今週のワンピースを読んで思ったんだが

onepiece_logo03.jpg

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:19:10 No.295764348

ローはコラソンの件でヴェルゴ恨んでるはずなのに
パンクハザードでヴェルゴと会った時
何でそんな素振りまったくなくて余裕そのものだったの?
当事はそんなストーリー考えてなくて後付けだったん?









漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:21:31 No.295764560

まだ回想続いてんだから今後どう心境変化するか分からんだろ

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:23:28 No.295764770

ワンピファンなら
「うおー!!ヴェルゴとの関わりが明かされた!!凄い伏線!!凄い伏線!!」
って喜んどけよ

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:24:54 No.295764915

とりあえず従順になったフリしてたんだろ

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:26:22 No.295765075

 あの後しばらくファミリーにいないと辻褄合わないし

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:27:32 No.295765197

いきなり離反してたら話が繋がらんから
悪いことは全部コラさんに押しつけた形になるんじゃないの


漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:28:24 No.295765283

弱ってる子供に悪魔の実を仙豆みたいなテンションで食わせていいものだったの?
食べたら病気がすぐ治るから急いで食わせてるのかと思ったらそうでもないみたいだし


漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:29:54 No.295765451

 >弱ってる子供に悪魔の実を仙豆みたいなテンションで食わせていいものだったの?
>食べたら病気がすぐ治るから急いで食わせてるのかと思ったらそうでもないみたいだし


ダラダラ引き延ばしてるうちに他人に食われたらどうすんだ?

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:31:29 No.295765630

なんでローの過去話してるんだっけ…


14/11/12(水)12:34:24 No.295765965

ドフラとローがコラさんについてあーだこーだ始めたから

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:32:24 No.295765745

とりあえずコラソンの話と剣闘士王国の過去話は別々の章でやれと思った

漫画好き@ふたば 14/11/12(水)12:33:19 No.295765840

ドフラミンゴにすればオペオペの実を使わせて
自分を不死にするのが目的なんだからローを殺すわけないだろ
ローが死んだらオペオペの実が行方不明になってまた探さないといけないし


漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:37:09 No.295766294

>フラミンゴにすればオペオペの実を使わせて
>自分を不死にするのが目的なんだからローを殺すわけないだろ
>ローが死んだらオペオペの実が行方不明になってまた探さないといけないし


恐怖では屈服しそうにない少年ローをどうやって手懐けたか気になる

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:36:33 No.295766225

>ローが死んだらオペオペの実が行方不明になってまた探さないといけないし

能力者が死んだら一番近い実に宿るんだから木の下で殺せばええやん

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:37:46 No.295766369

>>ローが死んだらオペオペの実が行方不明になってまた探さないといけないし
>能力者が死んだら一番近い実に宿るんだから木の下で殺せばええやん

当時ドフラがその仕組みを知ってたかどうかによる

漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:38:56 No.295766533

>>ローが死んだらオペオペの実が行方不明になってまた探さないといけないし

>能力者が死んだら一番近い実に宿るんだから木の下で殺せばええやん

それはあの世界の住人がみんな知ってる情報なのか?
フラミンゴが知ってるならやるだろうけど


漫画好き@ふたば14/11/12(水)12:40:19 No.295766707

 >当時ドフラがその仕組みを知ってたかどうかによる
>それはあの世界の住人がみんな知ってる情報なのか?

あれだけ実の研究が進んでる世界で
そんな基本情報知らないってのも変だろ
たとえ10数年前でも


14/11/12(水)12:43:40 No.295767129

>あれだけ実の研究が進んでる世界でそんな基本情報知らないってのも変だろ

>たとえ10数年前でも

だとしたら実の取引なんてしないよなあ
適当な海賊が食ったのを捕まえて処刑すればいいんだから


14/11/12(水)12:42:42 No.295767006

>>当時ドフラがその仕組みを知ってたかどうかによる

>>それはあの世界の住人がみんな知ってる情報なのか?

>あれだけ実の研究が進んでる世界でそんな基本情報知らないってのも変だろ

>たとえ10数年前でも


黒ひげによる最高のショータイム()のどよめきを忘れたか

14/11/12(水)12:50:50 No.295767963

この後コラさん死ぬんだろうけど
この状況で殺さない海賊はいるのだろうか
これで恨まれても若も困るわ



14/11/12(水)12:53:14 No.295768231

>この後コラさん死ぬんだろうけど
>この状況で殺さない海賊はいるのだろうか
>これで恨まれても若も困るわ

そんな理屈が通用するならルフィみたいな
自己チューのアホが主人公やってないよ
犯罪者を逮捕したら刑務所から大量の凶悪犯罪者を解放して
世界を恐怖のズンドコに落とすヤツが主人公だよ


14/11/12(水)13:44:16 No.295773451

回想見てるとローやコラソン可哀想ってよりも
若が可哀想って気持ちのが強いわこれ


14/11/12(水)14:10:28 No.295775947

若もローの故郷の本読んでたりしてたし
それなりに病気のこと真面目に考えてたよね

14/11/12(水)15:50:26 No.295786112

 >若もローの故郷の本読んでたりしてたし
 >それなりに病気のこと真面目に考えてたよね

白鉛病の迷信に怯えてる芸術の人に説教したり
治すための悪魔の実が見つかった時のために
幹部候補として幹部陣から英才教育させたり
ローに関してはこの時点で凄い真面目に対応してるな


14/11/12(水)14:11:34 No.295776049

少なくともオぺオペの実が手に入ったら
ローの病気どうにかしようとは考えてたな


14/11/12(水)14:14:20 No.295776310

オペオペをロシーに食わせてローの病気を治して
いざという時は不死術使用させて
多少アレだがドフラにしては完璧な人生設計のはずだった

14/11/12(水)15:28:04 No.295783663

>オペオペをロシーに食わせてローの病気を治して
>いざという時は不死術使用させて
>多少アレだがドフラにしては完璧な人生設計のはずだった

あれ本当に犠牲にするつもりあったのかなぁ
若が事前に不老長寿の話をしていたらロシーは警戒するし
不要に「オペオペの性質上」なんて言わないと思う
単純に人格すら弄れる能力だから
信用できる弟に喰って欲しいって言った気がする

14/11/12(水)15:46:04 No.295785663

今までのドフラ的に弟犠牲にする作戦立てる気がしない
ドフラは現代でのローへの口振り的に
オペオペの実の能力者が身内にいることと天竜人の秘密をカードに
何かの交渉をする気だったんじゃないかな

14/11/12(水)15:51:48 No.295786271

身内には本当に優しいよな



14/11/12(水)15:54:56 No.295786576

>身内には本当に優しいよな


いろいろあり過ぎて歪んではいるけど
家族を失う辛さを知っているからこそ
今の「家族」が大事なんだろうなぁ
そらやさしくもなる

14/11/12(水)15:56:45 No.295786763

でも幹部連中しか知らない本性ってのも気になる

14/11/12(水)16:03:26 No.295787446

本性知ってるらしい幹部と若の会話が凶暴な本性とか全然感じないから
コラソンの言葉に説得力今んとこ感じないんだよな
爆死しそうなヴェルゴに最後まで相棒として感謝してたり
メラメラ取られたり十年かけた計画破綻防げなかったトレボールたちを
一切罰せずに許したり


14/11/12(水)17:13:49 No.295794389

コラさん殺されて当然すぎて
全然ロー側に感情移入できないわ


14/11/12(水)17:18:40 No.295794924

いくら身内に優しくたってやってること考えたら外道なのは確かなんだし
コラソンが普通の神経してたってだけ



14/11/12(水)17:24:46 No.295795619

>いくら身内に優しくたってやってること考えたら外道なのは確かなんだし


今の時点だと普通の海賊行為しかしてないから
任務も兼ねてるとはいえそれの手助けしてたり
ローに冷たい病院を片っ端から破壊して回ったコラソンは
人のことどうこう言えるほど人格者ではない
若にとっての家族がコラソンにとってはローだったってだけ
ローのためなら人にどれだけ嘘を付いても
裏切っても傷つけても構わないと思ってるんだろう
そのローに対しても海軍じゃないって嘘ついてたけど

14/11/12(水)17:30:26 No.295796253

コラソンは医者探しの時ドラム王国行った描写ないよね
医療大国なのに








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR