七武海って今となってはあんま大した事なくね?









漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:27:19 No.297966895

七武海レベルの強さの海賊って他にもけっこういそう

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:27:25 No.297966904

元からいるヤツはほぼ全員倒したか友だちになったしな

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:30:12 No.297967419

この頃はまだ白ヒゲ海賊団の隊長は全員七武海クラスといわれていたよね

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:30:46 No.297967530

クロコとかモリヤは
主人公補正とかストーリー上の都合もあるからいいけど
ハンコックあたりで格が下がった


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:36:31 No.297968638

>ハンコックあたりで格が下がった


満を持した登場の割に明らかにインパクト不足だよな
なんか覇気や能力に加えて格闘戦が強いっぽい描写はあるけど
イマイチ伝わってこない


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:33:13 No.297967994

ハンコは能力が中将以下にしか効かなそうだけど覇気で殴るだけで強いし
まだ底は見えてない感じはある


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:38:40 No.297969045

ハンコックは凪でも航行可能な九蛇船の戦力を含めてだと思う
と言うか他の連中って個人芸メインの人ばかりだよね


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:44:47 No.297970164

>ハンコックは凪でも航行可能な九蛇船の戦力を含めてだと思う


(正確な数値ではないが)海軍兵力の90%以上
一般人の99%以上の覇気無し人間を無条件で石化できるとか
普通に考えたらやばすぎるというか厄介すぎるから
飼いならしたんじゃないかな


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:40:46 No.297969455

九蛇海賊団ってそういえばほぼ全員が覇気使えるのか
そんなもん政府が野放しにするわけないよな


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:39:35 No.297969227

蛇姫はスモやんを圧倒したんやで!

1416821975686.jpg

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:41:10 No.297969523

ハンコックが強いのははっきりしているが
スモやんごときを圧倒したところで何の自慢にもならないのが困りもの


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:40:39 No.297969433

>蛇姫はスモやんを圧倒したんやで!


むしろスモやんは誰にだったら圧倒されないのかってレベル

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:41:35 No.297969605

>むしろスモやんは誰にだったら圧倒されないのかってレベル


ローとは互角だったろ!

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:30:59 No.297967577

クロコダイル、モリアレベルなら新世界では珍しくもなさそう

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:32:25 No.297967847

>クロコダイル、モリアレベルなら新世界では珍しくもなさそう


新世界だとだいたい四皇傘下だから
幹部級と考えるとまぁそんなところか


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:33:53 No.297968126

ビックマムの幹部がロギアワンパンだしなあ

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:35:31 No.297968442

>ビックマムの幹部がロギアワンパンだしなあ

「自分を最強だと思っているロギアの寿命は短い」は名ゼリフだった

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:33:09 No.297967981

毎度思うがこんな強い連中が
仲良しこよしで馴れ合ってる時点で強くないんだよなぁ


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:39:58 No.297969292

>毎度思うがこんな強い連中が仲良しこよしで馴れ合ってる時点で強くないんだよなぁ

強い連中が仲良しこよしだったら凄く強くね?

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:35:58 No.297968520

モリアさんは単体で弱いとまだ決まったわけでは無いよね

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:38:20 No.297968981

>モリアさんは単体で弱いとまだ決まったわけでは無いよね


戦争でボコられてたのも今となっては若強すぎで説明つくしな

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:45:16 No.297970257

クロコダイル登場時の絶望感は凄かったんだけどな
明確にこれまでのボスとは「格」が違うオーラがあった


1416822316099.jpg

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:47:10 No.297970621

悪役としての描写は一番だろうね

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:47:22 No.297970660

強さもだが海賊としても相当に格上な感じだったな

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:50:54 No.297971361

>クロコダイル登場時の絶望感は凄かったんだけどな

>明確にこれまでのボスとは「格」が違うオーラがあった


再登場して主役に協力するようになったのに
弱体化しなかったのは何気にすごいとおもったよ


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:46:07 No.297970434

若の色々な抜けっぷり見るとクロコは徹底してたんだなぁと

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:51:20 No.297971444

>若の色々な抜けっぷり見るとクロコは徹底してたんだなぁと


オリ脱出の鍵はワニに食わせた上に
その鍵はニセモノで本物はクロコが持ってたり
時計台に仕掛けた爆弾を幹部に起動させるが
仮に幹部がしくじっても自動で爆発するようにしてたり
徹底した二重防護策がワンピ悪役にしては知的でよかったな


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:54:24 No.297972095

誰と絡んでも威厳が落ちないのがかっこいいよねクロコダイル

1416822864991.jpg

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:56:31 No.297972520

>誰と絡んでも威厳が落ちないのがかっこいいよねクロコダイル


夢は子供のイメージするような海賊王だけど
一度は脱獄を拒んだりと味のあるキャラだよね


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:57:27 No.297972723

>誰と絡んでも威厳が落ちないのがかっこいいよねクロコダイル


七武海で真っ先に倒されたのに一番の小物扱いされないどころか
若が手を組もうって誘ってた辺り今でもそこそこ評価されてるらしいしな


漫画好き@ふたば14/11/24(月)19:22:13 No.297977616

クロコダイルはむしろ出る度に強くなってる気がするから
後付で覇気使えましたも来ると思う

漫画好き@ふたば14/11/24(月)19:23:42 No.297977943

>クロコダイルはむしろ出る度に強くなってる気がするから


ドフラとやりあってミホークの攻撃撃ち落としてミホークとやりあって
赤犬ともやりあってあいつだけほぼ無傷だもんな


漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:45:40 No.297970343

基本的に七武海は大将に勝てない

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:47:33 No.297970693

>基本的に七武海は大将に勝てない


まず誰が大将に勝てるんです?

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:49:24 No.297971062

>>基本的に七武海は大将に勝てない

>まず誰が大将に勝てるんです?

全盛期の白ひげなら勝てたかも

漫画好き@ふたば14/11/24(月)18:59:32 No.297973164

もう主人公一味が七武海クラスだからなぁ
主人公を苦戦させる展開描くために七武海クラスがゴロゴロ登場するという
七武海自体が大したことないわけじゃないんだが


漫画好き@ふたば14/11/24(月)19:00:00 No.297973243

ジンベエが抜けたのって意外と痛いな
政治的な意味もあるけど単純に七武海では上位クラスだし


漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:07:09 No.298001040

いまんとこ全員海軍裏切ってるんだが必要か?この組織

漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:11:50 No.298002224

>いまんとこ全員海軍裏切ってるんだが必要か?この組織


七武海としての仕事はどいつも割とやってるしそんなに悪くもない

漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:17:40 No.298003747

>七武海としての仕事はどいつも割とやってるしそんなに悪くもない

仕事つっても予備兵力として役割しか果たしてないから何か微妙だな
まあ戦争編での強さを見ればいざと言うときに
敵に回らないだけ良いのかも知れんが


漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:21:50 No.298004764

いやハンコックみたいに裏切ったやつもおったやん

漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:03:23 No.298000075

七武海はなくなりそう

漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:08:57 No.298001525

>七武海はなくなりそう


それは規定路線
ローが抜けてドフラの悪行が明るみになって
ミホークとハンコは元々計算できないじゃ
藤虎の意向関係なしに形骸化も良いところ
というか話の流れ上形骸化しちゃうから藤虎みたいな思考のキャラを出して
纏め易くしてると言っても良い


漫画好き@ふたば14/11/24(月)21:14:23 No.298002869

そういや七武海の新しい一人はまだ出てないんだっけ?
こんなグダグダな状況で七武海のポストについて
今後どういう形で話に絡んでくるのかね






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2975)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (753)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (920)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR