ワンピースって伏線の回収の仕方が上手いよな

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:38:12 No.309286291

一話時点の発言の仲間の数も順調に回収してるし










漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:41:58 No.309286494

最近回収じゃなくて回想に

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:42:41 No.309286535

仲間集めるだけで何年かけてるんだよ

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:43:31 No.309286586

あれだけ巻数使ってるなら上手い下手の問題じゃなかてできて当然な気が

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:48:59 No.309286896

伏線?
仲間十人って言ってるだけで伏線?


漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:50:31 No.309286974

尾田が仲間は10人くらいでいいかって思ってただけでは

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:55:59 No.309287240

>尾田が仲間は10人くらいでいいかって思ってただけでは


普通に航海する役割分担してったら10個くらい枠があっただけでは

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:49:06 No.309286904

伏線の「張り方」ではなく「回収の仕方」ならヴェルゴのさんをつけろがよかった

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:52:16 No.309287060

キャラが読んでる新聞や本を良く見ると面白いよね

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:51:09 No.309287005

回収は普通に上手いとしか言えん

漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:57:44 No.309287325

>回収は普通に上手いとしか言えん


冗談だろ
覇気とか後付けもいいとこ


漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:59:57 No.309287436

>冗談だろ

>覇気とか後付けもいいとこ

覇気の件はね・・・つーか別に全部が全部じゃないだろうさ
悪いとこ見すぎなんだよ


漫画好き@ふたば15/01/24(土)04:59:53 No.309287428

設定とシナリオは細々と決めてそうだけど
伏線が後々になって明かされて盛り上がる類のものではないというか
ああ個々で繋がってるのねくらいの感想しか出てこない


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:01:16 No.309287517

グランドラインで普通に一般人が生活してる違和感
連載当初はとんでもない危険な地帯みたいな扱いだったが


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:02:49 No.309287596

>グランドラインで普通に一般人が生活してる違和感
>連載当初はとんでもない危険な地帯みたいな扱いだったが

まあ出れないっちゃ出れないし…
帰ってこれないとばっかり言われてたような気がするし…


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:08:08 No.309287866

>グランドラインで普通に一般人が生活してる違和感

>連載当初はとんでもない危険な地帯みたいな扱いだったが

グランドライン前半は序の口だったんです!
ゼフがグランドラインを楽園と呼んでたのは
海賊達の楽園みたいな意味じゃなくて
グランドライン前半が穏やかだからそう呼ばれてたんです!


というこじ付けがされてたな

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:10:27 No.309288008

ゼフのこじつけはまだ普通に良いと思うよ
あとアーロン含む魚人の懸賞金の付け方


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:18:33 No.309288425

ワンピ最高の伏線の回収シーンはここだろ
このシーンでは全てが集約されてもう涙しかなかった


1422044313594.jpg

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:20:01 No.309288487

>ワンピ最高の伏線の回収シーンはここだろ

>このシーンでは全てが集約されてもう涙しかなかった


空島編って評判悪いけど
年末久しぶりに一気読みしたら滅茶苦茶面白かったわ


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:20:04 No.309288490

ノーランドとカルガラの所は大体好き

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:18:45 No.309288435

ルフィがギロチンされるところでバルトロメオ描かれてたみたいね
見直してないから分からんが


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:42:34 No.309289550

キャラは再登場した時に神キャラになるよな?

ケイミーとパッパグはシャボンディで出た時は何も面白いと思わなかったけど
魚人島で再登場した時は凄まじく面白かったし
コリーダコロシアムに囚人剣闘士が続々登場した時は
くっそつまらないキャラだと思ったけど
今のドフラとの戦いに続々と参戦してる時は
とてつもなく魅力的な神キャラに感じるし


漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:56:46 No.309290110

神キャラとは言わないがベラミーがあんな切ないキャラになるとは思わんかった

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:49:37 No.309289841

ワンピのアレコレは伏線ってんじゃなくて
ただの「以前のキャラのエピソードもしっかり回収する」だ
伏せられてない


漫画好き@ふたば15/01/24(土)09:02:12 No.309299311

>ワンピのアレコレは伏線ってんじゃなくて
>ただの「以前のキャラのエピソードもしっかり回収する」だ

的確なこと言いそうだと思ったらめっちゃ適当やな
もっとちゃんと言葉にできそうな気がしてならない
布石ってことかな

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:51:36 No.309289912

これ多分古代兵器だよね

1422046296033.gif

漫画好き@ふたば15/01/24(土)05:53:30 No.309289990

ポセイドンで海王類を操ってカームベルトが消滅
プルトンの攻撃でレッドラインが消滅
あとマリージョアにある何らかの兵器で異常気象が消滅
海が一つになってワンピースだって話だとしたらロジャーの宝関係ねぇもんな


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:00:13 No.309290227

ルフィがグランドラインに入る前に
グランドライン一周したらまた戦おうと約束したクジラが
ブルック海賊団のラブーンだった
凄まじく感動する伏線回収だろ


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:15:47 No.309290777

>ルフィがグランドラインに入る前に
>グランドライン一周したらまた戦おうと約束したクジラが
>ブルック海賊団のラブーンだった
>凄まじく感動する伏線回収だろ

でもリバースマウンテンから入った海賊はみんなラブーン知ってるよな
まあ、ケンカ売ったのはルフィぐらいだろうけど…

漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:02:27 No.309290315

そこはラブーンが可愛いから許せるが
そんな上手い話が...
と思っていた


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:09:55 No.309290578

回収したのは伏線じゃなく過去ネタだろ
ドラゴンボールで悟空が大猿になったこいつ
宇宙人なんじゃねえの→サイヤ人でした
みたいなもんだ

漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:23:18 No.309291016

昔の強敵が味方になったり見たいな
ありきたりだけどそう言うシチュが好きだな
今のワンピースはあんま知らんけど誰か味方になったりしてる?


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:32:53 No.309291314

クロコダイルやバギーと一時同盟組んでた


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:34:35 No.309291371

覇気とか黒ひげの例のセリフの時点では考えてなかったと思う
後からこじつけたものを回収したとは言わない


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:36:58 No.309291454

過去ネタのこじつけ再利用は巧みにやれば
「実は伏線だったんじゃ」って効果を得られるが
ワンピは単なる再利用


漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:54:40 No.309292088

バロックワークス編で気絶したMr.3が水面に浮いてるミスを
すごい浮く木片があるんですというごまかしでやり過ごしたら
潜水艦の技術にクウイゴスという浮力が半端ない素材を使ってるという
繋ぎ方はちょっとうまいと思った

漫画好き@ふたば15/01/24(土)06:54:40 No.309292089

のちのち再利用できるかもしれないネタを
ムダに終わるかもしれないけどばらまいておく尾田のやり方はいいと思う
結果論とはいえ今これだけ人気になったから
使われなかったネタもファンが勝手に掘り起こしてくれるし






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR