FC2ブログ



ダイの大冒険のバラン戦はマジで名バトルだと思う

1541253711106.jpg

2 : 2018/11/03 23:03:21 No.545068045

竜魔人にまでさせたって相当だよね

3 : 2018/11/03 23:04:26 No.545068362

ヒュンケルが心抉り過ぎたから…
でもここまでしないと改心もしなかっただろうからマジ糞ゲー過ぎる








4 : 2018/11/03 23:04:48 No.545068478

誰かさんが煽るから

7 : 2018/11/03 23:06:43 No.545069027

ポップの頑張り

8 : 2018/11/03 23:08:43 No.545069616

バギは手加減なのでは…

9 : 2018/11/03 23:09:30 No.545069823

パーティーの役割分担がはっきりしていて
それでいて全員がちゃんと役目を真っ当してるのが凄い
おっさん→肉盾でバランのMPを消耗
ヒュンケル→肉盾兼ダイに武器譲渡
レオナ→ヒーラー
ポップ→死んでも尚ダイをサポート
ダイ→アタッカー
そしてよくよく考えるとMMORPGの強敵戦の状況なんかとかなり似てるなと

11 : 2018/11/03 23:10:22 No.545070099

ダイの覚醒がすごくいい

12 : 2018/11/03 23:12:30 No.545070709

パーティーVSボスって構図では
バラン戦が一番好き
死力尽くした感が凄く伝わって来て

13 : 2018/11/03 23:13:12 No.545070912

マァムの印象弱いのはこの時居ないせいだよね

14 : 2018/11/03 23:14:10 No.545071209

まあいたらこの後再開した時みたいなことずっと言う鬱陶しい役になってたろうしな…

15 : 2018/11/03 23:15:07 No.545071510

ぶっちゃけこの時マァムいてもなぁと
メルルと同レベルの扱いにしかならん
ヒーラーとしてこの時はレオナが頭抜け過ぎてた

16 : 2018/11/03 23:18:10 No.545072415

今でこそ色んなRPGやソシャゲ等でタンクがめちゃくちゃ重要なポジションだけど
ダイ大連載してた頃なんかアタッカー至上主義だったのに
バラン戦でのおっさんの活躍は凄い
おっさんいなかったらと最後の撃ち合いでダイ死んでたし

17 : 2018/11/03 23:21:05 No.545073241

全員がそれぞれにできることをやりつくしてその結果の引き分け

18 : 2018/11/03 23:22:52 No.545073749

レオナがいなかったらおっさんは死んでたし
おっさんが死んでるとバランのMP減らせなかったし
ヒュンケルがいないとダイが武器無しだったし
ポップがいないと最後の打ち合いでバランに隙が出来ない
ダイがいないとそもそもバランに太刀打ちできない
奇跡的な綱渡り状況での勝利過ぎる

19 : 2018/11/03 23:23:19 No.545073881

最後の最後におっさんがMP消耗させたのが効くのがいい


24 : 2018/11/03 23:25:32 No.545074517

ギガブレイク一発分でもMP残ってたらダイ死んでたからな…

21 : 2018/11/03 23:25:19 No.545074461

そもそもバランの前哨戦の竜騎衆のところから
死力を尽くした決戦だったから

22 : 2018/11/03 23:25:26 No.545074486

ハドラーがダイ勝たねーかな万一どころじゃねーけど
みたいなこと言ってた時は言い過ぎだろと思ってたがだいたい的確だった

25 : 2018/11/03 23:25:43 No.545074566

ポップは記憶喪失ダイをつきだしゃいいんじゃねえのって言って
ビンタされるシーンが好き


38 : 2018/11/03 23:38:07 No.545078324

たぶんそのビンタすら奮起する意思となって戦いを支えたくらいの決戦

26 : 2018/11/03 23:26:05 No.545074676

後のだいぼうぎょである

27 : 2018/11/03 23:26:46 No.545074863

この状態のバランを見てハドラー以上かも…?って評価するポップはちょっと抜けてる
変身前からハドラー以上だろ!

28 : 2018/11/03 23:28:46 No.545075412

終盤のバランvsハドラーも良い
ハドラーが心身共に圧倒的に成長して滅茶苦茶強くなってるんだけど
バランの逆鱗に触れると赤子の手を捻られるかの如くなのが恐ろしい

29 : 2018/11/03 23:29:53 No.545075727

クロコダイン戦はパワーが強い難敵
ヒュンケル戦は装備と技量が強い難敵
フレイザード戦は地の利や策謀等で戦い辛い難敵
と前3ボスはそれぞれ特色あったけど
バランは満遍なく超強いしダイの完全上位互換とかいう悪夢

30 : 2018/11/03 23:30:28 No.545075913

ヘルズクローに貫けぬものはないから・・・

31 : 2018/11/03 23:30:41 No.545075974

おれの冒険はここまでだぜ…

32 : 2018/11/03 23:30:58 No.545076073

ドラゴンの騎士はそれだけで圧倒的に存在なんだけど
一貫して竜魔人モードはそれどころじゃないあまりにも桁違いの強さだよね
バランは勿論ダイも

33 : 2018/11/03 23:32:07 No.545076428

竜魔人を参考にして作ったのがこちらの超魔生物になります

34 : 2018/11/03 23:32:24 No.545076529

竜魔人モードはバーン様が
できるなら戦いたくないって言っちゃうレベルだもんな

54 : 2018/11/03 23:44:24 No.545080126

バランはバーン様のライバル討ち取ってるもの
そりゃ相手にしたくないよ

35 : 2018/11/03 23:34:20 No.545077101

引き分けに持ち込めたのが奇跡ってレベルでおかしいんだけど
漫画読めば納得できる死闘っぷりである
そもそも奇跡起きまくってあの死闘だから難易度がヤバい

36 : 2018/11/03 23:37:22 No.545078082

ポップ達には本気出せて俺には出せないのかー!

37 : 2018/11/03 23:37:41 No.545078176

全身の竜の紋章パワーを腕だけに全集中させることで互角っていいよね

39 : 2018/11/03 23:38:22 No.545078398

ほんとよくあのタイミングで引き分けに出来たな

40 : 2018/11/03 23:38:56 No.545078538

ここら辺からのポップまじかっこいいよね

41 : 2018/11/03 23:39:00 No.545078567

最後は神の涙ブーストもあってようやく引き分けだからな

45 : 2018/11/03 23:40:34 No.545079061

多対一でなおかつパーティー全員がちゃんと役割を真っ当しつつ
なおかつギリギリの死闘を描いたバトル漫画は中々お目に掛かれない
最近だと鬼滅の上弦戦くらいかな
六のお兄ちゃんさん戦なんかは良い感じだった

46 : 2018/11/03 23:41:01 No.545079173

俺は死んでもダイを見捨てたりしねえぞ!!

47 : 2018/11/03 23:41:48 No.545079403

死んでも我慢がならねえ!を体現するポップいいよね
ベタンで竜数体とイオで飛ぶ奴とメガンテで
ダメージ与えてダイ覚醒とメラ?で最後の隙を作ってと
ポップ仕事しすぎだ

48 : 2018/11/03 23:42:51 No.545079685

メガンテは直前で外されてノーダメだったんだよなぁ
まあだからこそダイが覚醒できた感あるけど

49 : 2018/11/03 23:43:31 No.545079879

ポップはマトリフに弟子入りしたあたりからずっと格好いい


50 : 2018/11/03 23:43:40 No.545079919

ここでの激闘と鎧の魔剣の消滅が
ダイの剣誕生に繋がっていく構成うめぇよなぁとしみじみ思う

51 : 2018/11/03 23:43:51 No.545079973

ダイのメガンテって実質タイマン用だよね
逆にロト紋のメガンテはコスパよすぎだろってくらい広範囲吹っ飛ばすけど

52 : 2018/11/03 23:44:12 No.545080065

これのメガンテ好きだけど
あれを魔法使いにやれってのは無茶だろっていつも思う

57 : 2018/11/03 23:45:50 No.545080537

でも黙ってレオナにワニ回復させるバランは
ちょっとお前それでいいのかとは思う

58 : 2018/11/03 23:46:00 No.545080600

久しぶりにこの辺読み返したけど竜騎衆ラーハルトが
レベル一人だけ違いすぎる…というかヒュンケルこれ博打で勝っただけだ…

66 : 2018/11/03 23:48:09 No.545081250

魔軍司令のハドラーとやったら完封するだろうなってくらい強いからなラーハルト

59 : 2018/11/03 23:46:00 No.545080601

繋ぎエピソードみたいな武術大会ですらストーリーに絡んでくるしな

72 : 2018/11/03 23:51:17 No.545082115

そうか涙のどんぐりのくだりも俺なんとなく分かるよも最後に繋がってくるのか…
凄いな

62 : 2018/11/03 23:47:03 No.545080936

俺が死ぬところを見てもまだとぼけたツラしてやがったら…うらむぜ…

65 : 2018/11/03 23:47:35 No.545081083

頭に指突き立ててメガンテとかよくそんなモーション思いついたよね
殺す気マンマンすぎて大好き

69 : 2018/11/03 23:49:13 No.545081554

ダイのメガンテの解釈は好きよ
僧侶の呪文とされているのは
神の祝福を受けた僧侶なら遺体が残って蘇生の可能性もあるけれど
それ以外のものが使えば遺体は損壊し
最悪ばらばらになって蘇生すらかなわないみたいな感じの

74 : 2018/11/03 23:52:21 No.545082430

メガンテするのに頭に指さされたらバランですらもう止められないという
動けなくなる前に腕ちぎろうとしたけどそれも妨害されるという

76 : 2018/11/03 23:53:45 No.545082847

バランとしてもヤバイ状況だったには確か

77 : 2018/11/03 23:54:07 No.545082956

この誰一人欠けても全滅だったろうなっていうギリギリ感がたまんねぇ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月23日 19:59:16

ベホマありとはいえギガブレイクを二度も耐えたクロコダインのおっさんが一番輝いていた時期





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5015)
ドラゴンボール (311)
ONEPIECE (629)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (476)
ジョジョの奇妙な冒険 (445)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (70)
僕のヒーローアカデミア (161)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (85)
キン肉マン (145)
るろうに剣心 (60)
マガジン (892)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1190)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (124)
だがしかし (112)
チャンピオン (730)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (323)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (532)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (809)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (124)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (539)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (159)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (174)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (87)
海外 アメコミ (43)
その他 (1321)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR