ハンターの幻影旅団ってインフレについていけなくなったよな

1431745616021.jpg

15/05/16(土)12:07:37 No.331740841

かませ

15/05/16(土)12:10:09 No.331741223

アリ編でカスになった

15/05/16(土)12:12:07 No.331741584

身内には優しい悪の組織って冨樫漫画に多いね

15/05/16(土)12:14:30 No.331742011

>身内には優しい悪の組織って冨樫漫画に多いね


逆に品性が無い奴は実の兄貴でも容赦がないタイプもいる
ポリシーを感じる







15/05/16(土)12:12:52 No.331741717

こいつらもうキルア一人に
皆殺しにされるレベルだと思うんだけど
再登場したら謎パワーアップしてるんだろうな


15/05/16(土)12:13:07 No.331741751

もうクラピカとも決着付ける気無くしてそう

15/05/16(土)12:13:52 No.331741894

スッ

1431746032895.jpg

15/05/16(土)12:15:59 No.331742260

やっぱ十二支のほうが全体的に全然強いのかな?

1431746159099.jpg

15/05/16(土)12:16:46 No.331742397

>やっぱ十二支のほうが全体的に全然強いのかな?


当たり前じゃん…

15/05/16(土)12:28:56 No.331744487

旅団は荒削りの盗賊団
12支んはその道のスペシャリストの集まりだから
一概にどっちが上か分からん


15/05/16(土)12:24:53 No.331743810

ヒソカが旅団メンバースルーして
十二支んをターゲットにしてる時点で分かるだろ


15/05/16(土)12:15:36 No.331742192

映画の内容って「実は旅団悪くない」みたいな内容なの?

15/05/16(土)12:18:16 No.331742631

>映画の内容って「実は旅団悪くない」みたいな内容なの?


んな事言っても一般人バンバン殺してる
旅団が悪く無いわけ無いだろう


15/05/16(土)12:16:46 No.331742396

「旅団以外にも悪がいる」かな

15/05/16(土)12:19:33 No.331742872

そういや映画の宣伝でクラピカ過去編漫画あったけど
あれで滅ぼされたクラピカの里に
流星街の例のキメ台詞みたいなの残ってたけど
アレって本当に旅団が残したもんだったの?

15/05/16(土)12:19:29 No.331742861

つうか団長が逃げ回ってるってのでもう面子丸潰れな気が
強さどうこうじゃなくヘタれ感が拭えない


15/05/16(土)12:19:32 No.331742866

カンムルで瞬殺されるレベルの旅団メンバー
クラピカもゴンキル以上の才能持ってるのに
こんな雑魚集団にメモリ消費しちゃうとかアホだね


15/05/16(土)12:20:48 No.331743072

オーラの量で勝ったの負けたの言ってる時点で
論外ってモラウさんが言ってた
でもノブナガは雑魚


15/05/16(土)12:24:28 No.331743744

まああんだけ多種多様な
念能力者が集まってる時点で珍しい組織よね


15/05/16(土)12:27:30 No.331744240

スレ画で汚ねえ罠とか言ってるが
盗賊の分際で正々堂々と戦ってくださいとか笑わすわ


15/05/16(土)12:27:49 No.331744301

旅団内でもヨークシン編で能力判明組と
キメラアント編で判明組で格差が酷い
(団長・コルトピ・ウヴォー・パクノダ除く)


15/05/16(土)12:30:25 No.331744723

初期は極力インフレは抑えて
制限の強い中での能力バトルを描きたかったんだろうな


15/05/16(土)12:28:20 No.331744380

唯の良い人集団になったらヤムチャ軍団にしかならんのだし
あくまでも敵ポジは維持してて欲しい


15/05/16(土)12:32:28 No.331745092

まあ旅団でも非戦闘系の便利さは普遍だよね
逆にノブナガとかフランクリンとかが微妙すぎるけど


15/05/16(土)12:35:16 No.331745585

>まあ旅団でも非戦闘系の便利さは普遍だよね

>逆にノブナガとかフランクリンとかが微妙すぎるけど

スレ画ばかり叩かれるけどぶっちゃけフランクリンも微妙だよね
まあ飛び道具な分まだ使い勝手はいいけど


15/05/16(土)12:34:21 No.331745421

本気出さないとザザンに
負けるかもしれないくらいのレベルだもんな


15/05/16(土)12:35:31 No.331745647

オーラの攻防移動を知らない時点のゴンキルに
不覚を取ったのはかなりイメージ悪い


15/05/16(土)12:37:09 No.331745944

なんだかんだでウヴォーの火力は
人間の中じゃまだまだかなりの位置だと思う
念初心者のクラピカに説教されてたのは株下げたけど


15/05/16(土)12:40:44 No.331746601

最初はグーや腕グルグルしなくても発動できるのは強みだと思う

15/05/16(土)12:38:15 No.331746143

ハンターに関しては初期から雑魚描写の方が多い
強い扱いなのは極一部だっただけで


15/05/16(土)12:41:03 No.331746660

ウボーはクラピカみたいな
明らかに念でなんか仕込んでる奴相手にして
凝を怠るからな
いくら火力があってもあれじゃ死ぬわ
オーラ量だけのパワーバカで
中級以上のハンターには勝てない雑魚


15/05/16(土)12:44:27 No.331747233

>オーラ量だけのパワーバカで中級以上のハンターには勝てない雑魚


遠回しに初級程度といわれる陰獣さん

15/05/16(土)12:41:06 No.331746672

プロハンターはモラウの活躍で
読者のハードル上がりすぎたな
そんな状態で選挙編はハンターの
トップ集団が集まるとなれば期待もされる


15/05/16(土)12:45:06 No.331747345

ウヴォーに限らず旅団は
よく今まで生きてこれたなって状況多いな
それなのになんであんな余裕綽々な態度取れるのか分からんが…


15/05/16(土)12:47:06 No.331747706

ナックルやシュートレベルでさえでできたらやばかったのに
よくもまあ余裕綽々で単独行動してたよねウボー


15/05/16(土)12:45:51 No.331747495

念同士には相性が~という話も以前は納得できたが
蟻のせいで色々台無しに


15/05/16(土)12:47:48 No.331747832

弱いっていうか自分の専門分野で
最大限活躍できるのがプロハンター
それ以外だときつい部分がある

15/05/16(土)12:50:13 No.331748270

ヨークシンじゃ絶対に勝てない強敵の集団相手に
どう立ち回るかって感じだったのになあ


15/05/16(土)12:50:06 No.331748239

つうかカイトはどれぐらい強いんだ?

15/05/16(土)12:52:38 No.331748683

>つうかカイトはどれぐらい強いんだ?

ピトーとそこそこやれるレベルだから
師団長相手に苦戦してる旅団よりは上だろうな


15/05/16(土)12:52:28 No.331748655

もはや再登場してもクラピカのかませになる程度だろう

15/05/16(土)12:54:54 No.331749096

旅団編は今読み返すと色々切なくなるな

15/05/16(土)12:56:10 No.331749310

俺の感覚としては
レイザーさん>旅団戦闘員>ゲンスルー


15/05/16(土)13:04:13 No.331750724

あんまり先を考えないで登場人物戦わせちゃってたから
蟻編でインフレして以降パワーバランスおかしなことになっちゃったな
シルバゼノコンビで団長とどっこいの戦いしてたのとか
今じゃ無理ありすぎる


15/05/16(土)13:05:46 No.331750983

蟻は念能力使えなくてもよかったんじゃないかと思う
能力なしでも十分強いんだから

15/05/16(土)13:07:30 No.331751262

クロロはヒソカとのタイマンを報酬に
除念してもらったのになんで逃げまわってるんだろう

15/05/16(土)13:17:08 No.331752819

フェイタンは格下としか戦えない能力だな

15/05/16(土)13:19:13 No.331753138

>フェイタンは格下としか戦えない能力だな


むしろ格上にズタボロにされた後一発逆転する為の技じゃないか?

15/05/16(土)13:20:51 No.331753381

一撃で死んだらどうすんのとは思ったりしたり

15/05/16(土)13:22:33 No.331753680

>一撃で死んだらどうすんのとは思ったりしたり


フェイタンだけじゃなく
誰だろうと一撃で死んだら終りだろう何言ってんだ


15/05/16(土)13:24:02 No.331753911

>フェイタンだけじゃなく
>誰だろうと一撃で死んだら終りだろう何言ってんだ

能力がダメージ依存のものしか
発動してないからそこからの発想じゃね


15/05/16(土)13:17:18 No.331752834

ハンターがほぼ雑魚集団でハンター特権が過剰過ぎる

15/05/16(土)13:21:51 No.331753549

不意の暗闇でも今から見れば糞雑魚でしかない
ヨークシンキルアの蹴り一発でアバラ折られるマチ
しかも腕相撲ランキングで言えば6位だから
旅団の中でも肉体はそれなりに強いと見ていい
そもそも暗闇で攻撃が来るの分かってただろうに
堅で防御することすらしてないという
ヨークシン編のキルアにここまでしてやられるような
こんな集団じゃあ、ヨークシン→GI→シュート戦前→針抜き
→カンムルと何度も劇的にパワーアップ遂げた
キルアに敵うわけないわ


15/05/16(土)13:44:27 No.331757187

ウヴォーギンは基礎を身につけてない
野良能力者の中じゃ最強と言っていい
基礎を身につけて強者とも戦ってきた
ゴン達と比べるから見劣りするだけ


15/05/16(土)13:40:13 No.331756504

ハンターなんて酔狂な職業について
なおかつ世界トップレベルの実力を身につけた連中が
ただの盗賊を相手にするわけないという
普通に理解できる強さと生存してきた設定だと思うけどな


15/05/16(土)13:55:29 No.331758973

蟻編で団員の株は下がったが、
ゼノがピトーの円に触れた上で全く物怖じしてなかったおかげで
団長株はなんとか下落せずにすんだと思う


15/05/16(土)13:58:17 No.331759432

アリでも師団長クラスだと
装甲車すら壊せない程度だから
王と護衛軍がぶっとんでるだけ


1431752297705.jpg

15/05/16(土)14:00:07 No.331759748

メレオロンなんて戦闘能力ほとんどないしな
それなのによく師団長に慣れたなと思う


15/05/16(土)14:41:40 No.331766550

ノブナガ「ウボーを殺した奴絶対に許さねえ!」

カルト「助けないの?」
フィンクス「あ?フェイが殺られたら次の奴が闘るんだよ」

この温度差なんなの?
ザザンとの戦いでフェイタンが殺されてたらみんな泣いてたの?


15/05/16(土)14:44:29 No.331767023

ヤバそうになったとき「ボノと交代するか?」って
聞いてたしほんとにヤバかったら助けてたんじゃね?
実際まだ能力すら使ってなかったし


15/05/16(土)14:45:53 No.331767266

実際"硬"で相手にノーダメージって相当雑魚だろ
ザザンが放出系能力者だったらあれでミンチになってたし


15/05/16(土)14:43:35 No.331766852

これだけとっ散らかった設定を
念頭に置いて風呂敷を畳めと言われたら
冨樫でなくてもやる気無くすわ
長い時間経過を挟んで
力量差をいったんリセットするしか無いよね








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR