29 No.498356577

普通ここまで夫を悪しきように思っても描くまでいかないよな


221: 2018/04/17 18:40:02 No.498356882

まあ実際はヒス妻の妄想被害話なんだろうけど
それがありありと創造できるのがすごいねこの漫画



228: 2018/04/17 18:41:08 No.498357156

作者の人離婚したがってる妻のブログ巡りに巡って
設定練ってるからリアリティあるね



230: 2018/04/17 18:41:36 No.498357271

むしろこんなヒステリー案件を抱えてよく今まで我慢してたな旦那


232: 2018/04/17 18:42:39 No.498357501

こういう家庭で育つ子供こそ真の邪悪になりそう


233: 2018/04/17 18:42:54 No.498357539

夫婦関係は両者が対等か両者が納得した上で
上下関係があるかのどっちかになると思うんだが
これは夫は妻の専業主婦を下に見てるのに
妻は専業主婦やれば夫と対等になってると思ってるので
このすれ違いを修正しないと駄目だ



235: 2018/04/17 18:43:23 No.498357653

夫はもう家庭に対する愛はない
ただ円滑に物事が動けばいいと思ってるだけ
女が働けるようになったら普通に離婚する






離婚してもいいですか? 翔子の場合 (コミックエッセイ)
野原 広子

B07BVKY42M

関連商品
離婚してもいいですか? (コミックエッセイ)
お互い40代婚 (コミックエッセイ)
ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (コミックエッセイ)
セブンティウイザン 4巻 (バンチコミックス)
傘寿まり子(6) (BE・LOVEコミックス)
お仕事はじめました!(1)
女子刑務所へ入っていました (バンブーコミックス エッセイセレクション)
娘が学校に行きません (コミックエッセイ)
あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)
自閉症くんの母、やってます (バンブーコミックス すくパラセレクション)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月18日 20:26:31

察して、気遣って、そっちから離婚をきりだして、ってことか

- - 2018年04月18日 22:25:49

夫の気持ちが分からない!私の気持ちを理解してくれない!って感じだけどじゃあそれを伝えろよ
フィクションとしての漫画なら分かるけど、エッセイ作品だと言葉足らずからのすれ違いなんて馬鹿にしか見えない

- - 2018年04月18日 22:39:18

女特有の共感欲求を満たすためのエッセイだろ。
真顔で読んでる奴も、なんか考えてるわけじゃない。
まともに取り合う価値があるものではないよ

- - 2018年04月18日 23:07:32

惰性で結婚したから、わざわざ離婚調停や話し合いなんてめんどくせーことやるわけないでしょ
惰性のまま空から幸運が降ってくるのを、せいぜい離婚してやる!みんな私を可哀想がって!とイライラしながら待ってるだけの人生でしょ

- - 2018年04月19日 10:27:59

フィクションなら読んですっきりする層がターゲットなんだろう
こういう作品の存在意義はストレス解消なのかね?
いじめものと一緒で普通の人が読んだら逆にストレス溜まる系だわ

- - 2018年04月19日 13:47:43

大丈夫、夫の方も別にあんたを愛しちゃいないよ

- - 2018年04月20日 02:12:15

ストレスの捌け口が子供に行くと最悪
実家に居た頃父親の愚痴ずっと聞かされていて少しでも擁護しようものなら怒るから黙っているしかなくてしんどかったわ

- - 2018年04月25日 20:21:08

昔はみんながみんな好き合って結婚してる人ばっかじゃなかった
今は無理やり結婚する人が減ってるのもあって余計に少子化なんよ





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3089)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (290)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5336)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (186)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (479)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (176)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (91)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (771)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (560)
喧嘩稼業&商売 (149)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR