ハンターハンター休載から半年・・・腰の具合はいかがですか?

漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:17:49 No.313051784

1423642669825.jpg










漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:18:18 No.313051861

律儀に休載しますって書いてあるのがまた

漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:20:52 No.313052296

こいつのせいかマガジンの影響かわからんけど
漫画家が定期的に休めるようになったな


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:21:36 No.313052430

まだ半年なのか…

漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:22:03 No.313052506

まぁ今の展開的にこの人じゃ無理でしょ
どうせ幽白みたいに終わるだろうし


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:24:41 No.313052957

腰はマジやばい
……新沢基栄ルートかな


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:27:42 No.313053497

>腰はマジやばい

>……新沢基栄ルートかな

腰に爆弾かかえて仕事し過ぎた新沢基栄と違って
富樫にはあまり同情出来る部分が無くて・・・


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:38:33 No.313055424

長期間の腰痛ってのが事実だとすると重度の腰ヘルニアだろうから
そりゃもう手術してリハビリしてってガチの闘病生活になるな


漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:04:20 No.313060441

姫の漫画で読んだけど農業やってんでしょ
それで腰やったのかねぇ


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:30:18 No.313053926

ハンターハンター
発表号 1998年14号 - 連載中
巻数 既刊32巻(2012年12月現在)

トリコ
発表号 2008年25号 - 連載中
巻数 既刊33巻(2015年1月現在)


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:37:27 No.313055215

>ハンターハンター

>発表号 1998年14号 - 連載中

ワンピースと1年も違わないんだよな
あっちが97年34号だから


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:37:42 No.313055254

待つだけ無駄ってわかってるだろ
再開するにしても20話くらい書き溜めさせてからにしろ


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:38:54 No.313055489

金稼ぎまくった上に
強力な地位も手に入れたんだから
好き放題やるぜって人なんだろうなあ


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:47:33 No.313057159

蟻編の時ほど続きが気にならないからか待つことに慣れたからか
もう半年かって印象


漫画好き@ふたば15/02/11(水)17:52:33 No.313058144

成果主義で言えば非の打ちどころがないからな

漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:21:26 No.313063407

蟻編も終わってジンにも会ったし
ゴン達のハンター生活はこれからだ!
エンドで打ち切られたものとして割り切れてるよ


漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:29:31 No.313064995

アニメの終了に合わせて原作も終わらすのかと思ったら新章突入だもんなぁ
綺麗に終われるチャンスだったろうに


漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:38:58 No.313066783

>アニメもリメイクしたのにな


アニメ開始に合わせて連載を開始した
アニメ終了に合わせて連載を終了した
販促期間終了です
しかしDB映画公開に合わせて連載するはずのジャコは
作者が久々の執筆で体を壊して半年遅れた

漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:32:54 No.313065656

まあ回収されてない部分も少しあるけど脇役の話だし
ゴンの物語としてはちゃんと終わってるんだよな


漫画好き@ふたば15/02/11(水)18:54:16 No.313069828

一度休むとエンジン再稼働させるのはほんとつらい
無職がよくわかることよ

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:01:29 No.313071282

コイツの枠を譲ったところで
コイツより売れる漫画家なんてそうそう配置できないだろう


漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:05:45 No.313072217

そりゃ富樫を切るってことは
富樫よりも有望な人間を持ってくるってことだしなぁ
切れんよなぁ

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:06:31 No.313072370

切ったところで何のメリットもないから・・・
描かなくたってキープしておける限りキープしておくだろ

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:25:52 No.313076443

切るもなにもたまたま原稿あがったら
その時掲載するだけで売上+αなんだから切るわけがない
富樫が社員で月給払ってるわけでもないし会社からすればなんの損もない
見限るのは集英社ではなく読者である人それぞれだよ

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:24:45 No.313076199

風呂敷広げるだけ広げて未完っていうのも
物語の終わりかたとしてはアリかなあと思わなくもない
もう描けないからって無理矢理締めに行くと
物語自体を殺してしまう事が多々ある

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:27:20 No.313076771

>風呂敷広げるだけ広げて未完っていうのも
>物語の終わりかたとしてはアリかなあと思わなくもない

調教されすぎだ
未完作品は所詮未完作品でしかない
作者の力量が無くて未完で終わったわけだから


漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:34:33 No.313078367

>作者の力量が無くて未完で終わったわけだから


つまんない漫画の読み方してるね
俺には未完の名作とか一杯あるし
そういう漫画を読み返すのもまた楽しい時間だわ

漫画好き@ふたば15/02/11(水)19:38:08 No.313079220

こんだけボロクソいいつつも
連載再開したらわくわくして読みまくるんだろ?
わかるぜ、俺も再会楽しみにしてる
あとあずま先生よりは描いてるからなぁ






冨樫「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月12日 21:53:43

編集部が甘やかし過ぎて舐めてるだろ
それだけジャンプの力が落ちてるのかも知れないけど

- - 2015年05月05日 16:26:58

>富樫が社員で月給払ってるわけでもないし会社からすればなんの損もない

契約料

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1062)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (80)
スポーツ (46)
バトル ファンタジー (69)
グルメ 料理 (28)
ジャンプ (974)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (75)
NARUTO (57)
BLEACH (48)
HUNTERXHUNTER (69)
ジョジョの奇妙な冒険 (101)
暗殺教室 (25)
食戟のソーマ (30)
銀魂 (12)
ニセコイ (43)
ハイキュー (8)
トリコ (13)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (16)
マガジン (222)
進撃の巨人 (40)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (191)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (6)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (9)
だがしかし (8)
チャンピオン (124)
刃牙シリーズ (16)
ガンガン (65)
咲-Saki- (16)
青年 (188)
ドリフターズ (17)
ヤングジャンプ (156)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (73)
喧嘩稼業&商売 (21)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (34)
角川系 (33)
コロコロ (30)
アニメ (467)
ニュース (79)
雑誌 (51)
少女 レディース (76)
漫画家 原作者 (357)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
その他 (331)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR