ハンターハンターの操作系能力って・・・

1430528088361.jpg

人や物を物体を媒介しなきゃ力を発揮できない
念獣は操作関係ないのか?


15/05/02(土)09:58:29 No.328854238

念獣は具現化系の割合のほうがでかいんじゃねぇの
と思ったけどそれだと放出との兼ね合いが悪くなるな


15/05/02(土)10:00:51 No.328854503

>念獣は具現化系の割合のほうがでかいんじゃねぇの

具現化は関係ない
念自体は能力者同士なら普通に視覚できるから
相手を騙すためのダブルじゃあるまいし
わざわざ具現化する意味がない


15/05/02(土)10:09:05 No.328855407

>相手を騙すためのダブルじゃあるまいし
>わざわざ具現化する意味がない

具現化がきついイメトレで完全再現が前提って考えるからじゃないの
ぶっちゃけ嗜好やフィーリングのために
見た目だけ加える具現化もあると思うけどね
それこそ他系統が具現化の修業する時に
レベル5修行(実戦クラス)を完全再現にしたら
レベル1~4の修業はずっとイメトレだけなの?って感じになるし
レベル1(見た目)レベル2(質感)レベル3(質量)レベル4(性質)とか
再現の段階がありそう











15/05/02(土)10:03:13 No.328854746

>具現化は関係ない


関係ないってことないだろ、
ああやって具体的な形を持ったものを
オーラで作り上げているわけだから
必要性如何にかかわらず具現化は関係しているとはオモウゾ
操作だけでゴリラとか作り上げたと思うほうが無理がある


15/05/02(土)10:09:54 No.328855496

>操作だけでゴリラとか作り上げたと思うほうが無理がある

だから操作も関係ないんだってば
放出だけでできる


15/05/02(土)10:11:26 No.328855678

>放出だけでできる


放出だけであんな複雑なもの作れるなら
変化系の形状変化の修行とか全然いらないな


15/05/02(土)10:12:33 No.328855797

> 放出だけであんな複雑なもの作れるなら
> 変化系の形状変化の修行とか全然いらないな

勘違いしているようだが変化形の形状変化って
「出したオーラをあとから別の形に変える」だぞ?
最初からゴリラの形のオーラをだせば形状変化させる必要はない


15/05/02(土)10:13:41 No.328855939

>最初からゴリラの形のオーラをだせば形状変化させる必要はない


ただのゴリラじゃないし入れ替え機能あるし
言う事きくし

15/05/02(土)10:14:37 No.328856055

>ただのゴリラじゃないし入れ替え機能あるし


特殊能力の付加は系統関係ないよ
放出系と具現化系が付ける傾向はあるけど


15/05/02(土)10:13:34 No.328855923

レオリオはコブシの形のオーラを出してたしな
わざわざ変化させたと思うか?放出系は変化苦手なのに


15/05/02(土)10:15:22 No.328856148

どうだろうか?

1430529322111.jpg

15/05/02(土)10:15:35 No.328856174

白黒ゴリラはゴレイヌから完全に離れて動いてるけど
操作いらないの?


15/05/02(土)10:16:37 No.328856280

>白黒ゴリラはゴレイヌから完全に離れて動いてるけど

>操作いらないの?

リモートとかオートとか命令式の部分じゃないの

15/05/02(土)10:18:11 No.328856468

いやもうゴレイヌはどう考えても具現化だろ、
議論の余地ねぇよ
難しいのはモラウさん
実際の煙を操作しているのか、
オーラを煙状に変化させているのか、具現化した煙なのか


15/05/02(土)10:25:03 No.328857284

作中で説明してただろ
タバコの煙にオーラの核を入れて操作してるって


15/05/02(土)10:26:11 No.328857414

>タバコの煙にオーラの核を入れて操作してるって


核となるオーラを作って、それを煙のオーラで包む
と言っている、
煙のオーラというのが具現化を指すのか変化を指すのか


15/05/02(土)10:28:13 No.328857653

>煙のオーラというのが具現化を指すのか変化を指すのか


煙(に練り込んでる)オーラでも通じるぞ
能力体系的にも操作すぎるし

15/05/02(土)10:28:53 No.328857737

人型にするのは変化でしょ
だから性質が簡単にバレちゃ意味ないから
いろいろ混ぜてんだよ

15/05/02(土)10:30:12 No.328857905

>人型にするのは変化でしょ


煙に人の形を取らせているだけだから変化は不要
つうか変化と操作は真逆なのよ
達人だからじゃご都合すぎるわ


15/05/02(土)10:31:24 No.328858040

モラウが操作系なのは確定的でしょ
キセル(愛用品)がないと何もできないんだから


15/05/02(土)10:33:32 No.328858323

ナルカミやバンジーガムみたいに
ある程度遠距離まででも自分の体とつながってりゃ
威力は持続するんだろう多分

15/05/02(土)10:18:37 No.328856524

放出系の操作

操作系の操作
は違うんじゃないかな


15/05/02(土)10:06:45 No.328855141

具現と放出は相性が悪いので
クラピーも鎖を手から離す時はエンペラータイムじゃないと無理
と言っておったが、ゴレイヌだのコルトピだのは
完全に手から離れているし具現化だよな


15/05/02(土)10:10:33 No.328855567

コルトピはレアだし
ゴレイヌさん操作系だからバランスいい優等生な配分なだけだよ


15/05/02(土)10:19:31 No.328856639

変化形が放出苦手って言っても
ゼノじいちゃんなんてものすげー遠くまで放出しちゃってるし
ある程度以上の念能力者ならなんでもあり臭い

15/05/02(土)10:21:34 No.328856885

>ゼノじいちゃんなんてものすげー遠くまで放出しちゃってるし


あれもあくまで落としてるからなぁ
距離の分は割り振るだろうが飛ばすパワーは少なさそう


15/05/02(土)10:22:14 No.328856971

>距離の分は割り振るだろうが飛ばすパワーは少なさそう

王と会長をものすげー遠くまで飛ばしてるぞ

15/05/02(土)10:24:25 No.328857207

>王と会長をものすげー遠くまで飛ばしてるぞ


あれはあれで逆に威力とか度外視でもいいんじゃね

15/05/02(土)10:19:37 No.328856650

操作系は早いもん勝ちって言うけどさ
それなら特に意味のない操作 
例えるなら1日一回ハナクソほじるようにするとか
そういう簡単な操作能力を刺してても無効になるんかね
それならそういう操作無効アイテム的な裏稼業もありそう
まぁ信頼第一すぎるけど

1430530947086.jpg

15/05/02(土)10:49:09 No.328860193

目に凝はあれだよなぁ
戦闘の初歩っていうけど怪しい事して
目にオーラ集めさせるフェイントや
陰して相手に無理やり目にオーラ集めさせて
弱い所ぶち抜くとか出来るし
素早くやればいいと言うがそれ言ったら
普通の攻防ですら素早くやれば無効って机上の話だし
練でも見えるとか陰の消費や難易度が
クソ高いって後付しなきゃ色々めんどそう
実際陰って凶悪で便利なのにあんま使われてないし

15/05/02(土)10:51:44 No.328860496

>実際陰って凶悪で便利なのにあんま使われてないし


高等技術だから


15/05/02(土)11:00:48 No.328861592

今の所陰を普通に組み込んでるのクラピーとヒソカくらいだし
どっちも天才なのでという言い訳も
やはりヒソカは最強


15/05/02(土)11:04:52 No.328862058

強化系の「強化」ってのは単に硬くする強くするって意味じゃない
パームのは水晶球による千里眼の強化なんだろうね
水晶球にそんな力があるわけないじゃんってツッコミは野暮だわ


1430532292337.jpg

15/05/02(土)11:12:40 No.328862965

見せるってのも布石として使える
ゴンのジャジャン拳のオーラとか見せることに意味が発生してる


15/05/02(土)13:14:53 No.328879240

傾向として多いやつが強化・操作・放出・具現化・変化で
少数派全部特質にブチ込んでる気がする


15/05/02(土)15:55:29 No.328902236

見てる分にはそうなんだけど
水見式や得意系統の関係で矛盾しちゃうんだよな
あれも単に傾向ってだけの話で
中には浮かべた葉っぱに口が出てお前特質やでって教えてくれて
強化系と相性のやたらいい特質とかもいるのかもしれないけど


15/05/02(土)10:19:25 No.328856627

だから系統の枠組みなんて
人の都合に合わせて設定されたものだと・・・


15/05/02(土)10:03:59 No.328854820

何系とかもう関係ない状態だから気にするな






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1097)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR