ワンピースのDr.ヒルルクとか言うキャラ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:15:30 No.310159359

マジ良い医者なんすよ

1422414930513.jpg







漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:30:48 No.310161467

ドクターの良さが理解できないんですが

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:35:26 No.310162126

まだ理解できないか
この領域のハナシは


漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:38:56 No.310162642

そりゃやりたいこと好きなようにやって死んだんだから
いい人生じゃね?本人的には


漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:42:09 No.310163129

医者としては藪?


漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:51:17 No.310164431

>医者としては藪?

良かれと思ってやってる分余計に質悪いヤブだろうな
病気の奴にテキトーに調合した薬を善意で与えて泡ふかせたりしてた記憶が


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:06:12 No.310166439

>病気の奴にテキトーに調合した薬を善意で与えて泡ふかせたりしてた記憶が

助けた患者はいるのか?

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:07:51 No.310166630

ボロボロだったチョッパーは普通に治療してた

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:28:58 No.310169093

包帯巻けば誰でも治せる世界だけど病気は専門じゃないとだめなんやな

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:52:12 No.310164576

病人をさらに苦しめる極悪人だっけ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:55:32 No.310165037

嫌がる患者に無理矢理薬飲ませたら
ギニューになったカエルみたいになった


漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:56:11 No.310165119

1422417371857.jpg

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:56:49 No.310165195

トナカイが蔵書から真っ当な医学知識身に付けてるのに
その最低限の努力すらしなかったんだよなコイツ
しかもシャクティーパット的なもんを盲信してるとかマジ屑


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:53:04 No.310172071

っていうか真面目に医学を勉強できない理由が無いから
要は自分の手じゃ治せないって気がつくのが怖くて勉強しなかったんだろ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:10:42 No.310166954

ドクトリーヌもあまり良い人じゃないしな

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:11:59 No.310167085

スレ画はワンピにハマってた当時ですら好きになれなかったなぁ
今は尚更

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:15:07 No.310167462

多分島の人はあの桜も藪医者が変なもん撒いたんじゃないかと
気が気じゃなかっただろうな


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:22:03 No.310168260

頑張って取ってきたから毒キノコ食べるっ
て本当先の事なにも考えて無いんだなって


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:25:36 No.310168683

>頑張って取ってきたから毒キノコ食べるって
>本当先の事なにも考えて無いんだなって

忘れられがちだけどその時点でどの道長くなかったからな

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:38:54 No.310170332

>忘れられがちだけどその時点でどの道長くなかったからな


そこはいいとして
チョッパーが真実を知ってショックを受けるとか
他の人にも食べさせちゃうとか考えたないんだろうな


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:43:39 No.310170910

雪国に桜咲かせるのが目的なのに
なんで薬飲ませたりとか医者まがいのことしてたの
桜と全然関係ないと思うんだけど

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:44:27 No.310170995

スレ画の医者にとっての都合の良い人間って貧しく弱い人間の事だからな
金持ちの病人の所には表れない所を見ると
都合の良い人間としか関わりたくなさそうだな


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:46:44 No.310171266

自己満足だけが目的で
本当に人の役に立つ気持ちがないから
藪のままいいかげんな治療が出来る


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:47:44 No.310171377

勝手に国を病気扱いして勝手に国を作り変えようとしてた
弱くて無能で影響力が無いからそこら辺を誤魔化されてたけど


漫画好き@ふたば15/01/28(水)14:01:27 No.310173163

チョッパーがアホだけど犠牲者も一人だけで済んだのは良かったな
問題はいつまでも海賊がのさばってるような世界じゃなければ
医療技術はもっと発展してた所


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:49:58 No.310171667

感動に押し込む勢いはある
確かに冷静に考えるとアレではあるが
つまり子供と同じように感じるままに読もう


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:56:25 No.310172478

>つまり子供と同じように感じるままに読もう

子供には野口秀世のようにきちんと勉強して自分の出来ない事を理解して
その壁をさらなる努力で乗り越えられる人間になれと
教育するのがおまえの老後の為だぞ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)14:07:30 No.310173886

エースの犬死にを待つまでもなく
この作者なんかズレてるなって感じる場面だ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)14:39:12 No.310177800

「よかった病人はいないのか、俺が騙されただけか」
って聞いてほしそうなくらいデカい声の独り言部分はいらなかった


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:46:57 No.310171286

良い人かも知れないが医者とは呼べないな

漫画好き@ふたば15/01/28(水)17:13:43 No.310195495

確かにいいとこもある
けど金盗んだ家に放火して逃げたり
ムカついたらガチ発砲したりは善行で帳消しにできるレベルじゃない






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年02月03日 16:33:57

チョッパーが「自分が殺した」って思うのに毒キノコを食べるアホ
当時でもこいつの行動は疑問だったな
たまに仁義を履き違えてるよねワンピースって

- - 2015年02月04日 01:03:55

俺がワンピース読むの止めたきっかけのエピソードだわこれ
まったく理解できなかったから批判するのも嫌で読むの止めた

- - 2015年02月04日 08:31:38

ヒルルクのアダルトチルドレンっぽいタチの悪いカスっぷりに振り回された
幼いトナカイの無知さもとい、いじらしさの方を見てくれってことじゃないの?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR