ワンピースの覇気って無い方がよかったよね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:11:02 No.311605986

1423026662710.jpg








漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:12:21 No.311606147

スレ画みたいな使い方はいいけど
色とかバトル要素に入れる必要はなかったな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:13:03 No.311606217

まぁ覇気が無いとロギア相手にどう戦うんやって話にもなるが・・・

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:13:56 No.311606315

海楼石で良い

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:17:24 No.311606749

ロギアを強くしすぎた

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:18:57 No.311606934

ロギアは攻撃強い上に物理攻撃無効っていう
絶望感がよかったのに覇気のせいで


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:19:15 No.311606975

ロギアにダメージ通すってだけで良かった気もする
見聞色と覇王色ってそんな必要かね


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:19:53 No.311607058

ロギアと工夫して戦ってた時期がある分余計なぁ
それこそ天災みたいに避けてたなら分からんでもないけど


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:21:29 No.311607248

覇気のせいで一気にロギアがハズレみたいな性能になったのが
主にスモヤンのせいなんだけど


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:23:45 No.311607529

モクモクは酷いね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:24:09 No.311607593

覇気のレベル低いスモさんとかが悪いだけや

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:23:48 No.311607539

クロコには水ぶっかけたら殴れるようになるとか
エネルはルフィの能力だから電撃効かない&殴れるとか、
ロギア相手にどう攻略するかってのもすごく面白いんだけどな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:26:59 No.311607945

ロギアって常に格上で良かった気するけどね
そもそも既にそこが重要ではないって話なのかな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:27:00 No.311607946

まあ赤犬さんみたいに白ひげ海賊団隊長の攻撃受けて
ピンピンしてる化物もいるんで


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:29:50 No.311608265

逆に覇気のせいでロギアがただの特殊能力その1程度になってしまったのは
おもしろさが半減したなと思う

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:32:16 No.311608533

実際世界最強が超人系だったしなぁ
まあ覇気なしでも自然系に通じそうな能力ではあるけど


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:37:09 No.311609067

白ひげ超人
金獅子超人
センゴクゾオン
ガープゼファーチンジャオ無能力者
旧時代にロギアはいない


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:40:44 No.311609473

レイリーもそうだし
案外無能力者や超人が最強なのかもな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:33:37 No.311608681

赤犬とか青キジは覇気使って攻撃されても効いてなかったけど
互いに覇気使ってると一周して元の状態になるとかそんな感じなん?


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:35:26 No.311608877

覇気を使って回避してるみたい

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:34:54 No.311608813

CP9辺りのニュアンスと
今やってる覇気の存在がなんか合致してないというか
単に殴り合い出来る設定なだけになったなぁって感じが


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:37:05 No.311609057

>CP9辺りのニュアンスと

>今やってる覇気の存在がなんか合致してないというか
>単に殴り合い出来る設定なだけになったなぁって感じが

なんか分かるな
CP9の能力はあくまで習得する技術(超人的だったけど)なんだけど
覇気は生まれ持った才能にしちゃってるので
バトルに絡めるには大雑把というか楽しさ成分が足りないんだよな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:45:06 No.311609978

覇気と六式が立て続けに出てきて別の技術ってなってるのもな
あの辺はギアセカンドとか何かもうとにかく
次の引っ掛かりを見つけよう期間だったし
凄いごちゃごちゃしてる


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:47:36 No.311610242

物理攻撃が中心の主人公の漫画で物理無効設定を入れるほうが悪い

漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:49:18 No.311610444

>物理攻撃が中心の主人公の漫画で物理無効設定を入れるほうが悪い


でも初期のロギア系の絶望感って異常だったし
その設定が人気の一端を担ってたのは事実だから全部否定は出来ないと思うぞ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:56:04 No.311611256

作中でもずっとそうしてたし
基本的にロギアには致命的な弱点がそれぞれあると思ってたのに
その辺今後は別になさそうなのがな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:58:19 No.311611515

>基本的にロギアには致命的な弱点がそれぞれあると思ってたのに

基本的に海賊には馬鹿しか居ないのに
毎回相手の弱点を調べてソレを突かないとそもそも戦闘が成立しない
なんて面倒な事出来ないから仕方ないんや
海楼石や海が「力が抜ける」なんて余計な設定があるせいで
そっちの弱点使うと使った時点で戦闘終了だし


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:00:18 No.311611763

>海楼石や海が「力が抜ける」なんて余計な設定があるせいで


この設定はたしかに要らんかった気もする

漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:04:19 No.311612295

>>海楼石や海が「力が抜ける」なんて余計な設定があるせいで

>この設定はたしかに要らんかった気もする

海で泳げなくなるっていう海賊にとって致命的なのなければ
悪魔の実がただのパワーアップの実になっちゃうじゃない


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:02:49 No.311612103

海楼石を普通に戦術に組みこんだら
能力者とかただの弱点持ちでしかなくなるんだけど
それやると戦闘の根本から覆るしなあ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:04:24 No.311612308

>海楼石を普通に戦術に組みこんだら
>能力者とかただの弱点持ちでしかなくなるんだけど
>それやると戦闘の根本から覆るしなあ

でも海軍の船の底には海楼石を敷き詰めているみたいだし、数はあるぞ
海軍に有効活用する頭がないだけだと思う


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:04:25 No.311612313

それを常人ではありえない戦い方で上回れるのが能力者の筈なのに
今となってはなあ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:05:00 No.311612402

ゼファー先生普通に海楼銃使ってたよ
ただ加工が難しいから貴重らしいけど


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:49:50 No.311610507

六式とギアはいいと思うけど覇気はなんか…なんかずるい感じがする


漫画好き@ふたば15/02/04(水)14:56:22 No.311611287

>六式とギアはいいと思うけど覇気はなんか…なんかずるい感じがする


覇気の納得しづらい所は結局どういうモノなのかイマイチわからない所だと思う
見聞がどこまで見えたり聞けたりするのかとか、
武装がどこまでダメージ増えたり与えたり出来るのかとか
その辺の設定がぼんやりしてて
「個人差があります」みたいな感じでで済ませてるから
出てくる度に「こんなだっけ?」って気分になる


漫画好き@ふたば15/02/04(水)15:09:33 No.311612995

つーか伝説世代にロギアで名を残してる猛者がいない
ということは覇気使い>ロギアはほぼ確定・・・


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:37:04 No.311632012

ロギアをバラ撒きすぎた弊害
明確な弱点ありそうなロギアだけ出してれば良かったのに
ローみたいなパラミシア能力も覇気でガードできたりして
もうどんな能力だろうと覇気が強い方の勝ちみたいになってる
そしてその覇気の強さを測る基準が無いからどうとでもなるという


漫画好き@ふたば15/02/04(水)18:01:03 No.311635546

ロギアはどんなことやっても
でも食えば誰も出来そうだよねになるから
いまいちそのキャラ自体の強さに惹かれないんだよね
エースなんてメラメラ食う前からルフィより強かったって設定のわりには
能力なければ何も出来ない典型だったし


漫画好き@ふたば15/02/04(水)18:44:31 No.311642820

エースとスモーカーで炎と煙じゃ勝負はつかねえよって場面の頃は
エースは超強キャラだとみんな思ってたから
スモーカーもやっぱ凄いなーって感じだったんだがな…
どっちも戦力外のザコになっちまうとは


漫画好き@ふたば15/02/04(水)19:16:47 No.311649031

海楼石はロギアどころかそれ以外の悪魔の実の能力者にすらなかなか活躍できない
ルフィ一味に何度も使って何度も攻略されてる
覇気もロギアに効果薄だし設定もガバガバけど
ロギアが強すぎるので結局必要


漫画好き@ふたば15/02/04(水)19:31:46 No.311651883

はっきりしないなあ
覇気だけに







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR